空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)
健康 (1)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2017.07.12  くうちゃん、10歳になりました <<03:21



ハイサイ。
皆さまちゅーがなびら。
暑い日が続いていますね。

さてさて、去る7月7日はくうちゃんの誕生日でした。
保護犬のため、私が勝手に決めた誕生日ですけどね。

保護当時1〜2歳と予測して誕生日を決めました。ラッキーセブンです。
保護してから10年も経つんだな〜
IMG_5001.jpg

保護時すでに3〜4歳だったとしたら、もうすでに10歳超えてることになります。

目が白くなったり、
寝ている時間が長くなったり、

IMG_5116.jpg


散歩時にすぐにバテたり
IMG_5087.jpg

IMG_5086.jpg

歳を感じることが多くなってきました。

同時に不安も。
あとどれくらい一緒にいられるのかなぁ。。。
歳とらないで欲しいな〜

天ちゃんと遊ぶ様子はまだまだ若い!ですけどね。

今年の誕生日はまだケーキを買ってません。
ごめんよ。
もたもたしてるうちに、くうちゃん、月曜の早朝から嘔吐が。

食欲も問題なく、血液検査では特に異常なし(カリウムが高値)

エコー検査で胆嚢に泥がたまっている(胆泥)のが見つかりました。
今の所、胆嚢炎にはなっていなさそうですが、、、

経験上、この溜まり方は胆嚢粘液嚢腫になる危険性がありそう。。。

今後利胆剤を飲みはじめようと思います。

ではでは、ちばりよ〜さい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.367 / 記念日 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 夏の日の水遊び / Home / 天ちゃんうちの子記念日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


くうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Azuさんちの子になれて良かったねー。

くうちゃんもお目目が白くなってきましたか。タルルンもかなり白いです。日本で白内障の進行を遅らせるというサプリ(?)を買ってきましたが、効果があるのでしょうかね?まぁ、鰯の頭も信心からと言いますからね。
2017.07.12(03:39) / URL / phary / [ Edit ]



くぅちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
シニアになるといろんな事がありますね。
でもこれからも元気に天ちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごして下さいね。
胆泥も良くなりますように~
2017.07.12(16:09) / URL / きなこ / [ Edit ]


タルママさんへ


ありがとうございます!
たるちゃんも白くなって来てるんですね。
白内障の進行を遅らせるサプリ、、
まさに「気休め程度には」と言ったところですよ。今目薬を含め、白内障に効く薬というのはないんですよ。

今日本でめちゃ、評判が良いサプリがあるんです。
白内障とは関係ないですが、、、
「アンチノール」なんですが、関節や皮膚によいです。
タルちゃん、腰を痛めたりしてるので、興味があれば調べて見てください!
サプリって、気休め程度、、、と思ってるんですがこのサプリは本当に評判が良いですね。
友達の獣医なんかも、良いと言ってます!





くうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> Azuさんちの子になれて良かったねー。
>
> くうちゃんもお目目が白くなってきましたか。タルルンもかなり白いです。日本で白内障の進行を遅らせるというサプリ(?)を買ってきましたが、効果があるのでしょうかね?まぁ、鰯の頭も信心からと言いますからね。
2017.07.13(03:02) / URL / Azu147 / [ Edit ]


タルママさんへ


ありがとうございます!
たるちゃんも白くなって来てるんですね。
白内障の進行を遅らせるサプリ、、
まさに「気休め程度には」と言ったところですよ。今目薬を含め、白内障に効く薬というのはないんですよ。

今日本でめちゃ、評判が良いサプリがあるんです。
白内障とは関係ないですが、、、
「アンチノール」なんですが、関節や皮膚によいです。
タルちゃん、腰を痛めたりしてるので、興味があれば調べて見てください!
サプリって、気休め程度、、、と思ってるんですがこのサプリは本当に評判が良いですね。
友達の獣医なんかも、良いと言ってます!





くうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> Azuさんちの子になれて良かったねー。
>
> くうちゃんもお目目が白くなってきましたか。タルルンもかなり白いです。日本で白内障の進行を遅らせるというサプリ(?)を買ってきましたが、効果があるのでしょうかね?まぁ、鰯の頭も信心からと言いますからね。
2017.07.13(03:02) / URL / Azu147 / [ Edit ]


きなこさんへ



ありがとうございます!
一気に歳をとったなーと感じますよ(>人<;)
胆泥、よく気をつけながら生活しようと思います!
2017.07.13(03:04) / URL / Azu147 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home