空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2017.02.16  犬と車中泊。スノボへ <<02:06



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

春が待ち遠しい私です。
しかし冬は冬で楽しみにしている事もあり。

それが、スノボ。
夫婦二人の共通の趣味の一つです。

今年は車中泊のできる車がある!
という事で、ワンコ連れで行ってきました。

元々犬連れ旅行ができるようにってのもあって、車を車中泊仕様に改造してもらったふしもあります。

前日夜に出発。
目指すは「八海山スキー場」@新潟です。

深夜に到着。
ゲレンデの駐車場だと、トイレ等の心配もあったため近くの道の駅でお泊まり。

IMG_1541.jpg

早速ビールを飲む旦那氏。車の中に見えないでしょ?

エンジンを切っても、サブバッテリーでFFヒーター(暖房)が付くため全く寒くありません。

IMG_1543.jpg

天ちゃんにもおつまみお裾分け〜

くうはベット持ってくると、喜ぶためベット持参です。

IMG_1538.jpg

んで、朝が明けて〜
天ちゃんは雪初体験です。

collage.jpeg
※雪は食べ物ではありません。

予想してた通り、トイレ問題が。
他のワンコの臭いもしない、冷たい、、、で
まったくオシッコする様子なし。

天が暫くして、雪の塊を見つけ、やっとでオシッコ。
すかさずくうが上書きオシッコ(いつものルーティン)

天は割と気にせず歩きましたが、へたれくうちゃんは冷たいのが嫌。
雪の塊が足に出来てくるのが嫌で、、
「車に戻りましょう」ムード全開笑

IMG_1552.jpg

結局うんPはどちらもしませんでした。
広〜い雪の広場で走らせてみたいな。
しかし雪が毛についてどんどん大きくなるのよね。。。

スノボの間はお利口さんに車の中でお留守番出来ましたよ。
こっそり覗いたら、寒がる様子もなかったので安心。
これから連れて行けそうだね〜

おまけ

IMG_1583.jpg
ここまで完全防備だと誰かわからんね〜

ではでは、ちばりよ〜さい


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.361 / くう天2017年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 狂犬病注射 / Home / 天2歳になりました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いつもながらのアクティブご夫婦ですね。
ヒーターがついているとはいえ、半袖Tシャツ姿のご主人にビックリです。こういうところで車中泊ができるって、日本の治安の良さを物語っています。
天ちゃん、初めての雪だったのにくうちゃんより先におpっこするところが物怖じしないというか天真爛漫というかというか怖いもの知らずというか、、、、(笑)
2017.02.16(02:50) / URL / phary / [ Edit ]


Re:


Pharyさん
そうですね。いくら暖かくしても治安が良くなきゃ車中でなんて泊まれませんもんね。

天ちゃんの破天荒さには困るときもありますが、微笑ましいですよ。
2017.02.17(22:03) / URL / Pharyさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home