空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.12.08  千葉勝浦への旅 <<17:05



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

いつの間にか師走。。。早い、早すぎる。。。

さて、そんな師走な12月2〜3日。
私の趣味であるマリーンスポーツをしに千葉は勝浦まで行ってきました。

車中泊をする予定が、地元の友達に泊まっていいよ〜と言ってもらい、
お言葉に甘えて、、、くう&天も一緒に。
この友達が犬好きなんです。

前夜友達宅にお邪魔。

天ちゃん、ここでコタツを初体験しました。
友達に甘える天ちゃん。
IMG_9262.jpg
相変わらず人見知りなし(笑)

くうさんも久しぶりのコタツにご満悦〜

IMG_9265.jpg
旦那ちゃんと同棲するまでの一人暮らしの時は、コタツがあって、空もくうも勿論人間もコタツの虜だったんです。

コタツにミカン。
これぞ日本の風物詩(笑)

IMG_9268.jpg

お泊まりした次の日、海に行く前に、勝浦の「朝市」に行ってきました。
地元の魚や野菜などが並びます。

最近流行りの(?)湘南などで見られる「ロハス」な感じではなく、
「いかにも地元」ってな感じな農家、漁師スタイル。

collage.jpg
こんな風に路肩にじいちゃん、ばあちゃんが獲った野菜やら魚やらそれらの加工品が並びます。

我が家はほうれん草、梅酢、シイタケ、灰鯖(だったかな?)などなど購入。

買ったシイタケがこれ
IMG_9477.jpg
手のひらサイズででか〜〜っ!
こんな大きなシイタケは初めて見ましたよ。

後日、バターを落としてグリルで丸焼き、最後に醤油を垂らしていただきました。

IMG_9480.jpg

めっちゃ美味しかった〜

海での様子

終始やる気のないくうちゃん。

IMG_9300のコピー
分かり易っ!笑

無理やりモデル依頼、天ちゃん
FullSizeRender 2
千葉は勝浦の海をバックに。

飼い主のカバンをベット代わりにする犬。。。
FullSizeRender 3_edited-2
犬ってなんでもいいから上に寝ようとするよね。。
ぽいって脱ぎ捨てた洋服、カバン、
etc...

ではでは、ちばりよ〜さい

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.355 / 2016年くう&天 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 2017年始まりました / Home / アーモンドを食べた天 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


冬でもマリンスポーツ!
本当に好きなんですね。
こういう朝市いいなぁ。私はまだ未経験です。今回の帰国時に母のいとこ会を下町で朝一があると聞いて張り切ったのですが、朝思ったより寒かったのと、ホテルから歩いて15〜20分と聞いて心折れました。

こたつも、秋に帰国するたびに、小さいのでいいから買いたいという誘惑に駆られます。
2016.12.08(17:48) / URL / phary / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>
Pharyさん
地元朝市、いいですよ!
まさにpharyさんの言う、「スーパーのプラスチックみたいな野菜」じゃない野菜が売ってました!
焼き鳥1本買ったりマグロの煮付けを試食でもらったり、美味しい楽しいです!
2016.12.10(10:33) / URL / Azu147 / [ Edit ]


紹介


桜鍾青年隊

言霊百神
2017.01.02(19:32) / URL / ino / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home