空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2017.03.17  狂犬病鑑札のその後 <<00:14



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

先日、狂犬病注射を打ったと書きました。

鑑札表を、首輪に付けたわけです。

そしたら、このいたずら小僧!!

IMG_2336.jpg

ガジガシして写真の通りに。。。

金属ですよ??
ボコボコになってかわいそうな姿に。。。

これをガジガジしてるうちに、下顎の歯がひかかって口が開いたままになってしまうという
事故が以前迷子札の時にありましたので、一旦外しました。
何か対策が必要ですね。

首輪に縫い付けるとか??

IMG_2226.jpg
因みにそのいたずら小僧がこちらです。

最近、私の仕事がとっても忙しく、バタバタしております。
連日残業の嵐!

力尽きそうな時のお供
IMG_2322.jpg

オロナミンCとくうちゃん(自称看板犬)
いたずら小僧はお留守番です。

話は変わりますが、先日「おしゃれな街」、横浜は元町まで行ってきました。

そんなとこまで行って、入るお店が、ペットショップ笑

こちらは猫専門のお店。

IMG_2194.jpg
可愛い〜〜
めちゃ癒されました。
ま、私はペットショップで買いませんけどね
(ペットショップで買う人を批判している訳ではけっしてありませんよ)

どういう経緯で家に迎えたとしても、最後まで責任を持って面倒をみる、
それだけです。

因みにこの猫ちゃん、いくらすると思いますか??

IMG_2193.jpg

5万7千円ではありませんよ!
57万円です!
高〜〜っ!
てのが率直な感想でした笑

ではでは、ちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.363 / くう天2017年 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2017.03.10  狂犬病注射 <<06:23



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

花粉舞ってるようですが、私は花粉症ではないので、
暖かい日を何の心配もなく待ち望んでおります。

春。

犬飼にとっては色々忙しい時期になりますね。

そう。
狂犬病注射とフィラリア予防開始の時期です。

というわけで行ってきました。

batch_IMG_2048.jpg
狂犬病注射に。

私が働いてる病院は予防関係はできないので(救急対応のみ)
近所の病院へ。

一応顔みしりの先生だったので、「あれ?なんでここに?』状態でした。
引っ越してきたので〜と説明。

batch_IMG_2050.jpg

診察台の上で、訳がわかっていない天ちゃん。
写真ぶれぶれでゴメンなさい。。。

IMG_2046.jpg
診察終わり、一刻も早く帰りたいくうちゃん。

IMG_2047.jpg
はいはい。
診察はお利口さんにできましたが、その後待合室で他の犬に
吠えてましたね〜。。。

お利口さんになる注射はないのかしら??

来月はワクチンですよ!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.362 / くう天2017年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home