空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2017.01.25  とある日のお散歩 <<01:03



はいさい。皆さまちゅーがなびら。

極寒湘南地方です。

しか〜し、天気は良く、お日様ポカポカなとある日、
家の近くの広場へお散歩に行きました。

IMG_0903.jpg

ひろ〜い芝生に、誰もいない!!

IMG_0942.jpg

というわけで、くう天、走る走る!

途中、キャバリアの「ルーちゃん」とお友達になりました。

とっても可愛くて、優しいルーちゃんは、すぐにお腹を見せます

IMG_0922.jpg

大体ワンコラする天ちゃん、吠えずにクンクンできました。
ルーちゃんのお陰だね〜
IMG_0921のコピー
また会えるといいな〜

晴れた日は富士山が見えます。
IMGP5747のコピー

うん。ここ好きだな〜

そうそう、今日、天ちゃんがお散歩中にうんPしました。
いつもはオシッコしかしないんですけどね。

ではでは、ちばりよ〜さい。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.359 / くう天2017年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.17  犬会@cafe Lu 茅ヶ崎 <<01:53



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

若干大寒波の寒さから回復した湘南地方です。
いや〜寒かった。。。

さてさて、先日久しぶりに犬会開催しました。

新たなお店を開拓するべく、ネットサーフィン。

んで、見つけたお店が、茅ヶ崎の「cafe Lu」

勿論、犬店内オッケーとなっております(この季節にテラスは辛い)

店内オッケーですが、小型犬のみ。

ここで我々に疑問が。

ダンディーディモントテリアの「のえる」は小型犬か否か、、、
ちなみに体重は9キロ。

「飼い主が小型犬といえば小型犬や!」!!
と、横暴な事は勿論言いませんよ(笑)
電話でキチンと確認してから向かいました。

IMG_0790のコピー

さあ、小型犬のえる、ホットケーキだよ!

ワンコ用のホットケーキ
IMG_0723のコピー
ニコちゃんマークがかわいい〜

我が家のくう天にも

IMG_0793のコピー
約束できるか!!??

できるんならあげましょう!
IMG_0730.jpg
(喜んで食べてました)

こちらが我々が頼んだ食べ物。
IMG_0720 のコピー_edited-1

ローストビーフ。
めっっっちゃ美味しかった〜
そばにある野菜も、ものすごく美味しいです。

今回、のえる、くう、天の他にもう1ワンがいます。
さて、どこでしょう??
IMG_0784のコピー
たっくんの後ろに隠れて着いてきたようですね(笑)

正解は

IMG_0746.jpg
昨年11月に虹の橋を渡った、「ひめ」でした。

こちらcafe Lu の看板犬

IMG_0736のコピー
トイプー。
くう天とも遊んでくれました。

テラスにて
可愛い犬小屋発見!
とりあえず入れてみる
IMG_0749.jpg

のえるも
IMG_0794のコピー

不満顔(笑)

料理も美味しいし、店内もすごくオシャレで、素敵なお店でしたよ。

また行きたい!行きつけなりそうだね!

ではでは、ちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.358 / くう天2017年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.04  犬とモトクロス <<23:20



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

新年の誓い通り、早速ブログ更新いたします。

この年末年始は本当に天気が良く、暖かい日が続きましたね。

そんな晴天な2日、夜勤明けでしたが、旦那のバイク乗りに着いて行きました。

河川敷でモトクロスに乗るんです。

勿論くう天も一緒。

IMGP5707.jpg

ハイエースを、後ろで寝たりできるようになっているので、そこでゴロゴロ〜

IMG_0362.jpg

箱根駅伝を見てました。
毎年涙無くしては見れないんです。

IMG_0357のコピー

私の足の上に乗ってくる天ちゃん。
外で遊びたいみたい。

少し休んだら、外に連れ出し遊ばせましたよ。

IMG_0383のコピー

バイク仲間とその家族も来てたんですが、
「カズくん」が、ワンコ好きでして。

くう天を撫でたり、お散歩させてくれたり。
でもまだ手加減を知らないので、本人は撫でてるつもりでも
くうにはちょっと強いみたい(笑)

IMGP5690のコピー
困惑顏です。

この後、「う〜〜」っと唸ってました。。。

子供苦手な犬って多いですよね。
空も散歩中に、保育園児の集団に囲まれてから、子供が苦手だったな〜笑

こちらは友達のとこの「ダリア」

IMGP5729のコピー

まだまだパピーちゃんです。



旦那達がバイクで走っている間、

IMG_0392.jpg


嫁達はテーブル広げて、お菓子食べたり
焼き鳥焼いたりまったり女子トーク。

IMG_0373.jpg

バイク仲間の奥さんが、自分で鳥を串に刺して作ってきたんです。
外で食べる焼き鳥うまっ!

ガスボンベでできる焼き鳥グリルも素敵〜

我が家も欲しいな〜


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.357 / くう天2017年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.04  2017年始まりました <<04:35



はいさい。
皆さま。
あけましておめでとうございます。

IMGP5714のコピー

前回のブログからだいぶ時間が経ってしまいましたが、生きています。

どんな新年を迎えたでしょうか?

私は救急病院に勤めているため、年末年始は関係ありません。
寧ろ1年で一番忙しい日々となります。

世間の皆が一気に休むって、大変な事です!
さてさて、そんなこんなで、新年最初のブログは去年年末のお話。

友達がヨーキーの「シャル」を連れて我が家に遊びにきました。

IMG_0235.jpg
なんと、大阪から新幹線に乗ってはるばる湘南地方までやってきたシャル。
う〜ん。
可愛いお顔。流石純血種は違いますね(笑)
しかもまだ1歳にもなっていないのに、お利口さん!

トイレも完璧だし、吠えない吠えないし。

我が家のやんちゃ坊主に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね

そんなシャルと、我が家のくう天との初顔合わせ。

初対面のワンコに吠えてしまう天ちゃん。
本人は遊びたい気持ちが強くて、吠えて飛びかかっていってしまうんですね。
まあ、相手には嫌がられるよね^

シャルとはまずまずのファーストコンタクト。

IMGP5663 (1)のコピー

ご挨拶

直ぐに遊び始めるちびっこ2匹。

IMGP5662のコピー

天ちゃん、小さいと思っていたけど、シャルと比べると大きいですな。

んで、ドッグカフェに行ってきました。
シャルはドックカフェデビューです。

江ノ島近くにある「DogDept」へ。
勿論犬連れオッケーですよ。

ワンコメニューもあります。

くう、天、シャルで「わんバーグ」なるものを注文。

名称未設定 1

貪るように食べてました、我が家の食いしん坊達。
お行儀悪いな〜

我が家に戻ってからは、縄張り意識の強いくうちゃん、一気に心が狭くなります。

シャルがウロウロしてるだけで唸る始末。。。

2〜3日もすると落ち着くんだけど、まあ最初は大変です。。。

ここでもプロレスごっこな天シャル。

IMG_0254のコピー

くうちゃんとプロレスする時は、どうしてもくうちゃん優位。
シャルとだと、自分が優位に立てるもんだから、いつもと違った顔をみせてましたよ。

ちびっこ二匹が遊んでる間、興味のないくう先輩。

IMG_0241のコピー
貫禄ありすぎです。。。

ではでは、2017年も宜しくお願いします。

もちょっと頻繁に更新します!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.356 / くう天2017年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home