空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.08.26  woofドックリゾートへ  <<07:02



はいさい、皆さまちゅーがなびら。
前回の車中泊の旅の続きを書いております。
富士山2合目で目を覚ました我々。
次なる目的地は、「woof」へ。ワフ、と読みます。
ここは犬好きなら知る人ぞ知る施設。
「犬界のディズニーランド」とでも言っておきましょうか?
(言い過ぎかな 笑)
ドックラン,宿泊施設、プール、レストランなどなど。
勿論犬連れ前提の施設となっております。
私が説明するより、HPをご覧下さいこちら
見よ、このロケーション。
富士山を臨むドックラン。
IMG_5056.jpg
IMG_5054.jpg
謎のトンネルの上に佇む旦那さまとくうちゃん。
初ドックランの天ちゃん。
IMG_5040.jpg
しかしこの日は暑く、、、
暑がりくうちゃんは早々に休憩。。。
IMG_5066.jpg
いや、お金払ったから料金分走りたまえ。。。
因みに、ハイシーズンなこの日は、大人1500円×2人+犬1500円×2匹分で6千円なり!
IMG_5077.jpg
イヤ、だから走ってるとこ見せてよ~~~
我が家の暴れん坊天ちゃん。
他の犬に噛み付くことはしないのですが、、、
出会うととりあえずわんわん吠えて威嚇する。。。
本人は遊びたくてしょうがない訳ですが、完全に相手をどん引きさせる空回り。
そんなんで、他のワンコに強い思いさせたら悪いので、この日もドキドキ。
なるべく吠えさせないように落ち着かせてから、他のワンコに挨拶。
IMG_5065.jpg
何とか、数匹の子に挨拶して、ちょこっと一緒に遊ぶことができましたよ。
IMG_5089.jpg
今度は時間あるときに来て、プールを体験させたいな~
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします
banner.gif
写真をぽちっとしてね
こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


No.347 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.24  犬と車中泊 <<00:01



はいさい皆さまちゅーがなびら。
台風の通り去った湘南地方です。

さてさて先日の休みの出来事。
夜急に思い立って
「どこか車中泊しに行こうか?」と。

そこからささっと準備して出発〜
もちろんくう天も一緒です。
二人の趣味で遠出が多い事、くう天連れてのおでかけで、
車中泊できれば選択肢広がるね〜って事で、
旦那さまの新しい車、ハイエースを車中泊できるように改造!してもらっていたのです。



まずは箱根の温泉に立ち寄りました。

雨が降っていましたが、人も少なく、雨の中の露天風呂も
風情があってありです。

車中泊の場所に決めたのが、「富士山の2合目」

色んな登山口があるのですが、我々のいったとこの名前は忘れた。。。

コンビニでご飯とオヤツと飲み物買い込み、、

IMG_4983.jpg

ホテルよりも高級です!!笑
後ろがフラット、ベットにできるんですね〜

時間も遅く、この日はすぐに就寝〜

そして朝起きたら、快晴〜

富士山ちかっ!

IMG_4991.jpg

まあ、富士山の途中にいるわけだから当たり前か。。。


HMLA6628.jpg

車の荷室はこんな感じになっております。足を伸ばして寝れるのです。
快適でした。
こんな風にフットワーク軽く、くう天も一緒にいっぱい出かけようね。


その後、woof ドックリゾートって大き〜なドックランに行きました。

その様子はまた次回!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.346 / 2016年くう&天 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.02  流行りに乗ってポケモンgo <<23:58



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

もう8月でございます。

さてさて巷で大人気、社会現象にもなっております、ポケモンgo。
流行りに乗って私もやってみました。

因みにポケモン世代ではありません。

IMG_3789.png

天ちゃんの上にポケモンが!!
と、大興奮。
この瞬間は面白かったです。

しかしゲーム進めるも面白くない、、、

そもそも歩くの嫌い〜な私には向いてないゲームかな。

ゲームは自分の好きな時に、好きなだけやりたいんですよね。
出かけなきゃできない、やりたい時に出来ないんじゃストレスです、、、

ドラクエや黒猫のウィズの方が100倍面白いや〜


飼い犬に手を噛まれている所。

IMG_3926.jpg

けしからんヤツ笑

IMG_3936.jpg

ナデナデにご満悦、ほえ〜〜なくうちゃん

IMG_4077.jpg

この時の口がいつも半開きでなんとも可愛いんですよ。

余談ですが

昨日湘南地方、激しい雷雨で夜中に一瞬停電しました。

そうするとエアコン切れるんですね。

んで、停電自体は1分ほどで復活したんですが、かけてたクーラーは消えたまま。。。

夜、自分が一緒にいる時だったらいいけど、真夏の真昼間、クーラーつけて外出したのに、
停電でクーラー消えてしまったらどうなるんだろ。。。
と心配になってしまいましたよ。

くうちゃんはお留守番の時はゲージに入っておらず。
比較的涼しい1階に行く事が出来るんですよね。

天はエアコンの効いた2階のゲージの中。
2階はエアコン切れると物凄く暑いんです。。。




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.345 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home