空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.07.21  くうのトリミング <<23:57



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

駆け込み梅雨な湘南地方です。
昨日から沖縄から父親が出てきております。
このタイミングで天気悪くなるなんて、、、

さてさて、お願いしていたトリマーさんが体調不良だったり、くうちゃんの肝炎だったり、でタイミングを失っていた
くう天のトリミング。

流石に毛玉だらけ、もっさもっさ。

職場の同僚が、勤務後にくうちゃんのカットをしてくれました。

ビフォーア
IMG_3468のコピー

チリチリのもっさもさです。

IMG_3506.jpg

トリミング大嫌いなくうちゃん。

噛み付いたりする事こそないものの、手を引っ込めたり、もじもじしたり。。。
特にお尻周りと、手先が苦手なようです。

IMG_3507.jpg

劇的?アフター
IMG_3513.jpg

今回は久しぶりに耳も短く、立ち耳にしてもらいました。

モフモフも可愛いけど、さっぱりも可愛いね〜

ではでは、ちばりよ〜さい

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.344 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.21  犬とSUP <<01:26



はいさい皆さまちゅーがなびら。
7月の頭に本栖湖にいったことを書いています。

前回の記事はこちら

今日はいよいよSUP編。

私は2回目のSUP。
ワンコとは初めてです。

IMG_3153.jpg

湖の正面には富士山が!
なんて絶景でしょうか!!

怖がるかな〜と思っていたくうちゃんが、予想外の余裕な表情。
私がスイスイ漕いでいる間も、先頭に座り、のんび〜りな顔

一歩の天ちゃんはかなりびびってました。

IMG_3156のコピー
常に私の所にべったり。

IMG_3159.jpg

一人で乗る時より、くう天と一緒に乗ると楽しさ倍増!!
本当楽しかった〜

写真を撮ってる時は、風もなく水面も真っ平ら。
こういう時はほとんど落ちる心配がないので、私も余裕でした。

暫くして、ちょっと風が吹き水面がよれました。

その時一人で乗ると、波に煽られて板から落下!

リーシュコードを付けているし、泳げるしで私自身は特に心配はないのですが。。。

くう天と一緒だったら、、、と考えた。
自分の安全を確保しつつ、2匹とも大丈夫か!?と最悪私が2匹を引き上げることは大丈夫かな?
とちょっと怖くなりました。

2匹ともライフジャケットを着て、波がない穏やかな時にだけやろ〜と思った次第です。

一緒に行ったGレトリーバーのたま&ひなは、泳ぐの余裕。
自分で泳いで板に乗ろうとしてくる位だから、板から落ちても全然平気です。

ワンコと一緒にSUP、かなりお薦め!
ワンコの泳ぎの能力と相談してから一緒に是非!!

ではでは、ちばりよ〜さい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.343 / 2016年くう&天 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.17  本栖湖で犬とSUP〜スイム編 <<22:33



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

3連休をいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今日は先日7/7、七夕の日のお話。

この日、くう天を連れて山梨は本栖湖に行ってきました。
いつも犬を連れて出かけている友達ファミリーに連れて行ってもらいました。

犬たちを泳がせるのと、SUP(サップ)を一緒にするのが目的。

水の大嫌いなくうちゃんと、水場が初めての天ちゃん。

IMGP4552.jpg

初泳ぎ!!
天ちゃんはライフジャケットを借りてチャレンジ。

ちゃんと泳げてはいましたが、やはりまだ怖いようで、、、
必死!!
自分から水に入ることはありませんでした。

くうちゃんも水は嫌いですが、この日は暑く!
耐えきれないようで、自分から足だけではありますが、水に入ってきてましたよ。

IMGP4534のコピー

友達んとこの「たまちゃん」と「ひな」は流石ゴールデン!

泳ぐの大好きで、自ら水へダイブ!!

IMGP4588のコピー

お二人でおもちゃの取り合いも(笑)


謎の生物発見!

IMGP4543のコピー

IMGP4573.jpg

モフモフ犬は、水に濡れると別犬なりますよね。

IMGP4571のコピー

死にませんから!

ではでは次回はいよいよSUP編に続きます!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.342 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.10  くう9歳の誕生日 <<01:31



はいさい皆様ちゅーがなびら。

先日7月7日七夕の日。

くうちゃんの9歳の誕生日でした。

保護犬のため、誕生日は私が決定、年齢も推定になりますが。
私が保護した時は推定2歳。

交通事故で骨盤骨折していました。

排便障害などの後遺症もなかったことは不幸中の幸いでしたね。


この一年間もいっぱい遊び、食べて、楽しかったかな〜

肝数値が上がったりはしたけど、大きな病気もなく過ごせました。



9歳の誕生日はケーキでお祝い。


肉球型のお芋のケーキです。
三重の「パティシエ セリ」からお取り寄せしましたよ。

IMG_3259.jpg

写真なんか撮ってないで早く食べたい、の図。笑




IMG_3279.jpg



それはそれは美味しそうに食べてました。

お芋大好きな犬って多いよね〜

IMG_3270のコピー

天ちゃんも一緒に食べましたよ。
大満足な顔〜

collage.jpg



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.341 / 記念日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home