空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.05.26  天のセルフカット <<01:45



はいさい皆様ちゅーがなびら。

快晴の日が多いですね。
雲がなければいつものお散歩広場から、富士山が見えます。

この日も夕焼け富士山が綺麗でした。

IMG_1550のコピー

くう✖️富士山

世界遺産には興味のない2匹は運動会。

IMG_1561.png

さてさて、毛もじゃな天ちゃん。

IMG_1526.jpg]

いつもお願いしているトリマーさんが体調を崩しているということで、、、
仕事の休憩中に看護師さんに顔だけ切ってもらいました。
床で(笑)しかも普通のハサミで。
雑ですいません。。。

IMG_1568のコピー

顔周りスッキリ〜

IMG_1574のコピー

続きを次回切ってもらう予定でしたが、薬局ですきバサミを発見。
このハサミで切ってもらおうと購入。

切れ味を試そうとちょっと家で試し切り。

楽しくて止まらない〜〜〜

というわけで、ザクザク耳の毛を切ってみました。

あまり長すぎる耳は好みではないんですよね〜

仕上がりはこちら

IMG_1655のコピー

めちゃくちゃザクザクですが、遠目には分かりませんね〜
小顔になった天ちゃん、体とのバランスがおかしいです。笑

トリミングにはお願いするとして、顔周りなんかは伸びるの早いからたまには自分で切ってみようかしら。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.337 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.24  犬会カフェ編 <<15:57







はいさい。
皆さまちゅーがなびら。
ご無沙汰しておりました。
前回の犬会記事で続きを書くと言ってから1ヶ月経過してしまいました。。。

今更続きを書きますね。

砂浜で運動した我々、ドックカフェに移動。
辻堂にある「ガード」というお店に行きました。

ここは「テラス席ワンコOK」となっておりますが、「テラス」と言っても屋根、壁、冷暖房付きのほぼほぼ室内です。

一般席とは完全に隔離されているため、気軽にワンコと食事できますよ〜

暑かったこの日、大型犬ひなは、早速お水がぶ飲み〜笑

飲んでも飲んでもなくなる水、、、
さすが大型犬だね〜
1.jpg

この日コーギーのひめとダンディーディモントテリアののえるはお留守番。

なので「ちびひめ」と「ちびのえる」が参加しましたよ。


犬会7

小さくなっても食いしん坊ぶりは変わらず??

「先輩になる」

そうです!
ひめ&のえるのママが、人間のママにもなります!(もうなりました笑)

出産が近かったため、先輩ひめ&のえるはお留守番だったわけです。

いや〜めでたい!



犬会11

甘えん坊さ〜たは、いつものVIP席

犬会10

くれくれ光線が痛い!笑

犬会9

くうちゃんは下からおこぼれ待ち中。

犬会3

残念ながらワンコメニューはございません!


この日、犬会メンバーから結婚祝いをいただきました。

いつもフェルトワンコを作ってくれる、りりパパさんから天ちゃん!
どれが本物で、どれがフェルトか一瞬迷います。

2.jpg

めっちゃ可愛い〜
本物天ちゃんより、ちび天が可愛いんでないか疑惑。。。

Dog Deptのマグカップももらいました

犬会4

そしてこれ!

犬会5
写真じゃ分かり難いんですが、空、くう、天の刺繍!



私がやってる「スキムボード」という板の上に乗ってるんですが、またこのボードが完全に実物と同じに再現されてる!
何より、現実には叶うことのない、空くう天の3ショットが嬉しいですね。

皆、本当にありがとう〜

なんか最後は自分のプレゼント自慢みたいになってしまいましたが、、、

そんなこんなで、新入り赤ちゃんが加わった新星親バカ会をこれからもよろしく!


ブログの方は、写真の編集を手抜きしてでももちょっと頻繁に更新したいと思います。
写真の編集の方に時間がかかるんだよね〜


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

No.336 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home