空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.04.15  犬会2016年春 <<00:48




はいさい。
皆さまちゅーがなびら。
春爛漫ですね〜春って何でこんなにワクワクするんでしょうか〜

少し前のお話。

恒例の犬会を開催してきました。

諸事情により、コーギーのひめと、ダンディーディモントテリアののえるはお留守番です。

天気に呪われた犬会ですが、今回は快晴!!

というわけで、ご飯の前に辻堂海浜公園で運動

6.jpg

暑くてダレてる犬が1匹。。。

7.jpg


Mシュナウザーのさーた。
駐車場で車から降りて早速!笑

3.jpg

本人からメッセージが

1.jpg

だそうです笑

ひなはいつも通り元気にダンベル遊び。

4.jpg


5.jpg

暑かったので、遊びは程々にして恒例の記念撮影。

問題児、天ちゃんがいないから今回はうまくいくんでない??

9.jpg

さーた!よそ見しないで!の図

8.jpg

くう!やる気出して!の図。。。

なかなか皆のスマイルはいただけず。。。

ひなはいつもスマイルだね〜

11.jpg

ではでは、次回カフェ編に続きます。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.335 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.04.03  くうの健康診断 <<02:32



はいさい皆さまちゅーがなびら。

保護犬くうの年齢は不明。
一応「2007年7月7日」を生年月日だと勝手に決めました。

だとすると今年でもう9歳。
シニアの域に達します。

まだまだ元気いっぱい走り回り、

IMGP4110.jpg

顔も若く見えるのですが、体は確実に歳をとっているでしょう。

というわけで、健康診断。

気になるのは「多飲多尿」

血液検査をしましたが、全て異常なし!
毎回高い「ALKP」も今回は正常値!
やったね〜

IMGP4117.jpg

普段職場では患者さんが来ない間は自由に放っているくうちゃん。
採血しようと
「くう、おいで」
と呼んだら、、、
何かを察したようにプルプル震え(笑)

それでも逃げる事なく、お利口さんに採血できました。

動物の採血、よく「保定8割」と言われます。

採血は、採血する人よりも、保定(動かないように抑えておく)する人が大事って獣医業界では言われています。

しかし「犬(猫)8割」って私は思う。。。
お利口さんで、毛がもさもさしていなかったら採血なんてチョ〜簡単にできますからね。
まあ、そうはいかないのが犬猫の難しさですね。

ではでは、ちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.334 / 2016年くう&天 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home