空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2016.02.17  ある日のおさんぽ <<05:09



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

暑くなったり、冬に戻ったり、忙しい湘南地方です。

気温が低くても日中晴れていればぽかぽか。

今日はそんなぽかぽか日の昼んぽの様子を。

この日は広場に誰もいなく、貸切状態。

よって、2匹、自由。

FullSizeRender 13

追いかけっこが楽しそうです。

IMG_8613.jpg
天の顔(笑)

華麗に走るくうちゃんと

IMG_8631.jpg

必死すぎて笑える天ちゃん。


IMG_8625.jpg

飛んでます!

FullSizeRender 18

この日はなかなかカメラのピントが合わず、、、
草にピント合ってるね。。

2匹の動きのある写真を撮りたかったんだけどな〜

しかしこれは良く撮れたと自己満

FullSizeRender 12

かっこ良く立つ天ちゃん、漢の後ろ姿。

ぜひともお利口さんになってほしいものです(切実に)

こちら自由なくう先輩。

IMG_8620.jpg

美味しいもの落ちてないか捜索に余念がありませぬ。。。

ではではちばりよ〜さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.326 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.05  犬会ドックカフェ編 <<12:18




はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

だいぶ間が空きましたが、前回の犬会の報告記事はこちらの続きです。

写真盛りだくさんでお送りします。


広場で思い切り遊んだ後は、藤沢市にあるドックカフェ→sunny dayへ。

ワンズも飼い主もお腹ペコペコ〜

ワンコメニュー揃ってました。

IMG_7881.jpg

ひなのは一番大きいのだよ〜
体も大きいからね。



IMG_7872.jpg

待ちきれないひめ&のえる

なんと、ワンコ用のたい焼き〜〜!!

IMG_8051.jpg
ひめ、近いから!今はひめじゃなくてたい焼きの撮影中!!

のえるは前日吐いてしまったため、ちょびっとだけ、、、

IMG_8047.jpg

シュン。。。なのえちゃんでした。

メニュー物色中のさーた。
どれにするか決めた??

IMG_8421.jpg

*全部はダメです!笑

落ち着いて食べて下さい、なくうちゃん。。。

IMG_7885.jpg

天ちゃんはスリングの中です〜

IMG_8440.jpg

オシッコしちゃうかもしれないからね(一応マナーベルト持参)
スリングの中でぐっすりzzz

この日、嬉しいプレゼントが。
IMG_8439.jpg

ひめ&のえるママから皆おそろいのバンダナ!
手作り、名前入りです。

collage.jpg

皆似合ってるね〜可愛い♩

IMG_8438.jpg

最後に

飼い主達のなが〜いお喋りに、
飽きちゃった?ひめ

IMG_8055.jpg


ではでは、ちばりよ〜さい。






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.327 / 2016年くう&天 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.04  天1歳になりました <<17:23



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

前回の犬会報告の続報もまだですが、、

ここで乱入記事です。

天ちゃん、1月31日に1歳になりました。
初めての誕生日です。

IMG_8556.jpg

ケーキは当日買ってきた(手抜きでごめん笑)

昨今は、ペットショップに行くとこういうケーキがその場で買えるんですね〜(冷凍)

犬には迷惑の恒例の写真撮影

IMG_8571.jpg

「待て」ができない天ちゃん。

ケーキを前にして写真撮影なんてできるはずもなく。。。

顔が伸びて食べてますから!!!


我が家に来て7ヶ月。

最初はおしっこも、ウンチも至る所でするし、
ゲージに入れてもギャンギャン泣くし
おしっこの上で寝るからいつでも臭いし、、、
目を話すとありとあらゆるイタズラするし、、、

本当、色々お世話が大変でした(泣)


それでも小さな体で弾丸のように動き、
膝の上にすりすり登ってくる甘えん坊ちゃんの
天ちゃんのおかげで、沢山の笑いと癒しが我が家に増えました。

ナイス相棒ができたくうちゃんとは、毎日追いかけっこ、プロレス。
楽しそうな2匹です。

もうパピーちゃんじゃないのだから、もちょっとお利口さんになろうね〜

お待ちかねのケーキタイム!


IMG_8560.jpg

天ちゃんよりもくうちゃんの方が喜んでましたよ。


IMG_8568.jpg

ではでは、ちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.328 / 記念日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home