空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.12.31  2015年総括 <<03:23





はいさい。
皆さまちゅーがなびら。
ご無沙汰しております。

そんなこんなでいよいよ2015年も残す所あと1日。
年末の感じが全くしないな。

さてさて、寒い日が続いていますが、犬あるある。

IMG_7617.jpg

暖かい場所のベスポジキープ。。。
ポジション取りがうまいですよね。

空は、石油ファンヒーターに近づき過ぎて、冬になると背中の毛が焦げてチリチリになっていたな。。。



2015年の最大の出来事と言えば天ちゃんを我が家に迎えたこと。

空(そら)→「空」の音読みで「くう」と来たので、
空に繋がる名前に、と「天」に決めました。

来た当初の天ちゃん。

IMG_0153.jpg
IMG_0096.jpg

臭かったな笑

まあ、吠えるし、何度も何度もトイレは失敗するし
いたずらはするし、、、
育児ノイローゼになるかと思ったよ。

今ではトイレ(おしっこ)はOK!
ウンチは一口必ず食べる!
相変わらず吠える!
ゴミ箱はあさる!
テーブルの食べ物を隙あらば狙う!
で、どうしようもない破天荒ぶりですが、、、

くうちゃんとの相性がバッチリ。

毎日毎日プロレスごっこ。

IMG_7588.jpg

お散歩時の取っ組み合いも楽しそう

IMG_7575.jpg

FullSizeRender-7.jpg

力一杯遊べる友達ができて、良かったね〜


FullSizeRender-6.jpg

どうしようもないわんぱく坊主ですが、この寝顔を見ると何でも許せそうです。

ではでは、皆さま、2016年もよろしくお願い致します。





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.324 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.12.15  ヒマラヤンチーズスティック <<17:51



はいさい
皆さまちゅーがなびら。

ワンコにとって「食べる」って最大の楽しみ。

我が家はドックフードですが、たまにオヤツをあげています。

いつも読んでいるブログで美味しそうなオヤツを発見。
その名も「ヒマラヤンチーズ」

IMG_6885_2015121517055791c.jpg


めっちゃ硬いチーズで、ガジガジすこ〜しづつ齧って、なが〜く楽しめるらしい。

動物の蹄や硬い骨ガムなんかは、犬は噛む力が強すぎて歯(奥歯)が摩耗してしまうんですね。
んで神経が露髄して痛い。
なんで硬いオヤツは厳禁。

しかしいくら硬いと言ってもチーズ。
どれやどれやと試してみました。

IMG_6887_20151215170558799.jpg
くうちゃん大喜び!!!



IMG_6888.jpg

一生懸命食べています。
離しません。

隣を通りがかるだけで、すっごい疑いの目をこちらに向けて、逃げようとします笑


IMG_6893.jpg

チビチビ無くなっていくので長く楽しめそう!

てんちゃんにもあげてみた。

IMG_6928.jpg

こちらも大よろこび!
一心不乱に食べておりました。

IMG_6927.jpg

くうちゃんより噛む力が強いようで、くうちゃんよりも遥かに早いスピードで無くなっていってました。

問題の「硬さ」ですが。

天ちゃんはガジガジ削りながら食べているようなので大丈夫そう。

くうちゃんは噛み噛み、歯茎から血も出ていたので、危ないかな〜と様子見です。
いろいろ調べてみると、歯が割れちゃったというワンコもいましたよ。


あとこういう系のオヤツで心配なのが丸呑みして食道梗塞(食道に詰まってしまうこと)

なのでチーズが小さくなったら要注意!

このヒマラヤンチーズはレンジでチンする事によって、柔らかくなって最後まで安心して与える事が出来るそうです。

病院で働いていると、「何かが起こった」犬ばかりをみます。

りんごや歯磨きガムが喉に詰まった、歯が折れた、おもちゃ飲み込んじゃったetc...

もう心配で心配で、「何もあげれない!!」って思う事も。

でも、こんなに喜んでいる姿をみると、きちんと注意したうえならあげたくなるよね〜
危ないから、「あれもダメ。これもダメ」ってなるのは嫌だ。
でも犬は自分で注意する事は出来ないから、私が気をつけて見てあげよ!!

ではでは、ちばりよ〜さい


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.323 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.12.02  笑う犬 <<23:40



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

すっかり寒い湘南地方ですが、先週末は天気最高でポカポカ日和。

趣味のマリンスポーツにくう&天を連れていきました。


海×天

IMG_6571.jpg

海×くう

IMG_6594_20151201031433ee2.jpg
暇そう??

いつもはこのままドックカフェですが、この日はあまりに天気が良かったので、お弁当を買って公園で食べる事に。

ガパオライス@辻堂海浜公園。
外で食べるごはんって美味しいね〜

IMG_6618_2015120103144388d.jpg
残念ながらワンコの分はないんだよ。。。

いじけるくうちゃん。

IMG_6619.jpg

この日撮れた2匹の最高の笑顔

IMG_6626.jpg

nice smile!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.322 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home