空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.22  車でトリップ <<04:30




はいさい
皆様ちゅーがなびら。

先週、私が趣味でやっているマリンスポーツの大会がありました。

愛知県まで車でトリップ。

今回もくう&天を連れて行きましたよ。


IMG_4936.jpg

応援団です。

涼しくなって、砂浜で待っていても大丈夫な気温になってきましたからね。

お手できます。


FullSizeRender-3.jpg

大会開催中、お利口さんに待っていてくれたお二人さん。

いろんな人に撫でてもらって、喜んでましたよ。

友達に、「天ちゃんのお尻のクルクルが可愛い」と言われました。

どれどれ??
IMG_5067_20151022041721470.jpg

ほんとだ!!
可愛い!!
(どんだけ親バカでしょうか)

ワンコ2匹を連れての旅。

今回宿泊先に選んだのは、、、、

高級ホテル!!!??

ではなく車の中。

そう車中泊です笑

IMG_5021.jpg

*家はありますから

犬可のホテルを探すのも、、、って事で。
マリンスポーツをしている人は割とやるんですよね、車中泊。

我が家の車はノア。
後ろのシートを倒してフラットにし、敷き布団を引いて、
羽毛布団まで持って行ったおかげで、快適に過ごせましたよ。


ご飯食べてる間、温泉入る間はちょこっと車でお留守番してもらいましたが、それ以外はずっと一緒。
コンビニご飯になったり、食べに入るとこもぱぱっと食べれるとこに限られたりしたけど、一緒の旅は楽しかった〜

「ペットホテルに預けず、くう天を一緒に連れて行こうか?」と言いだしたのは相方さん。

そんな発想が自然に出てきて、くう天も快適に過ごせるように準備してくれる人と一緒で本当に良かったなぁとしみじみ。

これからも一緒にいろんな所にお出かけしたいね。


おまけ

可愛い応援団のおかげで??

私、優勝しました笑
IMG_5003.jpg

ではでは、ちばりよ〜さい


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.317 / くう&天の日々2015年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.10.12  海辺散歩とDog cafe @Dog DEPT <<00:02



はいさい。
皆様ちゅーがなびら。
連休いかがお過ごしでしょうか?

あいにくな天気な湘南地方です。

先日金曜日、友達のゴールデンのひなを連れて、鵠沼海岸へお散歩へ行きました。

さすが海沿い、大型犬が多い。
特にゴールデンが多かったですね。


IMG_4602.jpg

ゴールデンに囲まれて、たじたじなひな。。。


IMG_4605.jpg

我が家のくう&天もおおはじゃぎでした。

IMG_4668.jpg

訂正。
大はしゃぎなくう&天&飼い主。


IMG_4669.jpg

江ノ島をバックに。

運動した後は、すぐ近くの”Dog Dept"で腹ごしらえ〜

犬同伴OKのカフェには行ったことあるものの、いわゆる『ドックカフェ」には初な天ちゃん。

勿論犬用メニューもありますよ〜

我が家はここに来るといつもこれ

IMG_4619.jpg
ワンコ丼です。
ひき肉まぜご飯、人蔘、青野菜が乗っております。

collage_20151010063849edb.jpg

大喜び、瞬殺で食べてしまったくう&天でした。

IMG_4671.jpg




10月はハロウィンって事で、店内で撮影コーナーがありましたよ。

IMG_4648_20151010063852646.jpg

3匹でTric or Treat!
(お菓子あげてもイタズラするであろうくう&天)

IMG_4653.jpg

コスプレひな。

被り物はダメなくうちゃん。

IMG_4657.jpg

仮装しないとおやつは貰えませんよ〜

ではでは、ちばりよ〜さい






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.315 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.10.08  千葉の海へ <<03:07



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

ご無沙汰しております。


忙しくて、忙しくて。
仕事とか、携帯ゲームとか、携帯ゲームとかで。。。

さてさて先日、私の趣味であるマリーンスポーツの大会が千葉でありました。

だいぶ涼しくなってきたので、くう&天も連れていきましたよ。

朝2時半出発。車で3時間弱の旅〜

いつの間にやら、天ちゃん、車でよだれダ〜ダ〜なることもなくなっております。

IMG_4473_2015100802521839b.jpg

私と相棒さんが海に入ってる間も、吠えることなくお利口さんに待っていてくれた
可愛い応援団2匹。

いろいろな人に構ってもらったり、

IMG_4498.jpg

イタズラされたり笑

愛想のいいくうちゃんを見習ってか、くうちゃん以上に人見知りしない天ちゃん。
誰かれかまわず寄って行きます。

うちに来た直後から、外に連れ出し、色々な人に会ってたのが良かったのかな??
最初から人懐っこかった気もしますが。

IMG_4494.jpg

しかし、モデル具合はくう先輩には敵わず!

IMG_4496.jpg

カメラを向いてくれませんでした。。。

家では無駄吠えが一向に良くならない天ちゃん。

イライラしてしまうことも多々ありますが、こうやって外出するときはお利口さんで、人懐っこい。

なんでも完璧にはいかないものですが、いいところもいっぱいある天ちゃんです。
当たり前だけど、犬それぞれなんだよな〜


おまけ

私の大会の結果はCクラス3位(大健闘)

IMG_4509.jpg

しかも、じゃんけん大会で勝利し、ウエットスーツオーダー券をゲットするという幸運ぶりも発揮笑
IMG_4511.jpg


ではでは、ちばりよ〜さい





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.314 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
