空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.09.22  天ちゃんトリミングしました <<01:23




はいさい、皆様ちゅーがなびら。
シルバーウィーク真っただ中でしょうか。

そんな祝日は関係ない私です。

さてさて、もさもさ天ちゃん、先日トリミングをお願いしてきました。

こちらがトリミング前です。

IMG_3701.jpg

今回、思い切って丸刈りをお願いしたところ。。。。

劇的アフタ〜!!


IMG_3864.jpg

誰??笑

かな〜り別犬なっちゃいました。

毛を刈ってわかった事ですが、天ちゃんの毛の色の配分はこうなってるらしい。


IMG_3853.jpg

背中のトップの毛が黒くて、後は白っぽい茶色。
毛が伸びると、黒い毛が全体を覆い、全体的に黒く見えてたんだね〜

いや〜面白い。

くう&天のつるつるコンビです。

FullSizeRender_20150922012221902.jpg

個人的にはもさもさが好きなので、伸びるのを楽しみに待ちましょうかね。

ではでは、ちばりよ〜さい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.312 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.18  天ちゃんオカマちゃんになりました <<02:40



はいさい。
皆様ちゅーがなびら。

本日の湘南地方は寒く、
なんでも11月並みの気温らしいです。

さてさて、タイトルにもある通り、天ちゃん、ついに
去勢手術をしてオカマちゃんになりました!

執刀医はもちろんわたくし。

IMG_3379.jpg

後ろで関係ないくうちゃんは余裕のアクビ。。。


IMG_3378.jpg

助けを求める天ちゃん。


うちに来た当初は、陰睾かってなくらい小さかった精巣。

手術できる位に立派になりました。

batch_IMG_3382.jpg

去勢手術については賛否両論あるかと思います。

特に家族の中で、お父さんが反対する家庭が多い気がします。
「かわいそう」と。
同じ男として思うところがあるんでしょう。

私は、去勢手術をすることのメリットを優先して、決断しました。
自分ちの子にも、診察で病院にくる子にも勧めています。

それと、去勢手術と一緒に、残っていた乳歯も3本抜きました。

batch_IMG_3387.jpg


残っていたのは犬歯の3本。

天ちゃんは生後7ヶ月。

この時期に乳歯が残っているのは、異常。

永久歯の歯並びも悪くなるし、残っていると歯石も付きやすくなるため、去勢手術をする段階まで
乳歯が残っていたら、抜いたほうが良いですね。

IMG_3391.jpg

うんうん。
頑張ったね。

この後、しばらくはさすがにしゅんとしていましたが、
夜にはいつも通り。
くうちゃんと追いかけっこをするくらいでした。

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.311 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.16  くうのトリミング <<23:19




はいさい皆様。
朝晩は肌寒い湘南地方です。

そんな涼しくなった今日この頃、もさもさなこの方。

batch_IMG_3660.jpg

毛が伸びすぎているため、トリミングに行ってきました。

batch_IMG_3663.jpg

本犬はトリミング大嫌い。。。

劇的アフター!!!

IMG_3842.jpg

ってか誰??

モコモコ好みの私ですが、トリマーさんにお任せしたところ、スッキリ〜!!

プードルみたいな感じになりました。

IMG_3799.jpg

うんうん。
似合っているよ。

これはこれで可愛いね〜


IMG_3787.jpg

周りの評判もなかなか良かったですよ。

くうさん、トリミングの後は、毎回バリカンまけして、皮膚が赤くなります。
ずっと舐めて、悪化してしまうので、トリミング後は抗生剤&消炎剤を投与しております。

ではではちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.310 / くう&天の日々2015年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.16  久々のお日様 <<02:13




はいさい。
皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しておりました。

今日は1週間前のお話。

長らく雨が続き、やっとで晴れた先週金曜日。

くう&天、久しぶりにおさんぽしてきました。

久しぶりに外で走る!

IMGP3002_2015091601530825f.jpg

走る!

IMGP3005_20150916015310faf.jpg



IMGP3010_20150916015314c8a.jpg


追いかけっこにも熱が入ります。


IMGP3063_2015091601581165b.jpg

全速力2匹

IMGP3059.jpg

この日、犬友が我が家の近くに遊びにきてまして。
それでご一緒したんですね。

友達なんと、3ゴールデン達

IMGP3068.jpg

ゴールデン達の遊び方は迫力がありました。


IMGP3083.jpg

1個のダンベルおもちゃを奪い合うひな&たま。

やっぱり外で走り回るのが気持ちいいね〜


ではでは、ちばりよ〜さい


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.309 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home