空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.08.31  肉球フェチ <<23:06



はいさい。
皆様ちゅーがなびら。
夏の終わりを感じるこの頃です。


FullSizeRender_20150827004053505.jpg

頭から手が生えてるみたい。。

さてさて、私肉球フェチでして。

マリンスポーツをしているのですが、まっさらな板に、滑り止めの「デッキパット」
というのを貼るんですね。

せっかくなので、そのデッキパットを肉球形にしました。

IMG_2745.jpg
写真の肉球がそうのなですが。

自分で四角のデッキパットを切って作成しました。
所要時間3時間!
自己満極まりないですが、大満足です。

裏はレインボー

IMG_2746.jpg

オーダーメイドで作成したのですが、お気に入りです。

話変わりまして、くう先輩、毛が伸びてきまして。

ボサボサです。

そろそろトリミングの時期ですね

IMG_2767.jpg

本犬は切らなくて良いと言っていますが。。。


ではでは、ちばりよ〜さい







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.308 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.26  最近のくう&天 <<23:40




はいさい。
皆様ちゅーがなびら。
FullSizeRender_2015081922374459d.jpg



暑さが若干和らいできましたね。

朝晩の暑さが違います。

天が我が家にきて初めての夏。

我が家の電気代。。。

去年の同じ月の2倍!!!
OMG!

くうさんは家の中を自由にお留守番しているため、そんなに暑くない日は窓を開けて、扇風機つけて、出かけてました。

天ちゃんサークルの中のため。

しかも吠えてウルサイため、窓を開けて出かけることが出来ず。。。

結果、1日中クーラーつけっぱなしなのです。

吠えることの弊害がここにも(泣)
なんとか静かにサークルに入ってくれる日がくるのでしょうか?

IMG_2560.jpg

静かにしてるな〜と思ったら、だいたいイタズラしている。。。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.307 / 天しつけ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.19  水泳特訓 <<22:23




はいさい
皆様ちゅ〜がなびら。

夏真っ盛り〜!というわけで、、、

突然ですが

プール始めました

IMG_1929.jpg

ってただのバケツですが。

犬と一緒にプールや川で泳ぐのが私の夢。

なので、小さいうちから特訓です!


IMG_1930.jpg

極端に嫌がりもしないけど、喜びもしなかったです。

慣れたら好きになるかなぁ。。。

水が大嫌いなこちらのくう先輩は

IMG_1932.jpg

目を合わせない。
無になって関係ないアピールしておりました。

空は泳ぐの大好きでした。

最初青森に住んでいたときに、入った海では嫌がっていました。

実家の沖縄に帰り、砂浜で遊んでいたボール投げが海の中へ。
すると突然海の中に入り、泳いでボールを取ってきたじゃありませんか!

これにはびっくり。

それ以来、私が海に入ると泳いでついてくるし、
ボールを投げれば泳いで取ってくる。

海遊びが私と空のお気に入りの遊びとなりました。

IMG_0933.jpg


私がマリンスポーツを始めてからは、空を置いて一人で海に行くことが多くなり。

出発前に玄関で「一緒に行く!」とついてくる気満々の空の顔。
後ろ髪引かれる思いで出かけていました。


もっといっぱい海に連れて行って、一緒に泳ぎたかったな、と今でも後悔しています。

というわけで、


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.306 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.05  天のお気に入り、くうの困惑 <<12:21




はいさい。皆様ちゅーがなびら。

今日もエアコン効いた室内に入り浸りです。

天ちゃんが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。

体重:2.1kg→2.3kg
乳歯も生え変わってきております。

トイレは成功率高いものの、未だ無駄吠えが改善されません。

一緒の部屋に居るときは、サークルの中でも平気なんですが、ひとたび部屋から出ると。。。

もうギャン鳴き。。。改善が全く見られません。
ずっとこのままかなという不安が。。。

そんな天ちゃん、お気に入りの遊びが「大きな物をブンブン振り回すこと」

ハンガー、マット、餌入れetc。。。

IMG_1897.jpg

自分より大きな物をよく振り回すね〜

IMG_1899.jpg

それはそれは必死で楽しそうです。

その傍ら

IMG_1895.png

何か言いたそうに見つめるくう先輩

IMG_1900.jpg

そう、これはくう先輩が誕生日プレゼントにもらったベット。。。。

おいおいおいと見つめるくうの顔に哀愁が漂っていました。。。


ではではちばりよ〜さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif



写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.305 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.04  朝ん歩 <<13:55




はいさい。
皆様ちゅーがなびら。

暑くてだれているくう&天です。

IMG_1750.jpg

特にくうちゃんは暑さが苦手。
連日ダレております。

これだけ暑いと、日中のお散歩はまず無理!

前に住んでた家は、川沿いに木が生えていて、真夏の昼間でも木陰の下をお散歩したものです。

私の仕事が終わるのがAM6時。

車で家の近くまで帰ってきて。。。

今日はあまり疲れていなかったので、車を海辺に停め、朝ん歩してみました。

朝ん歩

この時間がギリギリだね〜

すぐに暑くなり、すぐに退散。

海の側の朝の空気って気持ちよくて、清々しい気分になれました。

これから仕事帰りにさくっと海ん歩を実行しようかと思った今日この頃です。

ではではちばりよ〜さい


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.304 / くう&天の日々2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home