空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.05.21  犬会BBQ~BBQ編 <<23:40



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

雷のすごかった湘南地方です。

うちの子は雷、花火、気にしな~い!のニブチン幸せ者なので、特に問題ありませんでしたよ。

さてさて、犬会シリーズが続いております。

迷子ののえるを無事捕獲した我々、いざ!BBQへ!

前日から著者の相方さんが、買い物、家の掃除、仕込みとやってくれました。

スモークチーズ作ったり、スペアリブ漬け込んだりetc...

著者は、、、

寝てましたZzz

夜勤明けの、当日も夜勤だったのです(言い訳)

そして実は、料理の写真はあまりありません。。。

なぜなら、

食べるのに夢中だったから(爆)


IMG_8596-tile.jpg

どれも美味しかった~

著者が作ったのは、、、
アボガド潰したやつ(ヴァカモレ)のみ。。。

犬たちは何は美味しいものでも出てこないかと、期待に胸をふくらませておりました。

IMG_8870.jpg

ステーキなんてありません!

IMG_8882.jpg


IMG_8648.jpg

くうちゃんも必死におねだりしてました~

BBQの間、ゲージに入れて待機中だったもち吉君。
IMG_8657.jpg

吠えることなく、大人しく待ってましたよ~
お利口さんだね~

何ももらえないと悟った犬たち

IMG_8678.jpg

ふて寝(笑)


著者が勤めているのは夜間救急動物病院。

GW,お盆なんかは、来るわ来るわ、BBQでの拾い食いや盗み喰いによる
下痢や嘔吐。

ちょこっとお腹壊す程度なら良いのですが、玉ねぎ食べてしまったり、
胃切開しなきゃいけないほどの大量の骨や貝殻を食べてしまったワンコさんも。。。

楽しくお酒飲んで、わやわやするのは良いのですが、皆で注意してあげましょうね。

ではでは、ちばいりよ~さい

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.286 / 2015年くう日常生活 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.20  事件@犬会BBQ <<01:46



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

前回のBBQ記事の続きです。

事件編に続くと書いておいたので、気になって眠れなかった方がいたらごめんなさい。

今日の主人公はこの方

IMG_8909.jpg

ダンディ・ディンモント・テリアの「のえる」
難しい犬種ですが、覚えてください。
未だ著者も覚えきれないのは内緒です。www


くれぐれも会った時に
「何MIXですか?」
とMIX前提で質問をしないように。。。

我々犬5匹、広場で遊んでいましたら。

一番の元気印ののえるさんの姿が見えない。。。


IMGP1602.jpg

さっきまでこんな風に走っていたのに??

本当にどこにもいない!!

最初は、そのへんの草むらからピョコっとでてくるだろうのタカをくくっていたのですが、段々と焦り始める我々。

リアル迷子です!!

4人で手分けして広場の周りも探し回ること15分ほど、

無事に見つかりました!

通りがかりの女の人が、リードをしたままののえるを保護してくれてました。

ホント良かった~

事故に遭ってたらどうしよ、とか焦っちゃったもんね。


IMGP1629.jpg

ウキウキしてるうちに、皆の姿が見えなくなる→
焦って探し回る→人を発見!→近寄っちゃえ~で捕まえてもらったようです。

人懐っこくて良かったね~


IMGP1593.jpg

飼い主に説教されるのえる。



IMGP1597 (2)

新入りにダメだしされるのえる。

いや~無事で笑い話になって良かったです。

突然パニックになって、逃げ出すワンコさんもいるので注意が必要ですね。

ではでは次はやっとでBBQ編に続きます。

おまけ。

家への帰り道。

IMGP1651.jpg

ダンディ・ディモントテリアの「のえる」
コーギーの「ひめ」
Mシュナウザーの「さ~た」

こやつら、階段降りれないんだと(笑)

というわけで、抱っこで降りてました

IMGP1653.jpg

ではではちばりよ~さい。







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.284 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.15  犬会BBO <<01:48



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

台風一過だった湘南地方です。

沖縄生まれの著者には、あれくらいそよ風みたいなものです。

さてさて今日は久々の親ばか@犬会の話。

今回は、我が家でBBQという初の試みでした。

今回はいつものメンバーに加え、もち吉くんが初参加。

IMGP1620-tile.jpg

cats.jpg

ヨーキーの子犬さんで、女子ばかりの中に唯一の男子(去勢済)。

先にBBQなんぞしたら、元気なワンズに食べるどころではない、、、

なのでまずはワンズを疲れさせに運動させにれっつらご~!

我が家から広場までは、結構な坂でして。。。

IMG_8884.jpg

マイペースさ~たはすでに遅れ気味。。。

やっとこさ着いた広場では早速 熟女 先輩からのご指導が。

IMGP1597.jpg


IMGP1639.jpg

さすが多頭飼の家の子だけあって、社交性ばっちりですね。

IMG_8862.jpg

ってってけしてみたり

IMG_8887.jpg

ぷりぷりしてみたり

IMGP1617.jpg

ルンルンしてみたり


何もしてないのにバテてみたり

IMGP1644.jpg


それぞれ自由。

そんな中、いつでも元気印ののえる
IMGP1600.jpg

もち吉と追いかけっこ~

IMGP1601.jpg

よく見て!
浮いてる!!
足みじかっ((笑)


IMGP1604.jpg

だよね~(笑)

こんな感じで楽しんだ我々。

この時、事件が起きるなんで誰も予想だにしなかった。。。。

事件は次回!

ではでは、ちばりよ~さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.283 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.13  さくっと更新です <<18:58



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

ランキングの順位も落ちて、モチベーションもさらに下行気味。。。

さてさて、久しぶりにもかかわらず手抜き更新です。

ブログに載せる写真を選ぶとき、
「これもいいな。あ、これもいいな~」
と選べない事ないですか?

他の人から見たら
「どれも変わらないっしょ」

という声が聞こえそうですが。。。

そんなんで、今回も写真が選べなかったので




スマイル4連発~

そしてこちらは、、、



天気が良かった日に、外でブラッシングをしている所。

くうさん、毛が伸びる犬種なため、毛玉できないようにブラッシングが必須。

しかしブラッシングが大の苦手なため、なかなかやらせてくれません。

背中、お腹はオッケーなのに、手足はダメなんですよね~~

ではでは、ちばりよーさい!
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.280 / 2015年くう日常生活 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home