空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.04.28  最近の色々 <<15:13



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

IMG_8025.jpg

お天気最高、気持ちのいい湘南地方です。

PCの調子が悪く、立ち上げが遅くますますブログの更新が滞ってました。

Macへの買い替えを検討中。

データの移行のために、今のパソコンに入っていた大量の写真やデータを外付けHDDに移す作業をしていました。


結果。。。

今のパソコンが軽くなって、サクサク~

Macの購入は急がなくても良さそうです。

先日、スコーンを焼きました。

女子力高くない??

バレンタイン以来、2回目ですけどwww

スタバのチョコレートチャンクスコーンが大好物でして。

友人が作ったのを見て、非常に簡単そうなので、挑戦!

めっちゃ簡単でした。焼くのも合わせて40分くらいでは作れるかな~

焼きたてスコーンの美味しいこと!

興味のある方は、クックパッドで「スタバ スコーン」と探して見てください。

焼きたてスコーンにくうちゃんもうずうず。

IMG_8174.jpg


ざんね~ん。
チョコが入っているのでくうちゃんはダメです!

ではでは、洗濯物でも取り込んできま~す。

ちばりよ~さい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.282 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.24  スヌーピー <<01:12



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

手抜き更新。

スヌーピーに目がない著者。

服、雑貨、LINEのスタンプ、、スヌーピーグッズがどんどん増えていきます。

そんなスヌーピーとくうのツーショット







萌え~



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.279 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.16  春のお散歩 <<22:25



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しております。

本日は春爛漫な湘南地方でした。

完全に気まぐれ更新になっておりますが、覗きに来てくれると嬉しいです。


暖かい陽気に誘われて行った今日の春ん歩。

いつも行く広場にはいつの間にかたんぽぽが咲いていました。

桜が散っても春は嬉しい発見が沢山です。

IMGP1398.jpg

飛行犬の撮影に成功!

*よく見て!飛んでるから((笑)
IMGP1392.jpg

ガニ股具合がぶちゃ可愛いですな。

IMGP1410.jpg

今日もお友達できなかったね~
残念。。。

くうちゃんの友達募集中~
*募集要項*
ハイテンションぶりにドン引きせずについてきてくれるワンコさん


IMGP1411.jpg

帰り道の桜。
殆ど葉っぱの中に花もチラホラ。

もうすでに来年の桜が待ち遠しいな~~

ではでは、ちばりよ~さい!
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.278 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.08  空、1周忌 <<00:59



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

春だったのに、お天気くまたまた寒くなった湘南地方です。

さてさて、先日4月6日は空の命日でした。

一年前のこの日、もう空を失うんだと、避けられない事なんだと自分に言い聞かせて。
もう辛い闘病生活から空は開放されたんだと、安堵もしました。

あれから一年か~
早いな。

人って、辛いことあっても、立ち直って元どうりの生活ができるんだなと実感したな~

私って強い((笑)


命日って、何するんだろ?

お骨も納骨せず、部屋に置いてあるので、お墓参りでもないし。。。

考えた末、空の大好きなスイートポテトを買ってきてお供えしました。
IMG_7881.jpg

空、さみしい思いしてないかな?

これは1年前、空と最後に見た桜。

IMG_6873.jpg



お供えしたポテトは、くうちゃんの元へ。


IMG_7884.jpg

空にご馳走様しなさいよ~


ではでは、ちばりよ~さい







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.277 / 空の事 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.05  犬連れ伊豆旅行その2 <<06:55



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

犬連れ伊豆旅行、その2の時間です。

2人と1匹で宿にやってきた我々。

ノープランだったため、宿についてまったり。

温泉入って、夕飯までは爆睡zzz

そしてお楽しみのご飯タイム~

食堂までワンコオッケーでした。

page.jpg

ご飯がほんと美味しかった~!

金目鯛の煮付けが絶品!!

量多すぎて食べきれなかったよ~

そして、ワンコにもおやつが準備されてました。

IMG_7435.jpg

しかも手作り!
ジャーキーです。

IMG_7445.jpg

くうちゃんも、自分のおやつもあると、大はしゃぎ!

他のワンコさんは大人しくお利口さんにしてるというのに。。。

誰に似たのかしら??

IMG_7451.jpg

さぞかし美味しかったみたいです。

お腹パンパンな我々、夜も早くから爆睡~~

そんなのんびり旅もいいよね??

朝ごはんも美味しくいただき、宿を後にしましたよ。

IMG_7458.jpg

車で伊豆を移動してて感じたのですが、

「伊豆は犬連れに優しい街」

どこかしこで、「ワンコ連れ大歓迎」

「犬連れOK」の看板が!

愛犬家には嬉しい街ですね!

ではでは、次回最終回に続く、、、かも??






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.276 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.03  くうと伊豆旅行~その1~ <<01:01



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

時系列は前後しますが、3月の下旬、くうさん連れて伊豆に旅行に行ってきました。

旅行4日前に宿を探すという弾丸ぶり((笑)

相方さんとマリンスポーツをしている我々。

旅行当日、波が良い。。。。

なに~!!??
それは海に行かなければ!?

IMG_7364.jpg

という訳で、海入ってから目的地の伊豆に向かうことに。

くうちゃんも呆れ顔??
IMG_7386.jpg

おい。
それはあなたの椅子ではない!

持ち主の友達が、砂浜に座らされるという。。。

ちゃっかり娘でごめんなさい。。。

海に入り、ランチを食べ、午後になってやっとで出発~!

途中のサービスエリアにて。

IMG_7426.jpg

スリングに入って満足そうなくうちゃんです。


IMG_7430.jpg

宿はもちろん犬オッケーのペンションに泊まりました。

ホテルとかだと、食事を食べる場所はワンコNGなとこも多いですが、ここは大丈夫でした。

入口にはこんな嬉しいプチサプライズも。

IMG_7428.jpg


この日は、4組、6匹ワンコさんがお泊りしてましたよ。

ではでは、その2に続きます。






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.274 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.01  春だよ~ <<15:57



はいさい。皆様ちゅーがなびら。


すっかり春ですね。

日本人って、本当に桜が好きですよね。

それだけの魅力が桜にはある。

著者も桜が大好きです。

冬になるたび、「寒い~沖縄帰りたい!」と思うのですが、
沖縄にいる頃は、春をこんなにも待ちわびて嬉しく思ったことはないです。

春大好き~~~

そんな春の散歩。

IMGP1270.jpg


くうちゃんも暖かくなって、お散歩が楽しそう。

IMGP1269.jpg


この日は風が強くて、もふもふさんの毛もなびいておりました。。。

くうちゃんのお散歩後、自転車に乗り、カメラを持って、桜を探しに行きました。


vcm_s_kf_repr_886x587.jpg

桜のトンネルが綺麗です。

IMGP1286.jpg

まだ使い方の慣れていない、デジタル一眼カメラで撮影。

IMGP1285.jpg

撮った時は「うまく撮れた」
と思っていたのですが、PCに移すと。。。

光りすぎて上手く撮れてない??

う~ん。
難しいですね。

IMGP1279.jpg

どこか教室にでも通いたくなった春の始まりでした~

ではでは、ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.275 / 2015年くう日常生活 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home