空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2015.03.24  もふもふさんスッキリ~ <<22:38



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しておりました。

前回の問題、答えも出さず放置しておりました。。。


IMG_6940.jpg

答えは~~

「トイプードル×ゴールデンレトリーバー」らしいです。

スタンプーとのMIXは「ゴールデンドゥードゥル」としてよく聞きますが、、、

さてさて、しばらくブログをお休みしている間に、くうちゃん、もさもさしておりまして。。。

IMG_7214.jpg

トリミングしました。

IMG_7253.jpg

笑顔100点!

IMG_7255.jpg

別犬みたいになりました。

耳でかっ!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.273 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.13  お友達ワンコと遊びました <<05:03



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

前回砂浜で遊んだ日の続き。
(前回の様子はこちら


我々2人と2匹は、茅ケ崎市にある「パシフィックデリ」へ。

テラス席はワンコオッケーです。

くうちゃんとヒナは、いつもの「犬パン」

IMG_6909.jpg

骨型でなんとも可愛いパンです。

IMG_6904.jpg

思わず飛びかかるくうちゃん。

お行儀が悪くて、、、
親の顔が見てみたい。。。

ヒナもパンもらって大満足?

IMG_6914.jpg

もう1つ欲しそうでした(笑)

カフェの後は、公園に行ってきました。
食後の運動!

動かないと牛になるよ~~!(飼い主も含め)

公園にはワンコがたくさんいました。

引っ越してから、くうにはまだ犬友がいません。。。

さあ、ちゃんと挨拶して!

IMG_6932.jpg

柴犬さんにご挨拶。


IMG_6923.jpg

ゴールデンさんにもご挨拶。

皆さん、常連さんの様で仲良しです。

初めて来た、くう&ヒナにも話しかけて仲良くしてくれましたよ。


IMG_6930.jpg

この若きボーダーコリーさんは、超イケメン!

パワーが有り余っているようで、くうちゃんに「遊ぼう!!」とアピール。

くうちゃんもテンションアゲアゲで追いかけっこ。
遊んでもらって大満足です。


IMG_6935.jpg

人懐っこいコーギー。
と、いじけてるヒナのおケツ。


最後に問題!!
さて、、、
IMG_6940.jpg

何ミックス犬でしょうか!!??

ではでは、ちばりよ~さい!





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.271 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.11  海散歩 <<23:18



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

爆風続いている湘南地方です。

今日は先日の海日のお話。

くうさんには、またまた著者の海遊びに付き合ってもらいました。
場所は平塚市の「平塚ビーチパーク」


IMG_6944.jpg

サーフィンとは違って波打ち際で遊ぶので、著者が遊んでいる間も、目の届くところにいます。

IMG_6950.jpg

くうちゃんも波チェック中??

この日は、友達がゴールデンのヒナを連れて一緒に遊びました。

ヒナっち、さすがゴールデン。
隙あらば海に入ろうとする((笑)

IMG_6953.jpg



いやいや、まだ寒いでしょ~って思うのだけど、わんこ的にはどうだろ??

水遊びはNGをもらったヒナ、何をして遊んでいたかというと、、、
IMG_6955.jpg

砂をホリホり。

楽しかったかな??

著者がシャワーを浴びている間は、友達が2匹を見ててくれてます。

IMG_6959.jpg

この後頭部、萌え~~

後頭部フェチ、結構多いんでない??
と個人的に思っております。

ではでは、ちばりよ~さい!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.270 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.11  さくっと更新用 <<00:57



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

爆風湘南地方です。

砂嵐かってくらいに砂がバチバチです!

さて今日はサクっと更新~

IMG_6576.jpg

マッタリくうちゃん。

IMG_6718.jpg

布団と一体化中~

たまにはネコちゃんの写真でも。

友達が飼っているネコ。

IMG_6780.jpg

名前が「ホゴ」ちゃん。

手足が異常に短く(元祖マンチカン?)
ぶちゃいくな顔がぶちゃ可愛いと、友人の中でも一番人気です。


ではでは、ちばりよ~さい!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.268 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.08  お風呂あがり <<01:14



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

素敵な週末を送っているでしょうか?

著者は土曜は8割ベットで過ごしてしまう、という残念な土曜日になってしまいました。。。

皆さんのワンコさんはどれくらいのペースでお風呂に入れているでしょうか?

くうさんは月に1回ペース。

目標は月2なんですが、どうにも怠けてしまいます。。。

大嫌いなお風呂の前のくうさん。


IMG_6795.jpg

我が物顔でくつろいでますね。

このあとに起こることなんて、予測はできまいwww


IMG_6800.jpg

アフター。
お風呂後。

未確認生物みたいになってます。。。

もう必死!
逃げ惑うくうさんを、相方さんと隅っこに追い詰めて~~
洗濯完了!

次は2週間後だ!
覚悟したまえ!

ではでは、ちばりよ~さい!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.267 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.05  お洒落カフェ、ダブルドアーズ <<01:59



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

継続的に更新するのは難しいですね~とつくづく。。。

さてさて今日はお出かけの様子。ちょっと前の出来事になります。

コノ日、著者の家の近くに友達がワンコを連れて遊びに来てると一報が。

なので合流して、鎌倉にある「ダブルドアーズ」というカフェに行ってきました。

海沿いで、テラス席からは海見ながら食事ができる、というなんとも
オシャレカフェであります。


IMG_6473.jpg

友達の相棒は美人ゴールデンレトリバーの「ひな」

大型犬も室内の席に入れてくれます。

IMG_6469.jpg

残念ながら、君たちのご飯はないんだよ~

ワンコ用のメニューが無いのです

このお店、雰囲気も良いのはもちろんの事、
ご飯がめちゃ美味しい。
IMG_6479.jpg

友達がオーダーした煮込みハンバーグ。

IMG_6478.jpg

著者はステーキ丼。
いつもこれを頼んでしまいます。

ジュースも変わった感じの飲み物でしたが、(名前もお洒落で覚えきれなかった)
めちゃウマ!

IMG_6480.jpg

ひなちゃん、思わずオネダリ~

IMG_6477.jpg

この可愛いオネダリビーム攻撃にやられながら、飼い主は美味しく食事しました。


くうちゃんは友達の膝の上でマッタリ。

海辺の駐車場に車を停めて(有料)、砂浜を散歩
その後雰囲気のいいお店でお茶、なんてちょっと特別気分な一日になりそうじゃないですか?
(ダブルドアーズのまわし物ではありません、念のため)


タブルドアーズのHPはこちら

http://www.doubledoors.jp/
ではでは、ちばりよ~さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













←and more
No.269 / お出かけ2015年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home