空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.10.28  お散歩@引地川親水公園 <<00:15



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

段々と寒くなってきましたね〜
冬嫌いなんだよな〜


さてさて先日お散歩行った時の様子をば、


著者の大好きな引地川親水公園に行ってきました!



IMG_3075.jpg

くうちゃんも大張り切り!!

引っ張る、引っ張る、!

山のところに階段がありまして。

その先に神社があるんですね。

その神社に向かうべく、


IMG_3077.jpg

地獄の階段登り!!

結構きついです。

神社でお願いした後は、再び公園内をお散歩〜


IMG_3086.jpg
芝生をクンクン。

IMG_3087.jpg

楽しそうなくうちゃんです!

ここは駐車場もついてるし、便利。
芝生あり、ちょこっと歩くと林道の中はマイナスイオン満載(著者の実感)でお勧めです!

ではではちばりよーさい!!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.243 / お出かけ空&くう2014 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.22  くっつき虫 <<05:50



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまたご無沙汰しておりました。

著者、実家に数日帰っておりまして、バタバタした日々を送っておりました。

さてさて、先日くうちゃんをお風呂に入れた話を書きましたが、、、

その次の日
お散歩してると、何かに引っかかって動けないくうちゃんが。

こっちに来たいんだけど、歩くのをためらっている。

近くに行って見てみると、草の蔦が、目と目の間に。

その結果



IMG_3017.jpg

あの~何かいっぱいくっついてますけど??

IMG_3023.jpg

じゃなくてさ~

つぶつぶが顔とか手とかついてるわけ。

何したの??


IMG_3026.jpg

すっとぼけ~
細かい事気にしない我が家の天真爛漫娘。。。

全く気にせず過ごしてましたよ!

その性格、イイネ!!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.242 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.13  お風呂@台風の日 <<08:27



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまた台風接近中の湘南地方です。

今年台風多いな・・

さてさて、今回ではなく、先週の台風の日。

やることないのでくうちゃんをお風呂に入れました。

お風呂大嫌いなくうちゃん。

IMG_3004.jpg


全力で拒否(爆)

どんなにイヤがっても許しませんよ~~

IMG_3006.jpg

構わずワシャワシャ洗います。


IMG_3005.jpg

暴れることは無いですが、隙あらば逃げようとするくうちゃん。

こんなとこに登って逃亡(笑)
IMG_3009.jpg

いや過ぎて目からビームが出そうです。。。。

そんなとこ登られても、作業しやすくなるだけですけどね。

洗濯後のくうちゃん、こんなに綺麗になりました

IMG_3011.jpg


ふわふわや~ん!!

IMG_3010.jpg

頑張ったので、オヤツをあげたら大喜びで食べてましたよ。

ごほうび貰って、嫌なこと忘れてしまったくうちゃんでした。

ここで豆知識

シャンプー時の耳について

よくシャンプーをしている時に、

「耳にシャワーの水が入らないように気をつけているんです」

というオーナーさんの話を聞きます。

シャワーの水、耳に入っても大丈夫です!

寧ろ、シャンプーを薄めたぬるま湯を耳に

入れて~ワシャワシャ洗っても大丈夫です。


まあ、家ではそんな事すると嫌がる子は多いんですけどね。

ではでは、皆様、台風にはくれぐれも気をつけて、、、

ちばりよ~さい!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.241 / 空&くう2014年 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.07  問題。何MIXでしょう?? <<07:19



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか??

著者は家で大人しくしておりました。

さてさて今日はくうちゃんと平塚ビーチへ行った時に出会ったワンコさん。

IMG_2665.jpg

こんにちは。
この日、初めてのお散歩だったらしく、外の環境にオドオドしてました。

さて突然ですが問題です。

この子は何ミックスでしょう??

IMG_2668.jpg

著者は「シーズー×パピヨンですか??」と聞きました。

ヒント:3犬種MIXです。


IMG_2667.jpg

くうちゃんにもびびっていて、パパさんにしがみついていましたよ。
下に下ろしても全く動かなかったんだって。

空と始めて散歩した時を思い出しました。

空と一緒にお散歩に行くのを、首を長くして待っていた著者。
ワクチンが終わるのが本当に待ち遠しかったな。

リードも、首輪も随分と早くから準備。
初めて買った首輪は、空が小さすぎて、ユルユル。


そして、いよいよ初お散歩の日。
あんなにやんちゃな空が、全く動かず。

「行くよ!」と歩かない空をほって、しばらく一人で歩いて、
数メートル離れてもその場に座り込み、ついて来ませんでした。

そんな散歩を2~3回繰り返すと、ヨチヨチと著者の後ろを必死でついてきてました。

それでも、排水口の蓋を怖がっていたりしてましたよ。

そんな空も、後にはお散歩大好き犬に!!

あの子もお散歩大好きになるといいね。

話がそれましたね~

それは、答えは。。。

また来週!!!

って意地悪なことはしませんよ。


チン×マルチーズ×チワワでした~

分かった人はいますか??

大体、チン、チワワまでは分かるんですが、マルチーズは誰も答えられないんじゃないかなぁ。

IMG_2659.jpg

こちらは自称マルプーのくうちゃん。

個人的にはマルチーズが入ると、可愛くなるな~って思ってます。

IMG_2671.jpg

こちらはポメラニアンちゃん。

さっきの子犬ちゃんの初めてのお友達だそうです。

ってことはくうちゃんは2番目のお友達かな??


また次会ったら、元気に砂浜走りまわってたらいいな!
そしたらくうちゃんと追いかけっこしようね!!


ではでは、ちばりよ~さい!








ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.240 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
