空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.07.31  空との再会を願う <<09:48



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

最近、生き物って死んだらどうなるんだろうと考える。

非科学的な事はあまり信じてない私。

死んだら無になって、何も残らないというのが基本的な考え。

でも、空が死んでからはあの世みたいなのを信じているというか、信じたいというか。

もう2度と会えなくなると思うのは辛すぎて。

いつか、私が死んだ後にでも会えるんじゃないかと、期待せずにはいられないのですね。

昨日、姉が亡くなってから49日を迎えました。

空の事もそうだけど、姉の事も49日たっても、事実はきちんと受け入れらてない。

どうも、「なんだか制御の効かない感情に蓋をしてしまっている」と言うのが今の状況に近い。

時々ふと、蓋を開けてみたり、あいてしまったり。

するとぶわぁーっと出てくる何かに、耐えきれなくなり慌てて蓋を閉める。


私は、自分自身で受け入れられない何かが起こると、保身をするようにそれから逃げてしまうみたいです。

いつか、空の事も姉の事も思い出のページをめくるように思い出せるようになるといいな。


この世とあの世の間にいた死者が、49日でいよいよあの世に行くらしいのです。

なので今日から姉はいよいよあの世に行くことになるんですよね。

空の事、よろしくねってお願いしたけど、見つけてくれるかな??


姉は、空が知ってるあの世で唯一の人。

空の事、可愛がってくれたからね。

空ももう一人ぼっちじゃなくなるね。

空、おねーちゃん、そっちに行ったから2人でしばらく待っててね。








ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.232 / 空の事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.29  その3~親ばか会、馬と出会うの巻 <<16:22



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

前回から間があいてしまいましたが、7月の親ばか会の続きを書いています。

我々がお散歩したのが、湘南の「鵠沼海岸」

海の手前に芝のエリアがあり、お散歩しているわんこが結構います。

大型犬から小型犬、馬まで。。。。

馬???


そう、この日はなぜか馬がいました。

一応ロープで繋がれているものの、近くにオーナらしき人はいない。。。


IMG_0729.jpg

くうちゃん、黒い物体に興味津々。

馬は興味なし。。

くうちゃんに目も呉れず、草をモグモグ。


IMG_0742.jpg

美味しくないと思うよ~

たまにくうちゃんも食べてるけど。。。

真似しないでね。


IMG_0752.jpg

コーギーのひめも気になるみたい。

20140729155628114.jpg


脚長への憧れの眼差しで見ていたかどうかは、ひめのみぞ知る。。。


2014072915555039b.jpg

ひめ&のえるのダッシュ!

のえる、顔が必死((笑))

後ろでくう&ヒナも走ってますね!

さ~た以外の4匹のダッシュ画像。

さ~た??

さ~たはダッシュなんてしません!

だって、、、

201407291614257dd.jpg

ママ命!ですから!


こちらはヒナのセクシィショット。

20140729153022e31.jpg

ヒメっち着てるのは、犬用のウエットスーツ。

毛もモフモフ、大きなヒメっち、雨の日や地面が汚れてる日の散歩には重宝してるようです。

くうちゃんも欲しいなぁ。。。


そして恒例の記念写真

201407291620590b8.jpg

なかなか全員のカメラ目線は難し。。。。


ではでは、ちばりよ~さい!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.231 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.21  その2~7月誕生会 <<07:52



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

楽しい3連休を過ごしたでしょうか??

さてさて今日は前回の7月誕生会の続きです。

DOG DEPTにてお腹を満たした我々。

台風接近前だったのですが、雨が止んだのでちょっとお散歩に行くことに。

IMG_0757.jpg


IMG_0747.jpg


IMG_0750.jpg


張り切り3連発。

皆さんルンルンです。



海辺の芝みたいなとこでお散歩しました。

IMG_0743.jpg

いつものように、、、
IMG_0740.png

エンジン全開なのえる&くう。

めっちゃ速い!!

IMG_0738.jpg

足は速いが小回りの聞かないGレトリバーのヒナさんも参戦!


IMG_0734.jpg

そんなハイテンションにはついて行けないさ~た。

台風接近による強風に毛もびゅ~びゅ~!

IMG_0756.jpg

ママに甘える甘えん坊さん。


見よ、このぷりけつ。
コーギーのひめです。
IMG_0762.jpg

桃尻~

コーギー好きはこの桃尻がたまらんらしいですよ。

DOG.jpg


皆さんそれぞれ運動を楽しんだようで。

いい顔が見れましたよ。

ではでは今日はこの辺で。

次回は番外編に続きます。

ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村













No.230 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.18  7月誕生会@親ばか会その1 <<02:10



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

梅雨明けまであと少し、といったところでしょうか!!?

夏が来るよ~~

今月7月は我らが親ばか会のメンバーのうち、3匹が誕生日を迎えます。

という訳で、定例会は誕生会。

誕生月のメンバーは、くうちゃん、のえる、さ~たの3匹。

と言っても、集まった当日は台風接近のあの日。

天気も悪いね~というわけで、室内で集まれるところ、、、、

いつものあそこ、、、

そうDOG DEPT@湘南店に行ってきました。

お天気も悪い平日、ということで、貸切状態!

IMG_0748.jpg

いい場所だと知っています、くうちゃん(主役)。

IMG_0731.jpg

うんうん。

いいお返事です。

顔がキラキラしております。(むしろギラギラ??)


早くオーダーしてとウキウキ中ののえるさん(主役)。


IMG_0760.jpg



IMG_0749.jpg

くうちゃんは今回も「犬丼」らしきものを頼みました。


著者が食べても美味しんじゃないか??というくらい彩もよく。。

IMG_0765.jpg

評判も上々!

あっという間に食べてましたよ!

IMG_0774.jpg


一人だけ皆より大きいヒナは、勿論大盛り!

つい先日、わずか1歳にして子宮蓄膿症になり、手術を余儀なくされたヒナ。

元気無かったみたいだけど、いまはすっかり元気も取り戻し、

もりもり食べてます!!


IMG_0732.jpg

椅子の下からクリクリおめめで「私のはまだ??」のさ~た(主役)。

さ~たは膀胱結石を患っているため、いつもは処方食を食べています。

ですがこの日は誕生日だもんね!

特別に、いつも違うご馳走を食べたよ。

そして、この日はワンズ以外にも参加者が!!!

じゃ~ん!!!

IMG_0735.jpg

名づけて「ちびs」

分かりますか??

全員分、空も、います!

なんと、これは羊毛フェルトでの手作りなのです。

しかも、のえる&ひめママのパパ(ママじゃないよ)の手作り!

仕事後チクチク作ってくれたのです。

なんて可愛いんでしょ!!

IMG_0739.jpg

皆そっくり!!

後ろから見るとこんな感じです

IMG_0746.jpg

仲良く並んだプリケツがまたかわゆい!!

ワンずにご飯あげて~

自分らも食べて~

散々写真撮って~のいつもの親ばかコース。

最後に記念撮影パチリ。



IMG_0755.jpg

5人と5匹、お騒がせいたしました~~

ではでは、次はその2お散歩編に続くよ。

ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.229 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.13  祝くう誕生日 <<21:08



はいさい。皆様ちゅーがなびら。
早く梅雨明けて欲しいですねー

さてさて今日は遅れました投稿のくうの、誕生日。

7月7日はくうちゃんの誕生日でした!

2007年7月7日生まれ7歳。
ラッキーセブンだらけでラッキーな一年になりそ!

実際には誕生日は私が決めた日なのです。

保護犬だったくうちゃんは、誕生日が分からないため、勝手に私が決めた。

どんなお母さんから産まれたのかなぁ。
赤ちゃんの頃のくうちゃんはどんな子だつたのかなぁ。

毎年7月7日に想像を膨らまします。

7歳の誕生日プレゼントは。。






スヌーピーのご飯入れ。
著者の相方さんが買ってくれました。

うーん。可愛い!

ま、本人は何で食べても大満足なんだけど、、飼い主の自己満ですね。



しかし、今年はケーキは買ってません。。
ごめん、くうちゃん!

7才もいっぱい一緒にお出かけしようね!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.228 / 記念日 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.09  お風呂~ <<12:33



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

台風一過な湘南地方。
しかし、台風来た?ってなぐらいに対したことなかったです。

良かった良かった。


さてさて、晴れたし、洗濯して、布団も干して~とくれば、仕上げはこの方の洗濯。




もっさり、潮風で汚れてしまったので、わしゃわしゃ。

天気がいいので、ベランダにてタオルドライ&ドライヤー。

お風呂大嫌いなくうちゃんは、しょんぼり。。



テンションひくっ。

ほっておけば乾いた空と違って、君は綺麗に乾かしてブラッシングしないと毛玉になるのだよ~

トリミング犬の宿命、諦めたまえ。



乾きかけのツンツン頭が産まれたての雛みたいでお気に入りです。

頑張ってブラッシングしたけど、足先やお尻周りは、どーしてもさせてくれず。。

毛玉になったらトリミング時に大変な思いをするのはトリマーさんだけでなく、くうちゃんもなんだけどなぁ。。。


ではでは、ちばりよーさい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.227 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.08  犬が好きなイルカ <<22:24



はいさい。皆様ちゅーがなびら。
ごぶさたしております。

*携帯からアップしたら、写真の大きさが大変なことなってたので、アップし直しました~

忙しくてブログ更新も、ままならず。。

サクッとで良いので更新していきたいと思います!

さてさて、今日は水族館のお話。

でもこれは犬ブログ。

つまりは犬連れでいける水族館のお話です。

場所は神奈川県は油壺マリンパーク。

この水族館ワンコおっけー!
なんて太っ腹!


まずは入り口にて



201407011621287b3.jpg


サメの口の中で。

大きな水族館はないのですが、室内の水槽のあるエリアにも入れます。

fc2blog_201407011627401c8.jpg

くうちゃんは魚には興味ナッシング。


今回の目的は、、

なんと、犬好きなイルカがこの水族館にはいるんです!!

fc2blog_20140701162827fed.jpg

それがこの方。

くうを窓のとこに乗せてみると、、、

fc2blog_20140701162916d9b.jpg

寄ってきた~!


くう、うしろ!


にぶいくうさん、気づきません。。。

fc2blog_2014070116302793f.jpg

やっとで気づきました。

っていうか、怖いみたいで見ないフリしてました

本当に犬に興味があるようで、何度も寄ってきてましたよ~

著者が写真を撮っていると、一人の女性の方が「撮ってもいいですか?」と。

いいですよーと一緒に撮っていたら、なんとこの方雑誌をわんこの作っている方でした。

取材の下見に来たそうな。

くうちゃんをFacebookに載せても良いですか!?
と。

もちろん、おっけーです。

沖縄産まれの著者、美ら海水族館がスタンダードなので、そんじゃそこらの水族館じゃ満足しませんが、この水族館には大満足!

くうと一緒にいれるだけで、何気ない日常も、きっとこうやって小さな楽しさが積み重なってるんだろうなぁ。

ではでは、、ちばりよーさい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.225 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.03  お昼寝 <<22:26



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

本日天気は悪かったのですが、昨日は快晴な湘南地方。

梅雨の合間を狙って、ベットシーツやタオルケットを洗濯。

洗いたてピカピカのシーツは気持ちいい!

fc2blog_20140703222235350.jpg



くうちゃんと一緒にゴロゴロ。

ベランダのドア開けて、入ってるくる風が気持ちよかったです。
fc2blog_201407032223463c9.jpg


なんか用?

いえ、なんでもありません。。。

fc2blog_2014070322252395d.jpg

鼻どアップ。

ツンツンして寝ているのを邪魔したくなるのは著者だけではないはず。。

ではでは、ちばりよーさい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.226 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home