空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.05.29  オフ会初参加~熊猫犬ブログ~ <<07:04



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しております。
色々忙しくしてまして。。。

久々のブログは、先日行ってきたオフ会の様子です。

著者、オフ会初参加。
いつも読んでいる「熊猫犬日記」というブログ。

そのブログで、最初で最後のオフ会をするというではありませんか!

これは参加せねばと思い、人見知りな著者が、勇気を振り絞って参加してきました。

IMG_8810.jpg

快晴なX-day!


ななな、なんと参加者は170組み、200人を超えていたとか。。。

さすが人気ブログの人気者!

ブログの主人公は、黒いポメラニアン。

なので参加犬のポメラニアンの多いこと!!

日本にこんなにいるかねってくらいに多かったですね。

IMG_8808.jpg

参加者達。これは一部のですよ。

人見知りさんは、積極的に人と絡むこともできず、芝生でまったり。

すると。。。。

きた~~~~

IMG_8800.jpg

ブログの主人公、真熊。

黒い!モフモフ!想像以上です。

IMG_8801.jpg

この写真なんて、黒すぎてもはや真熊か、影かわからなくなってますね。

改めて、普段のブログでの真熊の写真を撮る、局長さんのカメラの腕にリスペクトです。

そんなこんなで、真熊をモフモフするという目的を達成できました!

っていうか、当日、くうちゃんのテンション、低っ!!

なんでやねん!こんなにたくさん大好きなわんこ達がいるというのに。。。
いつもは無駄にテンション高いのに。。。

気分屋さんは困りますね。。。

IMG_8823.jpg

おやつあげてテンション上昇試みるも、上がったの一瞬だけ。。。


IMG_8807.jpg

レオ君だったかな??
お友達になりました。

ブログの著者である局長さんの周りには常に人だかりで、挨拶もできずに帰宅となったことが心残りですが、沢山の犬っ子見れて、初のオフ会参加いい経験となりました!

こんなに大きな企画、さぞかし大変だったかと思われます。

スタッフの皆様、ありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます!

熊猫犬ブログはこちら

ではでは、ちばりよ~さい!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.224 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.08  その2~親ばかの集い~お友達わんこ&写真撮影編 <<00:39



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

GW忙しく仕事したり、遊びに行ってました。

さてさて今日は前回からの続き。

大きな広場で遊んでいる様子です。

この日は暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い天気。

あんなに広い広場なのに、我々意外にあまり人&わんこはいませんでした。

少ないながら出会ったお友達わんこ。
IMG_8026.jpg

コーギーのワンズです。

フリスビーを取るのが上手でした。

コーギー3匹+のえる、とくると。。。

IMG_7600.jpg


短足仲間がたくさん!

黒いコーギーさんはちょっと人見知りでしたが、茶色コーギーさんは人懐こい。

我々のわんこも人懐こい。

なので、誰が飼い主かわからなくなるほど、他の人になでなでしてもらうわんこ達でしたよ!

IMG_7573.jpg

ひな、知らないおじさんに撫でてもらう、の図。

そして、親ばか会には欠かせません、記念写真。

IMG_7423.jpg

取り敢えず、3匹での少人数での写真撮影に挑みました。

さ~たは飼い主LOVEなので、座ってられません(笑)
「待て!」も聞かず、マイペースにテクテク。。。


それでも一生懸命写真撮影に挑む我々にまさか刺客!!


IMG_7427.jpg

のえるさん、まさかの遠くから駆け寄ってのフレームイン(笑)

カメラの前から近寄る。。。
「私を撮って~」とでも言いたげでした。

さらに難易度の上がる全員での記念撮影。

チビ空も一緒です。(小さ過ぎて見えませんが)

IMG_7543.jpg


こちらは失敗編

IMG_7478.jpg

各飼い主による、「待て!!」の連呼がひろ~い芝生に響いておりましたとさ。




もう1~2回は続きます、このシリーズ。

ではでは、ちばりよ~さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.223 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.01  親ばか会~芝の広場へその1~ <<15:12



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しております。

最近忙しくて。。仕事、海に加え、、、、携帯ゲームの「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームにはまっております。

結果ブログが疎かになっておりました。。

しかし約束は守ります!!

さてさて今日は随分日がたってしまいましたが、親ばか達の定例会にて大きな芝の広場へ行った時のお話。

どのくらい広いかと言うと、、、


IMG_7363.jpg

ど~ん。
めっちゃ広い。この後ろにも果てしなく芝が広がっています。

おそらく東京ドーム3個分くらい。
東京ドーム行ったことないけど。。。


お天気は快晴!

故に上がります、あがりますワンズのテンション。

早速、、、

IMG_7392.png


足みじかっ!

という声が聞こえてきそうな、のえる(Dandie Dinmont Terrier)のダッシュ!

全国の短足の皆様、ご安心ください。足の早さと長さは互換性がないようです。

スピードだけでなく、持久力もじしんがあります。

IMG_8028.jpg


うちの子くうちゃんも負けておりませんよ!

anigif.gif

連続写真モードです。
かなり瞬足です!

IMG_7664.jpg

持久力はないので、すぐに休憩入りますが。。



IMG_7407.jpg

ゴールデンもひなは、さすが大きいだけあって速い!
でも小回り効かないので、ちび達とトントン(笑)

運動量半端ないので、ボールやおもちゃを投げて運動。

IMG_7405.jpg


何度でも投げてとせがみます!さすが1歳、若いってすばらしい!

そんな、テンション高い3匹は元気におかけっこしてました。

IMG_7606.jpg


一方こちらから、マイペース組み。

Mシュナウザーのさ~た。

IMG_7619.jpg

走り回ってるワンズからふと目をやると、後ろ向いて完全に自分の世界だし!


IMG_7448-tile.jpg

「安全確認」「おしっこ」「みだしなみ」は怠りません!

そんなさ~たのテンションの上がった決定的瞬間です


IMG_7618.jpg

*ルンルンです(笑)


こちらはコーギーのひめ。
IMG_7616.jpg


走り回るハイテンション気味の3ワンズを遠い目で見てます。

マイペースにおやつを探してみたり。。。


IMG_7613.jpg

*落ちていません。

みよ、このひめプリおちり

IMG_8027.jpg

コーギー好きはこの桃尻がたまらんとか!

こんな感じでマイペース組はおもいおもい、芝生を堪能していました。


そうそう、その頃はいテンション組にさらにビュンビュン仲間が!

IMG_8025.jpg

追いかけっこに飼い主も加わってました。。。。
*さ~たの飼い主です(笑)

ではでは、その2に続きます!


さぼっていましたが、ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.222 / お出かけ空&くう2014 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home