空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.04.19  芝の広場へ <<08:09



はいさい。皆様ちゅーがなびら。


忙しいのでさくっと更新です。

芝の広場へ遊びにいきました。

友達わんずと。






詳しくは、また後日


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.221 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.07  空とくうと桜 <<23:52



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

空が眠る4日前のお話。、

途中まで、記事書いて保存してあったので、せっかくなので投稿します。



あんなに待ちわびていた桜はどんどん散っていく。。。

もうちょっと長く咲いてくれたらいいのにね。

さてさて今日は、前回話した通り、大きな公園に桜を見に行ったお話。

2014.4.2水曜日

空の調子は相変わらずで、嘔吐をしていたのですが、お散歩の時は

スリングから顔を出し、じ~っとしているので思い切って連れて行きました。

とは言っても、桜満開なこの時期、駐車場は満杯。。。。

なので我が家から徒歩にて挑みました。

IMG_6855.jpg

空はこんなふうに顔を出して外を観察。

川沿いの道をテクテク。

車は来ない遊歩道になっているのですが、さすが桜満開の晴天というだけあって、

カメラ持った人が何人もお散歩してました。

例に違わず我が家も取り敢えず記念撮影@三脚にて

IMG_6862.jpg


飼い主も目をつぶっているという残念な結果に。。。


IMG_6863.jpg


公園内の桜のトンネル。

写真で見るとイマイチだな~

毎年思うんですが、桜って写真に収めるの難しいよね。

もっとピンクが綺麗なんだけどな~と思います。

IMG_6887.jpg

くうちゃんはお友達と遊びたくてうずうずしてるんですが、、、

犬はいっぱいいるんだけど、人もたくさんいて、追いかけっこできるような環境ではないので、くうちゃん的には残念!


ここでまた記念撮影

注意散漫なワンコのカメラ目線は難しい。。。

IMG_6886.jpg

IMG_6885.jpg

カメラ目線、いただきました!

お気に入り家族写真なので、今回は顔出し(笑)

IMG_6873.jpg


空とツーショット。


スリング(カバン)に入っている犬は珍しいのか、道行く人達に

「あれま、カバンに入ってるよ。大人しいね」

と声かけてもらった空でした。

もちろん帰りも歩き。

空からってるもんだから、ちときつかったな。。。

そして帰り道にはこの方とまた遭遇!

IMG_6898.jpg

前回はへっぴり腰でしたが、今回は網のここへは来ないと分かったのか、かなり積極的にアプローチしてました。

やぎさん、唇プルプルさせて(ブレーメンっねいうんだけ?)前足で地面掻いて、怒ってたような。。。


ではでは、空はいなくなりましたが、回想という形で空の事もブログに書いて行こうと思ってます。



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.219 / お出かけ空&くう2014 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.06  空、永眠しました <<08:35




桜の記事の続きを書いていたのですが。

6日の20時ごろ、空が永眠しました。

ボール遊びが大好きな空から走ることを奪い、食いしん坊な空から食べる事までも奪った病気が本当に憎かった。

何もかも、私の願いは叶わずな闘病生活だったけど、「最期は私の腕の中で」という願いだけは叶いました。

ちゃんと、ありがとうと大好きだよと伝えられたかな。

自分の事ばかり優先で、寂しい思いをさせたダメ飼い主だったかな。
6日の20時ごろ、空が永眠しました。

ボール遊びが大好きな空から走ることを奪い、食いしん坊な空から食べる事までも奪った病気が本当に憎かった。

何もかも、私の願いは叶わずな闘病生活だったけど、「最期は私の腕の中で」という願いだけは叶いました。

ちゃんと、ありがとうと大好きだよと伝えられたかな。

自分の事ばかり優先で、寂しい思いをさせたダメ飼い主だったかな。ごめんね。

それでも、沖縄に置いてきた時も、いつでも私の事が一番大好きでいてくれた空でした。

そんなストーカー犬の空だから、遠くに行かず、私の近くにいてくれることでしょう。
絶対に絶対に迎えに行くから待っててね。

走れないもどかしさからも、食べれない辛さからも、息が苦しかった事からも解放された空。

あの世では元気に走り回れるだろか。
私のことを待つ間、寂しい思いをしないだろうか。

今はぽっかり心に穴があいたよう。

でもたくさんの楽しい思い出いっぱいくれたからね。
悲しい思いもきっと、楽しい思い出が拭ってくれるかな。

空、ありがとう。大好き。ずっと忘れないよ。

空のこと、応援してくれて、心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

もう、空のこと、抱けなくなるね。
さみしいなぁ。

No.220 / 空&くう2014年 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.03  空の様子 <<04:45



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

このブログが、最近は私の不安を吐き出す、暗い内容になって申し訳ないですが。。。

近くに不安を共有してくれる家族がいないので、

ここで不安を吐き出してバランスとっているところがあるのです。


状態芳しくない空です。

3月31日までは、吐くものの食べる気はもりもりあり。

FOODを入れているシリンジをかじるくらい。

それでも吐く。3月31日の夜は3時間ほど苦しそうに嗚咽を繰り返していました。


それが昨日4月1日から食べたがる仕草をしなくなりました。

あの食いしん坊の空が。。。。

とうとうここまで来たかという感じです。

それでも口に入れると飲み込みます。

「お願い、吐かないで」と
願いを込めて与えるも、やはり吐く。

その時の絶望感といったら無い。

31日昼までの吐きがほとんど無かったため
「あれ?ちょっと良くなった?」
と期待してたぶん絶望感は大きく。

でも家には一人だし。

どこにも不安や怒りもぶつけることができず、母親に電話しました。

空のことを本当に可愛がってくれている母。

辛い状況を伝えても、心配させて私と同じ思いを母にさせてしまう。

なので嘘でもいいから空は苦しんでないと言ったほうがいいのは
分かってはいるのですが、私にも余裕がなく。

どうしようもなく電話してしまいました。

ワンワン泣いて、状況もよく説明できなかったけど。


「もう頑張れない??」と母。

もうこんな辛い思いするのも、空にさせるのもやだ。

でも頑張るのやめて、終わりにさせたいわけじゃない。

この病気がよくなるためたらどんなに辛いことでもガンバルのにな。。。

どんなに頑張ったって、その先の「お別れ」という結果が変わらないよ。。。



でも空は頑張っていて、「桜一緒に見ようね」と約束していた通り、
ここ湘南地方も桜が満開。

空とくう連れて大好きな引地川親水公園に行ってきました。

しかしなんと駐車場が1時間待ち!

だったので断念し、家のそばの川沿いの桜鑑賞。

IMG_6793.jpg

カメラを三脚にセットしタイマーで撮ったので、、、、
グダグダ感満載です。。

IMG_6805.jpg
桜をバックに。

空が着けているバンダナは、友達手作り。名前入り。

似合うやろ??
頑張る空に、応援グッズ、ありがとう!

家族は近くにいませんが、こうやって空と私を気にかけてくれる人たちが周りにいます。


IMG_6814.jpg

くうと桜。

IMG_6817.jpg

当たり前ですが、くうは桜に興味がありません。。。

ひとり暮らしで看病は大変ですが。

私は動物病院で働いているので、同伴出勤が可能。

私が仕事中のときはお二人さんは隣室で待機。

IMG_6835.jpg
こんな風に。*コメントはイメージです。でもきっと、合ってると思う。。。

駐車場満車で入れなかった公園。

次の日に徒歩でリベンジしました。

その様子はまた次回。。





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
頑張る空に応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.218 / 空の病気の話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home