空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.02.27  親ばかの集い~その1~ <<05:45



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ちょっとづつ暖かくなってきましたね。


さてさて今日は、犬好きの仲間と、犬連れで遊んできました。

天気はあいにくの雨。。。だったので、取り敢えずDog caffeへ。


1922861_785301981498340_1257973583_n.jpg


Dogdept @湘南江ノ島店です。

986604_785307704831101_1130505366_n.jpg

ファーストコンタクト。
ノエルです。

このお店、わんこの同伴はもちろんOKで、ワンコ用のメニューもあるのです。

我が家は
1488515_785322191496319_1439057895_n.jpg

「ドック丼」をセレクト。ご飯、ひき肉、菜の花、そぼろ卵の見た目にも可愛い混ぜご飯。

空&くうで二匹で一つね。

1961574_785443034817568_795050156_n.jpg


こちらはワンちゃんのワッフル、その名も「ワンフル」

その他にも、オムレツ、ワンバーグなどなど盛りだくさんでしたよ。

我々飼い主の食べるメニューが届きましたが、待てないのがわんこの性。

おそらくワンコ以上に腹ペコでしたが、落ち着かないワンコ達に取り敢えず食べさせる事に。

勿論すぐには食べれません。

親バカを持つワンコの宿命、「写真撮影」から。
1960294_785313138163891_994477251_n.jpg



うずうずしてるくうさん。

「待て」といっても聞かないので、届かない位置にご飯をスタンバイ。

そこに。。。

1961509_785322178162987_793563533_n.jpg


きのこさん、まさかのフェードイン!

焦るくうさん。

何とか死守したくうさんでしたが、きのこさんの次なるターゲットが!
1957571_785443001484238_1145215309_n.jpg


さ~たのご飯も狙ってました

1957447_785309851497553_455091031_n.jpg


空も美味しくモグモグいただきましたよ。
1947415_785433068151898_2015684309_n.jpg



ばっちりワンフルにピントが合ってしまった。
さ~た、せっかく可愛い服着ておめかししてるのにね。。。


1957327_785433058151899_1731946711_n.jpg


ご飯食べた後は入口の方を見て動かず。。。

まるで置物のようでしたね~

店に入ってきた何人かは、「洋服のディスプレイ用の置物」と間違えなかったとか、間違えたとか??



お喋べりして、ご飯食べて、最後は記念写真をパチリ。

1947941_785443014817570_2129253764_n.jpg

何と4人と6匹!

ワンコの方が多いって言う!

皆、わんこ大好きだけど、「うちの子一番!」と思っている親バカの集まりであります。

このあとお散歩編に続きます!

stay tuned!

ではでは、ちばりよ~さい!










ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.208 / 空&くう2014年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.24  すっきりさっぱり <<07:15



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しておりました。

忙しくしていまして。。。と言い訳です。。

さてさて、大雪降って、寒~い寒~い冬の真っ只中ですが


1899087_775329519162253_1971974858_n.jpg


このモフモフさん。

雪が塊になって脇のところについたりと、、、毛玉が出来始めていたので、トリミングをお願いしました。

最初はイヤイヤしていたトリミングも、カットしてくれる方に慣れてきたようで、最初よりはお利口さんになったとか


そんなくうさん、迎えに行ったら。。。。

1940148_779174272111111_571628326_n.jpg


小泉元首相??

1927197_779174282111110_794238634_n.jpg

マリリンモンロー風??

アフロ犬になっとるし


なんつって

1903182_779175222111016_225547501_n.jpg

こんな可愛くなってましたよ~

流石に寒いようで、ストーブの前のベスポジを著者と奪い合い!な毎日です。

ではでは、ちばりよ~さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.207 / 空&くう2014年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.11  スマホケースオリジナル <<12:02



はいさい。全世界の親ばかの皆様、ちゅーがなびら。

今日はこんなオリジナルのカワイイスマホケースを紹介します。

じゃーん!!




1781480_775310892497449_146414609_n.jpg


空&くう携帯ケース!!

かわいいやろ??


1608904_775310875830784_1751500180_n.jpg

斜めからこんな感じ。

いつでも持ち歩いているスマホが、空とくうの写真つきなんて素敵!

これ、iphoneのアプリでさくさくっと作って注文→2日後には届きました~

お値段なんと3000円しなかったです。ケース代も込みで!


普通にキャラクターのスマホケース買ったって3千円以上する事考えると、安いと思います。



ケースのタイプはソフトケースタイプを選びました。

ストラップを着ける穴が開いている事がその理由。

他にもハードケースタイプとかもありましたよ。

全世界の親ばかさん、どうですか!!??我が子のスマホケース!!


ではでは、ちばりよ~さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.205 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.10  雪の日の出勤 <<05:59



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

大雪から二日経ちましたが、今日も雪ネタ。


大雪土曜の夜。

著者は夜仕事してまして。。。


なんとか出勤したかったわけです。

因みに著者が行かなければ、職場は休みということに必然的になってしまう。

とは言っても車は動かせない、タクシーも電話も繋がらない状態。

電車もストップ、バスもストップ。。。。

これではお手上げです。

しかし、夜10時頃なって、電車が動き出したとの情報が!

なので、取り敢えず最寄りの駅まで行ってみた。空をカバンに入れて。

1654855_774876475874224_1161934918_n.jpg


すべらない様に気をつけながら何とか駅まで到着しましたが、目的地まで行く電車が、いつ着くかが分からない状態でした。。。

止んでいた風、雪が再び降り始め、このままここで待つのはぶっちゃけきつい。。

1801048_774883279206877_424723334_n.jpg


と空もカバンから顔を出し、言っていたのでやむを得ず帰宅しました。

結局出勤できず職場を開けること出来ませんでした。。。無念。。。

夜電気が一瞬消えること3回。
この寒さで電気消えたら凍死してまう!!!と思いましたが、なんとか停電は免れたよ!

で、夜あけて次の日の朝。

快晴!!!というわけで、懲りずにワンコ外に連れ出してみた。

だって、こんな雪、二人共二度と体験できないかもだよ???

それなのに

1615249_775318069163398_1723063142_n.jpg

テンション低っ!

1615218_775319172496621_1486356559_n.jpg

カメラ目線、いただけませんでした。。。。

ズボズボ足がハマる感覚が嫌なようでしたね。

雪が降った皆さんのとこのワンコはどうだったでしょうか!?

ではでは、ちばりよ~さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.204 / 空&くう2014年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.08  大雪 <<09:49



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

今日はニュースもフェイスブックもブログを見ても雪雪雪ネタだと思います。

例にたがわず雪ネタです。

だって、すごかたんですもん。

著者、大学時代青森に5年間住んでました。

雪~~な生活には慣れてるはずなんですが、いやはや、青森でも「結構降ったね~」ってレベルでした。

加えて積雪には対応していない関東地方。。。

車はスタットレスタイヤ履いてないし、履いてたとしても除雪車は来ないし、、、


んですがせっかくだから雪んぽ!

くうさんは2回目の雪

IMG_5579.jpg


テンション低っ!!

雪に出したら、
「いぇ~~い!ひゃっほい!!」って展開を期待して、寒い中外に出たのに。。。

IMG_5582.jpg


こんなんかよ。。。

しまいには、勝手にアパートの方に著者を無視して戻っていく始末。。。

犬は喜び庭駆け回る、と昔から決まってるんだけどな~~~


空は著者と共に3歳までを青森で過ごしました。


当時は雪の中、ボール投げして遊ぶくらい雪は大好きでしたよ。

沖縄に帰っていたので、雪は5年ぶり。

今日は目を細めて、カバンの中でじっとしてました。

空、雪の中で遊んだこと覚えているかな??

テンションの低かったくうちゃん、犬友Goodyが来てからは少しだけテンション上がりました。

IMG_5600.jpg


皆でパシャリ。Goodyは雪でもへっちゃら~~

雪が雪玉になり、脇の下や胸にくっつき、帰ってからもイヤイヤしてたくうさんでした。

ではでは、明日は皆さん雪かきですかね~

ちばりよ~さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.203 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.02  洗濯物 <<04:57



はいさい。皆様ちゅーがなびら。


とある晴れた日の午後。

洗濯機をフル回転し、乾いた洗濯物をたたみ、部屋を掃除し、、、とふとベットの上を見たら。。。

1781404_768908186471053_324845856_n.jpg


何か紛れこでる!!??



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.202 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.01   <<04:40



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

今日は、空のお風呂の様子です。

立ち上がれない空、おしっこするときは支えてますが、タイミング間違えると、足やお腹におしっこかかっちゃいます。。。

なので、お風呂にいれる回数が増えました。

ですが、楽チンお風呂スタ~~いる


1608955_768383963190142_435155726_n.jpg

洗面所にてお湯を溜めて入れてます。


1781442_768383943190144_962734095_n.jpg


気持ちよさそうに浸かってる空です。

水遊びは大好きな空。

顔に水のかかるお風呂は嫌いだけど、こうやって浸かってるのは好きみたい。

ほえ~~って気持ちよさそうな顔をしますよ。

そんなに毛量も多くないので、ここでちゃちゃっと入れて、拭いて、ドライヤーで乾かして、、、、で15分程で終わります。

楽チン!

くうちゃんは暴れるし、毛も多いので倍以上の時間はかかるかな~~

皆さんのワンズはどうでしょうか??

ではでは、ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.201 / Category: None / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home