空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.01.28  たまごちゃん <<09:08



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

最近の空の様子をば。。。

特に悪化はありませんが、相変わらず自力では寝返りも打てず、寝たきり状態が続いています。

寝かしつけが難しく、すやすや寝てくれるまで、あ~でもない、こ~でもないが続いていますが、最近私の寝かしつけが上手くなってきた??

前よりも寝つきが早くなってきました。

そして寝てる途中で起きてヒュンヒュン泣くことも少なくなってきているような。。。単に著者が爆睡で起きなくなって気づかなくなってるだけだったりして。。。

動けなくなってくると、以前に興味を示していたものにも興味を示さなくなってきていました。

そんなこんなな今日、新しく買ってきたおもちゃ、「たまごちゃん」でくうが遊んでいました。

1779582_768891953139343_1516413704_n.jpg


くいつき良好!!

そしたら空が「ワン」と大きな声で吠えた。

見ると、体をもぞもぞと動かし、こっちを見ている!

空、遊びたいの??

とたまごちゃんを渡したら。。。


1060066_768891836472688_1215513074_n.jpg

遊びだした!!

まだかろうじて動く左手を一生懸命に使い、ぴ~ぴ~なるたまごちゃんをくわえようと必死!

1624289_768891809806024_754553308_n.jpg

おお~~~
久しぶりにボールで遊んだね!


空君、ボール投げて、もってこい遊びが大好きだったのです。

よくもまあ、飽きずにやるよね~ってくらい遊んだね。

今の状況にちょっと慣れて、大好きだったボール遊びを思い出したかな??


ここからは獣医っぽいお話。

空さん、自分で身動き取れないため、寝てる時でも吠えて著者を呼びます。
呼ばれても何をして欲しいか分からない時もあり、、、

正直イライラしてしまう事もしばしば。

眠たい時に寝れないって、辛いですよね。

空に限らず、ワンちゃんの高齢化が進むにつれ、認知症になったりで深夜の徘徊や遠吠えなどで睡眠に支障をきたしてる人は多いはず。

次の日には仕事があるし、こんな日が毎日続くと人間のほうがまいってしまいます。

なので空は、どうしても寝て欲しい時は睡眠導入剤みたいなやつを使っています。

薬を使うことに抵抗のある方もいるかと思います。

でも、人間とペットというのはお互いの生活を豊かにするために存在し合うものだと、著者は思っています。

我が子との残された貴重な期間。

「辛かった。。。」という思いが強く残らないためにも、薬に頼ることを躊躇しなくてもよいんではないかな、というのが個人的な考えです。

ではでは、今日はこの辺で。。。

ちばりよ~さい!





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします



banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.200 / 空の病気の話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.25  最近の空&Qoo <<03:29



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

やっとで寒波が抜けましたね~

いや~寒かった!

寒すぎたのか

IMG_5211.jpg

一緒に寝るお二人さん。

くうさん、寝てる時にくっつくの大嫌い(というかマジギレする)なのにベッドが一つしかないし、寒いしで、、背に腹は変えられなかったようですね。

だって、、、、、このベット、くうのだもん!

まあ、そうなんです。
くうが誕生プレゼントにもらったものだもんね。

空が寝たきりのままなもんだから、最近は空に取られ、、、不満タラタラのくうさんです。


そんなくうさん、顔周りだけカットしてもらいましたよ

IMG_5202.jpg

おりこさんにできたかな??



IMG_5120.jpg


アフターの写真はないですが若干もしゃってたお顔周りがスッキリしましたよ~

ではでは、ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.199 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.19  写真 <<08:10




はいさい。皆様ちゅーがなびら。

明日は月曜日。

仕事スタートということで、憂鬱な方が多いのでは??

著者は暦とは関係なく働いているので、特に今日が憂鬱というわけではありませんが。。。

皆さんの気分をちょっとでも上げるお写真をば。。。




二人共、笑ってるみたいでしょ??

ではではちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
















No.198 / Category: None / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.15  動く画像 <<23:02





はいさい。皆様ちゅーがなびら。

寒すぎる湘南地方です。

そんな今日は家に篭っており、しかし天気はいいので洗濯機を3回まわしました。

空が歩けなくなってから、洗濯物が増える、増える!

おしっこで汚れたりする事が多いため、お風呂の回数増えたり、汚れたワンズベッドや毛布を洗うためです。

そんなんですが、最近我慢の続いているくうさんはストレスが溜まり気味。。。

というわけで、家のそばの公園で走り回ってもらいました。

携帯カメラで連写したしゃしん。

躍動感溢れるつなぎ写真にする技を習得!

それがこちら!


anigif.gif

しかし、エンドレスで写真がループしてしまい、見てる人は疲れるのでは。。。

何周かしたらストップするようにも作れるみたいなのですが、私が使ってるソフトではできない(やり方分からない。。。)

でも自己満ですが、これから使ってみよっと!

犬友グッディもナイスラン!

anigif_20140116155841aa6.gif

目がチカチカしたらごめんなさい!

ではでは、ちばりよ~さい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします



写真をぽちっとしてね




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






















banner.gif
写真をぽちっとしてね




















No.196 / 空&くう2014年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.12  くうイタズラあげいん <<20:56



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

やってきました。

大人気??くうにイタズラシリーズ!

ではさっそく行ってみましょうか!

IMG_4809.jpg

お嬢さん、薄々勘付いてますね。

そう今からイタズラ開始!

IMG_4818.jpg


とりあえず目隠し。

この状態でもガサガサ音がすると、
「おやつ!!??」と音のする方へ何の躊躇いもなく歩き回てました。目隠し気にして無いし。。。


続きましては~

IMG_4824.jpg


テキ屋風。へいらしゃい!

パイレーツ オブ カリビアン風。

IMG_4833.jpg


最後に、バンダナの正しい使い方で!

IMG_4713.jpg


キメッ!





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.195 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.12  空9歳の誕生日 <<00:38



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

1月10日、空9歳になりました。

いや~おめでたい!


空の大好きなお芋のケーキを注文しました。

IMG_4838.jpg


著者の大好きな肉級型。かわいいやろ??



8歳の空。

病気が発症。

神経鞘腫

右前足の跛行(びっこ)から始まりました。

年末くらいから、立つこともできなくなり、トイレも、寝返りも打てず。今は全てにおいて著書のお手伝いが必要な状態です。



「どんな状態になっても、一緒にいられる時間を過ごせるだけでも幸せ」だと感じる99%。

それでも、ひゅんひゅん鳴いて起こされ、何をして欲しいのか分からず、イライラする事もあり。

元気に走り回り、ボール投げが大好きだった頃を思い出すと、見てるのも辛くなる日々。

「こんな状態なら、長くは続かずいっそのこと。。。」と思う1%も正直あるのです。

でもこの日は心の底から、100%、空と一緒にいれる事に感謝でした。

一人と2匹の誕生祝いは、著者のバースデーソング付き。

IMG_4847.jpg


早く食べたいお二人さんは若干?迷惑そうでしたが??

IMG_4849.jpg


著者の気の済むまで歌を歌ったり、写真を撮ったりで散々待たせちゃいました。

IMG_4853.jpg

やっとでケーキタイム!

二人共かなり喜んで食べてましたよ。


空、美味しかった??

IMG_4856.jpg


誕生日おめでとう。

来年もまた一緒にお祝いしようね。




因みに、注文した犬用ケーキは「パティシエセリ」にて。

他にもすごい可愛いケーキがあったよ。

サイトはこちら



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.194 / 空&くう2014年 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.05  Goodyとお散歩 <<00:33



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

新年あけましておめでとうございます。

不定期にしか更新されないブログですが、今年も見てくれると嬉しいです。

さてさて今日はお正月のお散歩の様子。

ご近所の散歩仲間、Goodyさんと一緒でした。

このグッディのおもちゃのボール、くうさんも気に入り。。

IMG_4638.jpg

いやいや、それあなたのじゃないでしょ??

しまいには

IMG_4648.jpg
私物化し、グッディが取りに来るとまさかのマジギレ!!性格悪いよ??

それに比べて、心の広いグッディさんでした。

IMG_4639.jpg


はい、3ワンズ仲良くハイチーズ!

IMG_4624.jpg

著者とも一緒にハイチーズ!

IMG_4647.jpg

たっぷり公園で遊んだ後は、これまたグッディさんのカートを貸してもらい、お散歩

IMG_4723.png

乗り心地はいかがですか??

IMG_4654_20140105000103f08.jpg

一人無茶な事言ってるお方がいますが。。。

大満足、新春お散歩でした!

ではでは、ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村














No.193 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home