空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.10.26  風呂上りのくう <<00:15


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

湘南地方、こんなに雨の日多かったかしら??

引っ越してきて1年がたちましたけど、去年はこんなに晴れてるものかと驚いた
のを覚えてますが。。。


さてさて、今日は昨日のお風呂の続き。

必死でお風呂に耐えたくうちゃん。

IMG_2427-tile.jpg



上がったあとは、パニック状態。

カーペットや自分のベットの上でのたうち回る。。

皆もこうだよね??

こう動き回られたら、ドライヤーするのも大変。。。

何かいい方法ないですかね~~


何とかとっ捕まえてドライヤーしてると

誓いを立てている犬が1匹。。



IMG_2446.jpg



臭いから2週間後にまたやるからね???






ではでは



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













←and more
No.172 / Qooとの日常 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.24  み・だ・し・な・み <<07:37



はいさ~い、皆様ちゅーがなびら。

夏をこよなく愛す、南国産まれの著者です。

ちょっと臭ってきたくう。

どうでもいいですが、「臭う」と「匂う」。。

同じ漢字だけど、印象が全然違いますね。

因みにくうは「臭う」の方ね。

シャンプーしました。

お風呂大嫌いなくうですが、堪忍し~!


IMG_2409.jpg

背中を向けて必死の抵抗。

こんなんで怯みませんよ!!


IMG_2411.jpg

無理やり捕まえてゴシゴシ、じゃぶじゃぶ。


お約束のいたずら


IMG_2413.jpg


あら、なかなか似合ってるではないですか!


モヒカンカットをお願いしたことあったのですが、柔らか毛のため、立たなかったのです。。。

IMG_2417.jpg

妖気が!!


ただ悪戯して遊んでたわけではないですよ!

皆さん、ワンちゃんのシャンプーはどのようにしてますか??

基本は2シャン!

一回目であらかたの汚れを落とし、2回目で皮膚まで浸透させる。

この2回目も、すぐに泡を流さず、できれば10分~15分ほど、アワアワのまま放置!


そうしないとシャンプーの効果がしっかり皮膚まで届かないのです。

そうは言ってもワンちゃん、風呂場で大人しく待つのは難しい。。。

というわけで、著者はこの時間潰しにくうと遊んでるのです!

決してただの自己満ではない。。。

シャンプー終わった後は、しっかりと洗い流す!

「シャンプーやリンスを残した方がいい」というイメージから、すすぎを簡単に済ませがちですが、
しっかり流しましょう!


ではでは、くうちゃんの風呂上がりの様子が明日!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村














No.171 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.23  手で持って食べます <<16:25


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

台風がまた来るようです湘南地方。。。

全く、迷惑だよ~~

そんなことはつゆ知らず、一生懸命なこの方。




1394894_712809068747632_9167625_n.jpg

デンタルチュウ(歯磨きガム)を食べております。

きちんと手で持って食べるんだよ~

お行儀いいでしょ??皆さんのワンちゃんもできる??

1384825_712809248747614_1173815425_n.jpg


美味しさあまり。。。

1414732_712809342080938_1367028965_n.jpg

レディーはそんな大口開けないけどね??


★豆知識★
著者の働いてる病院には、食道に物を詰まらせて内視鏡、というわんちゃんが良く来ます。

歯磨きガムも例外ではありません。

リンゴ、ささみジャーキー、砂肝ジャーキーetc,,,,

なので大きな、丸のみできちゃうようなおやつは個人的にお勧めしておりません。

くうの食べてるのはソフトタイプの歯磨きガムだよ。


たまには獣医っぽい事もブログに書いてみたよ。







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.170 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.20  見せびらかし~の <<05:01



ハイサイ皆様!ちゅーがなびら。

秋というより一気に冬な気分な湘南地方。
沖縄産まれ沖縄育ちのくうちゃんも、丸まっております。

袋をガサっと開けると、ダッシュで近づいてくるのはくうちゃんだけではないでしょう??

それが食べ物でなくても、ガサっとすれば飛び起きてくる。

食べ物でないのに、鼻をくっつけてクンクンするまで納得しない。。。

その鼻はなんのために付いておる??



先日もクッキーの袋を開けると


IMG_2288.jpg



近づいて着たので見せびらかしてみた(←やな奴だね。。)


あげませんから~


IMG_2289.jpg


ぷぷっ。。。

いじけてやんの~


ちょびっとだけおすそ分けした親バカさんは内緒です。












ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






No.169 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.19  my birthday <<06:40


ハイサイみなさんちゅーがなびら。


急に寒くなりましたが風邪などひいてないでしょうか??


非常に私事で申し訳ないのですが、先日著者、誕生日を迎えまして。


いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですね。

IMG_2202_20131019233258763.jpg


ケーキを目の前に勘違い御嬢さん約1名。。




この日は寒く、家でうだうだ


IMG_2243.jpg


熱ってすべてのもののエネルギーだよね!

寒いと色んなやる気が奪われる。。。

しかし新しい歳のスタート、無駄にするわけには!とレッツ海へ


IMG_2250.jpg


著者はくうに心配されるほどコケまくりました。

くうさんは平塚ビーチパークでバレーをしてるビーチバレーの選手にこの日撫でてもらいましたよ。

IMG_2262.jpg


一言多いな。。。


撫でてもらってからは調子に乗り、歩いて来る人に近寄っては
「なでろ~」
アピール。。。

ついて行っては撫でて??とくっつく。。。

なんとも社交的なくうさんでした★

ではでは



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


















←and more
No.168 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.11  海にて荷物番 <<00:38


ハイサイ!皆様ちゅーがなびら。

湘南の親バカ獣医AZUやいびん!



夏に戻ったような暑い日が続きます、湘南地方。

昨日の最高気温は30度!夏やん!

ですが、日差しも夏よりは強くないので、著者の海活にくうも連れて行きました。

というより「置いてくの??」な瞳に負けてしまった。。。


IMG_2049.jpg



お利口さんにしてるんだよ??

IMG_2068_20131011172030354.jpg



著者のやってるマリンスポーツはサーフィンと違って沖に出ることはありません。
ずっと砂浜にいて、砂浜から走るスポーツなので、くうも連れて行っても大丈夫なのです。

IMG_2054.jpg


なんて、この御嬢さん言ってますが。。。

通りすがりの人に尻尾を振り、うるうるした目で
「撫でて!撫でて!」

アピールをし続ける。。。


番犬になりゃしない!

基本カバンにリードで繋いでいますが、たまに誰もいないときに離してやると、、、

昨日は浜に打ちあがった魚を発見!!

テンションあがって咥えて逃げる!!

「待て!」

と止める著者。

ど~しよっかな。。。ママは怖いけどこれ食べたいし、、、のくう、、、

逃げないまでも、近づくとちょびっと後ずさり、また近づくと1歩下がる、の攻防を繰り広げましたが、何とか魚奪還!

ふう。お腹壊すどころか、釣り針付いてるときもありますからね。

要注意です!


IMG_2061.jpg


魚を奪還した後は、大好きなおイモのオヤツにて、抵抗はしたものの言う事聞いてくれたことをご褒美。



ではでは~素敵な週末を!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.166 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.09  モデル犬その2 <<07:39




はいさい皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカ獣医、AZUやいびん。

先日くうの写真撮影の様子を書きましたが、その写真がまだあるので追記です。

まずはお友達のゴールデンさん


IMG_2004.jpg

ゴールデン二匹のシッポぶんぶんは迫力あります。

お二人さんの目線がやけにそろっております!


IMG_2003.jpg

お二人さんのキラキラした目線の先には。。。

きっとオヤツがあることが予測されます!

人間もワンちゃんもやっぱり現金ですよね。


お次はくうちゃん~~




IMG_0030.jpg

それを言うなら「トリック オア トリート」です!

IMG_0056.jpg


と、オヤツを要求する演技派女優でございます!


一つ言っておくと、恵まれてますから~~!!

IMG_0021.jpg


こんな表情も可愛いでしょ??

んで、いっぱい撮ってもらった写真から一つを選び、パネルにしてもらいます。

正直、迷う~~~

どれも可愛い~~~


散々迷った結果


IMG_0058.jpg

これにしようかと思っています。

いい思い出になるよ~~皆さんも一度プロに頼んでみては???



ではでは






下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
自称モデル犬のくうにポチをお願いします


banner.gif


写真をぽちっとしてね






こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村















No.165 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.05  モデル犬!? <<05:40


はいさ~い、皆様ちゅーがなびら。

湘南の波乗り獣医、AZUやいびん!


突然ですが。。。




1148236_700042826690923_65128979_n.jpg


くうちゃん。。。

ついにモデルデビュー!!??

というわけではなく、プロのカメラマンに撮影をお願いしました。

毎日毎日パシャパシャ著者に写真を撮られているくう、ついにプロとご対面!


IMG_0001.jpg

なんと、ギャラの要求をしておりますが。。。。

はい、もちろんお金は払ってですよ~~
その辺御嬢さん理解してね~~


ちょいとカメラマンさんにビビって不安顔なくう。

IMG_0015.jpg



IMG_0051.jpg


目線の先には著者が。。。

でもお利口さんに言う事聞いてましたよ。

終わってカメラマンに
「モデル犬いけるかもね~いう事聞くから」

と言われご満悦な著者でした。


いつでもモデル受け付けますよ~~

希望の方は連絡下さい(笑)

ギャラは肉でいいとモデルが申しております!


それと、友達のとこのゴールデンさんお二人

1384769_701679759860563_1488504651_n.jpg


大きい子二人、迫力あるのにかわいらしい!!!

この子達もお利口さん。

右のヒナちゃん、まだお若いので元気いっぱい!

セットが壊れないかカメラマンさんがハラハラしたとかしないとか!!

ではでは今日はこの辺で!

ランキングに参加しています。

下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。おされなくうに、ポチを
お願いします


banner.gif


写真をぽちっとしてね






こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村












No.164 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.03  おしゃれは頭から <<07:57





はいさい!皆様ちゅーがなびら。

湘南の波乗り獣医AZUやいびん!


寒くなってきましたね。

寒い冬に、今年はこんな帽子なんてどうでしょうか??

IMG_1415.jpg


新種の犬でしょうか??


IMG_1425.jpg




IMG_1428.jpg

ほほう!

芸まで披露してくれるとは、腕をあげたな!



IMG_1427.jpg

おっと。。。

本音が出てしまいましたね!

オネムなくうちゃん、帽子を被せてみたよ。

微動だにせず。。。

ほら、おしゃれは頭からっていうでしょ??



ランキングに参加しています。

下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。おされなくうに、ポチを
お願いします


banner.gif


写真をぽちっとしてね






こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








←and more
No.163 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.10.01  何MIXか分かる!?? <<06:12




はいさ~い、皆様ちゅーがなびら。

湘南の親バカうちなーんちゅ、AZUやいびん。

もう10月ですね。。。

早い、早すぎる。。

さてさて今日は、いきなりクイズ!!

1376962_698450120183527_1244311846_n (1)

このモフモフさん、何と何のMIXか分かりますか??

一見スタンプーっぽいですね~~


答えは。。。。








来週!!

っていうような野暮なことはしませんよ。


ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIXとのこと。

いわゆるゴールデンドゥードゥルさんです。

大きくて可愛かった~~

スタンプーも、ゴールデンも賢い犬種なのでさぞかし賢い事でしょう!


自称マルプー(マルチーズ×トイプー)のこの子


1305315_699554763406396_967596537_n.jpg

賢い。。。。

と信じたい飼い主です。

*オシッコ中




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






No.162 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
