空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.08.30  オヤツ <<18:47


忙しくて更新が滞っております!
書きたいネタは溜まってるのですが。。
そんなんしてたからランキングがガタ落ち(>人<;)悲しい。。

反省しつつも今日も手抜き



あむっ!

友達からもらったオヤツ。
ペロペロキャンディ風になってます、



はむっ!

一生懸命食べてます。




まいうー

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.153 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.27  失礼 <<23:27


みなさん、ご無沙汰しております。

突然ですが、



うんPしてる時の愛犬のプルプル具合が可愛くて仕方が無い、というのは著者だけではないはずだ。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.152 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.23  毛玉 <<08:37


はいさい、皆様ちゅーがなびら。

湘南の親バカうちなーんちゅ、AZUやいびん。

自称マルプーのくうさん。

抜け毛が無いのがものすごく助かります。

トリミングが必要なトリミング犬だというのに、、、ブラッシングが苦手。

背中は平気だけど、お尻周りを特に嫌がります。

飼い主の事を咬むばりに嫌がる。。

毛が伸びてきて、モフモフが著者は好きなんですが、ちょっと油断すると毛玉が!

というわけで、、やってもらいました。







念のためカーラー着用!



痛い事なんて無いんだろうに、ぎゃんぎゃんさわいどりました。。。

お恥ずかしい限りです。。。






死なない、死なない。。。


そろそろトリミング予約しなきゃ!

ではでは!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.151 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.20  お散歩 <<03:04


はいさい、皆さまちゅーがなびら。

湘南の親ばかうちなーんちゅ、AZUやいびん


今日は風が強く、著者の海活が難しかったので、くうとゆっくり過ごしました。

お散歩がてら、卵を買いにスーパーへ。

くう、ちょっとだけ待っててもらいました。

1082199_677739842254555_301130646_n.jpg


ちゃちゃっと買い物を済ませ戻ってくると


1208518_677739878921218_1080526958_n.jpg

蔓延の笑みでお出迎え。

そして著者の海活の為の陸トレ、スケボーにも付き合ってもらったよ。

1097312_677805535581319_71785913_n.jpg

上手、上手!!

どこかのスケボーに乗るブルドックみたいにくうちゃんも乗れたらいいのにね。

お散歩中のおばちゃんに
「まあ!このスケボーワンちゃんが乗るの!!??」

だって!

まさかね~

「いえ、私です」

と答えたら、「そっか!びっくりした!」ですって。

まあ、30超えた女が持ってるスケボー。。。

自分のか犬のか微妙なとこか。。


1097380_677804842248055_293221934_n.jpg

疲れて一休み。
風が気持ちいいね~~

1147892_677805552247984_1351262707_n.jpg

お友達が来ないかキョロキョロ。

やっぱりスケボーよりお友達と遊ぶのが大好きなくうちゃんでした。


ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.150 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.19  小悪魔 <<08:24


ここにお顔を置くと可愛いの知っててやってる??







こいつめ、こいつめ!!


小悪魔ちゃんめ!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.149 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.15  異文化交流 <<09:49


はいさい、皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカうちなーんちゅ、AZUやいびん!

さてさて、夏!というわけで我が家に新しい仲間が。








カブトムシ~!!

友達の子供が獲ってきた天然、野生児です。



興味心身なこの方。

新しい友達だよー

オスメスもらいましたよ。




動いているものツンツンして、触るもの皆傷付けてしまいがちなくうちゃんから目が離せません!!

ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.148 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.12  猛暑 <<11:35


はいさい!皆様ちゅーがなびら!
湘南の親バカ獣医やいびん!

いやー暑い!!
エアコンのない我が家。

エアコンつけたいな~と思った日はこの夏まだなかったんだけど、さすがに昨日はエアコンつけたいな~と思ったよ!

でも今日は扇風機で問題なし!
著者は、、


この方は




やはり暑いみたい(−_−;)

どんどん気温の上がる午後になると南風が入り、どんどん涼しくなる我が家。

でも毛皮着てるもモフモフさんは暑いよね。。

エアコン買うかねーと迷い中!



手のひら枕のあんばいはどうですか?


ゴロゴロ二人で幸せー


ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.147 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.11  イタズラagain <<06:41


お眠そうなこの方見ると。イタズラしたくなってしまう。。


本日は、風呂上り風



いい湯ですかー?




もしもしー!?
お湯加減はいかがですかー!?




完全無視!!

可愛いからちょっかいだしたくなるんだよー




ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.146 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.08  ハリネズミ!? <<03:17


はいさい、皆様ご無沙汰しております。

余りに忙しく、更新が滞っていました。

またお寄りいただけると嬉しいです!


さてさて久々の更新は、、、

みなさんのワンちゃんはドライブ中どうしてますか?


くうは基本的にはお利口ですが、窓の外の空気をすいたがります。

窓から顔を出し、鼻をスンスンしてる姿がお気に入りの一つ。

多少の雨でもスンスンしたがるのです。


その結果





毛が濡れて、風でこんな事に









ぷぷっ!




ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.145 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.01  チビちゃんに会いました <<04:56


はいさい!皆さんちゅーがなびら!

湘南の親バカ獣医AZUやいびん!

雨雨な湘南地方。。

梅雨はあけたんじゃないのー!?

洗濯物濡れるし!!


という、愚痴はさておき、、

前回のでかもふのパールさんに会った日、実はチビちゃんにも会いました!





5ヶ月のチワワ!
お名前は聞かなかったけど、とっても元気!!


くうちゃんに全身全霊で飛びかかる!!



大人気なくくうちゃん、怒ろうとしてたな~

全く、大人気ないんだから!

早過ぎて写真にはおさめられず。。。




全速力で追いかけっこしてたよ!

5ヶ月であの脚力!
将来有望だねー!


ではでは!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.144 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
