空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.07.30  でかモフさんと会いました。 <<20:40


はいさい!皆様ちゅーがなびら。
湘南の親バカ獣医、AZUやいびん!

雨が降ったりセミが鳴いたり大忙しな湘南地方です。。。

さてさて先日、近所の広場でお散歩激走しくうちゃん。

ばてて休憩中。


IMG_9505.jpg


「くう!後ろ!」(志村!後ろ!風に)



IMG_9524.jpg

Gピレネーズのパールちゃんが現れました!

相変わらず大きい~~

久しぶり!のご挨拶


IMG_9518.jpg


だよね~夕方でも暑いよね。。。

モフモフ自慢なくうさん。パールには勝てないね~~



IMG_9517.jpg


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.143 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.29  サラダバー <<07:21


隣の公園にて。。

天然サラダバーでサラダ食べ放題!?




あむっ!



ここも!




もうちょっと。。




まいうー!!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.142 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.27  アピール <<04:08


はいさい!皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカ愛犬家、AZUやいびん!

ブロッコリーをこよなく愛する著者。

ブロッコリーが好きなんだかマヨネーズが好きなんだか分からないくらいにマヨつけて食べるのがすき。

そんなくうさんも、ブロッコリー大好き。いつも著者がおすそ分けするから。

先日、ブロッコリー食べてたら、何やら膝に触れるものが。。。



ちかっ!






と、頼んでもないのにお手をするくうちゃん。

どーしても食べたかったらしい。

その瞳とお手てに弱い、親バカです。

食べたあとは



ダルだる~

ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.141 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.25  沖縄から帰宅横浜元町へ <<17:05


はいさい!
皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカ獣医AZUやいびん!

今日で最後になります、沖縄帰省レポート。

といっても今日は帰って来てから空港からの出来事。

ご近所のグッディママと、デニーママ&パパさんが迎えに来てくれました。


空港を後にした我々、人4人&3ワンズは、横浜にある元町へ。



お目当ては、デニーが毎月買っていると言う馬肉を求めて。


ウキウキデニーさん。




お店はこちら。
なんと、デニーさん、馬肉を食べるようになってから体重も適度に増え、毛も生えて来たのです!




店内には馬肉がたくさん


なんと!
オヤツもいっぱいありました。


なんと!店内オヤツ食べ放題^_^



グッディも大喜び!後ろ足ぶれてる(笑)



くうちゃんも、蔓延な笑顔です。

店員さん達も優しく、オヤツ食べさせてくれたよ。

外でお水を飲むグッディ


グッディさん、お水を伏せで飲むと言う変わり者です。

オヤツのお土産買って、もう一つわんちゃんのお店を回って帰ってきました。

また行って、空のオヤツも買って実家におくろーっと!

ではでは!

ではでは、また!
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.140 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.23  沖縄帰省~ハッチ~訪問編~ <<01:29


はいさい皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカ獣医、AZUやいびん!

さてさて、シリーズでお届けしています沖縄帰省編、今日はお友達、ハッチ~訪問です。

ハッチ~は著者が沖縄で働いていた時の患者さん。
人懐っこく、頭も良い。



美人さんやろ?

今回帰省中に、ハッチ~のお母さんから、お呼ばれしましたので、ハッチ~宅にお邪魔してきました。

広々お庭で自由気ままに過ごしたり、家の中でまったりしたり。。

かなり幸せそうなハッチ~の生活が垣間見れました!



お庭を見つめるハッチ~。
鳥がハッチ~のドライフードを拝借しに来る事もあるとか!

色んな芸を見せてもらいました!
うん、芸達者!!

お母さんの癒しだそうで、二人とも幸せそうでしたよ。

犬の癒しってホントに凄いと毎回思う。

「そこにいてくれるだけでいい」存在って、考えてみると凄いよね。

人間って多かれ少なかれ、利害関係で繋がってるさ?
それが、なーんもしなくても一緒にいてくれるだけでいいってすごい事だよ!なーんて再認識しましたよー


最後にスリーショット



お腹撫でられて気持ち良さそう!!






なーんもしなくてもいいから、そばにいてね。

ではでは、また!
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.139 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.20  沖縄帰省day2~お庭ドックラン~ <<14:13


はいさい!皆様ちゅーがなびら!

沖縄帰省レポート、沖縄から更新予定でしたが、想像以上に、忙しく滞在中は更新できませんでした。。

ので、これから何回かに分けてお伝えします。

さてさて、久しぶりに実家に帰り、実家に預けているダックスの空と再会。

リウマチの疑いがあり、薬を飲んでおります。

跛行(びっこ)し出してから、始めて空に会いました。

前足をうまく使えないので、ひょこひょこ私に駆け寄って来る空。

想像してた以上に跛行はひどく、走ってるつもりが凄い遅い。。


その姿を見て涙が出てきちゃいました。。

あんなに走るの大好きなのに、、とか思ってしまって。

日々仕事で病気の告知を飼い主さんにしてますが、飼い主さん、こんなにショックなんだなと改めて認識しました。

やはりショックですよね>_<

そんな空君、普段はあまり歩かせないようにしていますが、気晴らしにお庭に出して見ました。




天気も良くて気持ちいいー!!

クンクンお庭をパトロール




オシッコも、外でシャー!の方がスッキリだね!




ちょっかい出してきます、くうちゃん(°_°)

邪魔しないでよーと、空^_^



仲良く二人で休憩!



楽しかったねー
家の外の道路は歩道もなく、お散歩には大変なので、お庭は凄い助かります。


ではでは、また!
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.138 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.17  沖縄帰省DAY1 <<01:00


はいさい!皆様ちゅーがなびら!
沖縄帰省中の波乗りうちなーんちゅ、AZUやいびん!
というわけで、今日は沖縄からブログをお届けします。

くうちゃんと、skimの板を持っての帰省という事で、荷物たくさん!

ご近所の犬仲間が空港まで送ってくれました!ほんと助かる~


板とくうをカートに乗せて、羽田空港をウロウロ。
とても不安顔なくうちゃんです。。




いよいよ預ける前のくうちゃん。

沖縄までは、犬は貨物扱いで5千円かかります。


那覇空港に着き、くうちゃん受け取った時、職員さんに

「しばらくキュンキュ言ってたけど、諦めたようで静かにしてました」との
事でした[!!]

長旅がんばったねー



道はこんな感じ。

ドライブが気持ちいい!


そして、いよいよ空と再会!!




実は今リウマチを患っていて、足をひょこひょこ。。
ひょこひょこしながら尻尾降って近づいてきたの見て、泣きそうになっちゃったよ。

病気の話は後日する事にして、、







相変わらずのマザコンぶりでしたねー

ではでは、沖縄レポートはまた明日か、明後日!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









ちばりよー

No.137 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.16  お散歩友達 <<07:33


はいさい!皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカうちなーんちゅ、AZUやいびん!

3連休でお疲れでしょうか!?
著者は3連休、仕事してました(°_°)


さてさて今日はくうのお散歩で会ったお友達の写真。




グッディ。くうの、マブダチ!ご近所さんです!

自転車のカゴに乗って、ママさんとどこまでもお出かけできるのです!

憧れるービビリなくうには無理だな。。




この子は、、お名前忘れたけど、とってもお利口さん!

くう、テンション高過ぎて他のワンちゃんに怒られたりするんだけど、この子は大丈夫でした。

パパさん曰く、絶対に怒って噛んだりしない!
んだって!



パパさんに、よしよししてもらって嬉しそうなお顔!!


ではでは、著者、これから実家にちょいと帰るよ!



と、この方おっしゃってるので、飛行機乗って一緒に帰ります。

大丈夫かなー
ドキドキ。

早く空に会いたいよ!

では、次回は沖縄から更新しまーす!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.136 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.14  トイレへのこだわり <<21:05


はいさい、皆様ちゅーがなびら!
湘南の親バカウチナーンチュ、AZUやいびん!


夏真っ盛り!
夏バテ知らずのくうちゃんと、著者です。

さてさて、お転婆なくうちゃん、お散歩中のトイレにこだわりが!

何が違うか分からないんですが、一度排尿姿勢をとるのに、

ここじゃない、、、


とオシッコせずにしゃがんだまま移動を繰り返し、気が済むとオシッコします。

そこ、何がよかったの?と問いたい。

んで見つけた場所は、、




そんか草わしゃわしゃの中ですか?




埋れて分かりません。。


そして、くうちゃんのお友達。
ハイテンションなくうちゃんの上を行く、スーパーハイテンションなゴールデンのヒナちゃん





くうちゃんと追いかけっこしたくてしょうがない!



二人ともブレブレ!

はい、最後に二人とも、ハイチーズ!



二人ともいい笑顔!

ではでは!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.135 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.13  食いしん坊 <<07:16


はいさい、皆様ちゅーがなびら!
湘南の親バカうちなーんちゅAZUやいびん!

いやー暑いですね。。

くうちゃんも夏バテしとります。


さてさて、今日はおやつを食べるくうちゃんの様子。



両手で器用に持って食べます。




「まいうー」

この後、飽きたのか、残りのおやつをぽいっとほっていたくうちゃんですが、帰るよーと言うと、慌てて食べ出す!!



「待って!まだ残ってるから~」




さっきまでほっておいてたくせに。。。

食いしん坊くうちゃんでした!





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.134 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.12  浴衣美人? <<23:51


はいさい、皆様ちゅーがなびら!

湘南の親バカ獣医、AZUやいびん!

さてさて今日は、くうちゃん久しぶりのモデル特集。


夏、といえば祭り~といえば浴衣~ってことで、、




今までの着やすいのより、ちょいと着にくいもんだから、ご不満顏でしたが、おだててなんとか!




「ほら、カメラ見て!!」



ワガママモデルや!


ま、着せて実際にお祭り行ってきたよ。

平塚の七夕祭り。

人多過ぎて。。抱っこですぐに、フェードアウト。。


友達に可愛がってもらって







大満足なくうなのでした!









ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.133 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.09  Qoo6歳の誕生日 <<08:28





いさい皆様、ちゅーがなびら。

湘南の波乗り親バカ獣医、AZUやいびん!




7月7日はくうちゃん、6歳の誕生日でした。


保護犬さんなので、年齢も誕生日も私が決めました。


いつもそばにいてくれて、元気に6歳を迎えてくれた事に本当に感謝


というわけで、お祝いしました。江ノ島近くのDOG DEPTでケーキを注文



s-IMG_8540.jpg


これ、ワンちゃん用ケーキ。

凄い豪華でかわいいやろ!?

s-IMG_8384.jpg


撮影の間ケーキお預け食らったくうちゃんです。。

やっとでケーキにかぶりつく!


s-IMG_8541.jpg




「まいう~~~」

いつもと違う物食べると、お腹壊すことがあるくうちゃん。
今回は事前にケーキに整腸剤仕込んであげちゃいました。

おかげで?快便!

そしてプレゼントももらったよ~~

友達からスヌーピーの器


s-IMG_8379.jpg




今まで100均の器だったからね~レベルアップ!



骨ガム玩具(チキンフレーバー)と人形の玩具


s-IMG_8422.jpg




職場のW貫さんからはチョッパーのベッド

s-IMG_8474.jpg
s-IMG_8544.jpg



気に入ったようで私が仕事してる間、この中で寝てますzzz




写真がありませんが、内山さんから散歩時のお水をあげるペットボトル

これでお出かけ時もお水オッケーだね

皆さん、ありがとう!



幸せ者のくうちゃんです。

これからも親バカブログでうんざりするかと思いますが、よろしく!













ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿

No.132 / 記念日 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.05  ドックカフェ@湘南江ノ島 <<09:19


はいはさい皆様ちゅーがなびら!
天気悪くてもんもんとしている、AZUやいびん!




さてさて、そんな週はくうちゃんサービス、ってことでドックカフェ行ってきました。

テラス席ワンちゃんオッケーなカフェはいったことあるけど、ドックカフェは初。

行ったのは江ノ島近くのDOG DEPT。






早速大きいわんちゃんにご挨拶。



隣のテーブルで、マダム達がラブラドールオフ会でもしてるのか、集まる、集まるラブさん達!









そんなラブさん達が気になって仕方が無いこの方。



そして、いよいよ、お待ちかねランチ!


くうちゃんのメニューも用意されてました






じゃーん、わんちゃんのホットケーキ!



なんて可愛いんだ~





喜んで食べてます!






食後は再び隣が気になる。。





「ねえねえ、あそぼー」





「こっち向いてよ~」





無視されてやんのー





因みに著者が食べたのこれ。


バジルのピリ辛ひき肉炒め。

ピリ辛というだけあって、辛かったですが、うます!!

他の犬にもフレンドリーだったし、ちゃんと伏せして待ってたし、お利口さんでした!

店内で買い物してると、お店の人に

「可愛いですねー、ほんとにお利口さん!」

とナデナデしてもらい
「いろんなワンちゃん来るけど、その中でもほんとに可愛くてお利口さん!」
と、まで褒められたよ

てへっ!

近いし、また行こうねー


帰ってきて疲れちゃってるくうたん。




ベロ出てるよー



ではでは!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







下線文




iPhoneからの投稿

No.130 / Qooとの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.05  リラックス <<01:09


はいさい、皆様ちゅーがなびら。
湘南の波乗りうちなーんちゅ、AZUやいびん!

天気悪くてテンションの下がるウィークデイ。
今日から3連休なのにな。。。


さてさて、仕事がハードだった昨日まで。最終日の昨日の出勤前のひととき、くうとリラックス。





お膝に乗せてゆるゆるTime。







至福の時です。。
そして一緒に同伴出勤しました!



ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







下線文

No.129 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.03  海でのぼやき <<07:45


はいさい!皆様ちゅーがなびら。
湘南の波乗りうちなーんちゅ、AZUやいびん。

さてさて今日は先日くうと海に行った時の残りの写真をば。。


相変わらずphotoscapeにて編集しながら練習しています。

今回はフレームとかも選んでみてサイズも変えてみた

DSC01626.jpg

(横400pic に指定。)



DSC01630.jpg

砂浜が熱かったのか、板の上でご満悦。

この後あ、タオルを濡らして下にひいてあげました。


DSC01634.jpg
(横450に指定)

言うね~~全然うまくなってないのバレタ??

そんなこと言うとますます海に練習に来ちゃうよ~



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







下線文


No.127 / Qooと海活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.03  看板犬 <<01:07


はいさい皆様ちゅーがなびら!

湘南の波乗りうちなーんちゅ、AZUやいびん。

さてさて、今日はくうちゃんのお仕事のお話。

著者は毎日くうちゃんと同伴出勤しております。

そのくうちゃん、今日は一言物申したいらしいです。

fc2blog_201307022207155c3.jpg

ほほう。
我が家の家訓だね。








じぶんの食い扶持は自分で稼いでます!ちなみにポジションは「看板犬」






残業代も請求するとは、なかなかのちゃっかり者ですね~


というわけで、くうちゃん、働いているアピールでした。

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









No.126 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
