空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.06.28  test <<09:25


ただいまphotoscapeというソフトを使って写真を編集練習中。

サイズ、文字など編集してみて、PC上どうう見えるかお試し中です!

このソフト、いいかも~~

DSC01629.jpg


DSC01629.jpg


DSC01619.jpg
DSC01619.jpg
DSC01631.jpg



大きい画像のまま写真を挿入すると、枠からはみ出すし、かといってサムネイルの写真を挿入すると画質が悪くなってる気がするな。。。


どうにか画質を保って、枠内に写真が納まるように試行錯誤してます。

テンプレートを変えたら、表示できる写真の幅も大きくなりました。

この表示できる幅の範囲内で写真を大きくしておけば、綺麗なままアップできるのかな??

ただの独り言、メモブログでした~




ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.125 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.27  残業 <<03:08


はいさい皆様ちゅーがなびら。

湘南の波乗り獣医AZUやいびん!
イヤーご無沙汰しておりました。

ここ2週間ほど、すっごーーーい忙しかった。。。1ヶ月分以上働いたな。。。

というわけでブログに書くような事も時間も無かった次第です。

そんな激務の日々の中の一コマ。

著者は職場にくうちゃんも、つれていきます。

終業間際になると、感じる視線。

ふと目をやると、




廊下の向こうにこっちを観察する目線が!



ちかっ!

置いていかれまいと、スタンバイ。

残念ながらこの日は残業。。。

まだだと分かると、、



ぷいっと、うしろを向いてテクテク部屋に戻って行くのです。




ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.124 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.19  LOVELOVEツーショット <<16:19


はいさい、皆様ちゅーがなびら!
湘南の波乗りウチナーンチュ、空&くうママやいびん!

雨で憂鬱な昨日、今日。

こんな日はーと、髪切りに行ってさっぱりした著者です。

帰ってきたら、大喜びお迎えしてくれたくうちゃん。
ひとしきり騒いだ後は、いつものごとく一人くつろぐ。

ベタベタしたい著者とほっといてほしいくうちゃんの、LOVELOVEツーショット!





トイレの外にうんP落ちてましたけど??




ちゅっ!




寝てるところを失礼!!

そんな嫌な顔しなさんなって!





我慢できなくなって、ベット移動されてしまった。。。

傷つくわー!


ではでは

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.123 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.18  学習能力 <<23:09


はいさい、皆様ちゅーがなびら!
湘南の波乗りウチナーンチュ、AZUやいびん!

さてさて今日は犬の学習能力の話。

犬って人間の3歳児くらいの知能はあるらしいです。

キチンとしつけたらダメな事はダメって分かるし、場合によっては人間の3歳児よりもお利口さんではないかなーと思っております。


そんな我が家の永遠の三歳児、結構頭良いと思う。

一度あった事をしつこく覚えたりする。

最近も。。。

駐車場で車から降りると、、隣の車の下に猫ちゃんが。

猫であろうが人であろうがヤモリであろうが、動いてるものは皆トモダチ、と思っているこの方。。。



ダッシュで追いかけた!!




猫ちゃん逃げた!!



そりゃ逃げますとも。。

遊びたかった、いつも一方通行の片想いなくうちゃんです。

それからというもの、車を降りた瞬間!




隣の車へダッシュ!!

猫ちゃんを探す!






なんでいないのー?






と、残念そうな背中>_<


一度そこにいたものだから、今日もいると思っている勘違いくうちゃんです。。


あれ?くうちゃんって頭いいって話をしようと思ってたんだけど[みんな:06]

これじゃあまるで、、、




ではでは、雨降ってもちばりよー!


iPhoneからの投稿

No.122 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.18  いない、いない <<07:01





いない、いない




ばぁー!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.121 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.17  着せ替え <<01:35


はいさい!皆様ちゅーがなびら!
湘南の波乗りウチナーンチュやいびん!

久しぶりの更新。
一向に上がらないランキングに拗ねていました。。
さてさて今日は、くうに著者の服を着せてみた時の様子をば。。






着せたら仰向けになって微動だにしない。。


目が艶めかしく見えるのは飼い主の贔屓目でしょうか??



萌え~


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.120 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.11  海へ <<22:47


はいさい皆様ちゅーがなびら。

先日曇りでそんなに暑くなかったので、著者の海活にくうちゃんを連れて行きました。

何を隠そう、著者、先週1週間7日のうち6日間海に行ってしまった。。

ちゃんと働いてますよ!!!

仕事行く前に、とか終わってすぐに!とか時間の合間を縫って海活しとります。

砂浜でのくうちゃん


潮風感じて良い顔してます。


テンションMAXで走り回るものの、著者が海活してる間は、お利口さんに待っているくうちゃん。

休憩中にいたずらしてみた。



へへ。






うん、大満足~

急に走り出したと思ったら、外人さんの2人組に突っ込み、撫でろ攻撃してたくうちゃん。
こやつのフレンドリー加減、ボーダーレス!!


帰りの車では




すぐに寝ちゃったオネムさんです。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
お願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.119 / Qooと海活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.10  お散歩道 <<19:09


はいさい皆様ちゅーがなびら。

湘南地方、梅雨にも関わらず天気はいいです!

さてさて、今日はいつものお散歩道。

気がつくと



紫陽花が咲いていました。



写真撮りたいのに、お友達来ないかあっと注意散漫です。。


雨が降ったらお散歩いけないから、行ける時に楽しもうねー

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.118 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.06  辻堂海岸へ <<15:51


はいさい、皆様ちゅーがなびら!

梅雨らしくない湘南地方から今日もお届けします。


とはいえ、今日は曇り。あまり、暑すぎないので著者の海活にくうを連れて行きました。

準備してると、
「くうも行けるの?またお留守番?どっち??」

と期待を隠しきれずウズウズ鼻をピクピクさせてるのを見て、置いて行けなかったよ。。




いい笑顔!

砂浜で、いい子に待ってると女の人3人組とお話しました。

そしたらなんと、一人の方が沖縄から嫁いでこっちに住んでると!

お友達になり、電話番号交換しました。

今度プチ沖縄県人会@湘南開催予定です

くうちゃん一緒じゃなかったら無かった出会いだよね。

著者が海活してる間も、飼い主にオケツを向け、キョロキョロなくうちゃん。
誰か構ってくれる人を常に探してるんです。

喉の乾いたくうちゃん



水飲み特集!




楽しかったね。また一緒に来ようね。






ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.117 / Qooと海活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.04  海へ遠出 <<16:46


はいさい皆様ちゅーがなびら。

梅雨でも快晴続く湘南地方です、


さてさて今日はちょっと前に著者の海活の大会に、くうも、つれていった時のお話。

ちょっと前になるので毛を切る前になっております。

深夜2時。
愛知県は寺沢までいざ、出発!!




くうちゃん、始めての車での長旅です。

4時間かけてビーチに到着!!



この日太陽カンカンでビーチは暑かった!!


人見知りを一切しないこの方、砂浜ウロウロした後、ちゃっかり人様のパラソルへさりげなくin。。





かと思えば


知らない人にも近寄っては撫でてもらい、ルンルンの一日でした。


大会の方は、私事ではありますが、著者優勝!!
ま、下のクラスですが頑張りました。




うんうん、くうちゃんの応援のおかげだね!

でも肉はやらん!!


長旅、ビーチにと一緒にお出かけできて楽しかったね。

また遠出しようね。


ではでは、、

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.116 / Qooと海活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.03  ベッド <<14:42


はいさい皆様ちゅーがなびら!

梅雨入りした湘南地方ですが、晴れの日が続いております!


さてさて、今日はくうちゃんのベットのお話。

我が家にソファーなどなく、著者が座る座椅子のみ。

この一つの座椅子を巡り、くうと著者で所有権を巡り毎日争いが繰り広げられる。


なのでくうのベットを買いました。




それがこれ。

デザインはダサダサですが、大きさ、肌触りはよし。

何より安かったよ。

コストコで買いました。

さっそくおニューベッドで写真撮影







お気に召したように見えますが、ちょっと目を離すと、、



と、著者の座椅子に。。。
そこは己のベットではないー!!

と結局奪い合いでした。。

ま、著者が座椅子に座ってる時は自分のベットで寝てね。


ではでは

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








No.115 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home