空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.04.29  お泊まり <<01:24


ハイサイ皆さんちゅーがなびら!

長野から戻っている著者です。

いやー長野は壮大でした。



相棒くうはその間ペットホテルにお預け。

といっても、私が昼間働いている病気にお願いしております。

くうはここのスタッフ大好き。

スタッフに遊んでもらったらしいくう。

写真を送ってきてくれました


ちょっと大人しかったというくう。

さみしかったのか、この日の脱走大冒険により疲れていたかは不明です。




追いかけっこしてもらって、テンションあがりーのー、ご飯の時は大興奮だったとか!



今日はお迎え間に合わないので明日までもうちょっと待ってね。


ではでは、さみしそうなくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.99 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.27  脱走犯再び <<14:56


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

ゴールデンウィークですね。

暦とは関係無くシフト性な著者ですが、基本毎週3~4連休なので長野に行くべく電車に乗っております。

さてさて、昨日大事件が!!

またまた脱走犯現る。。

海から帰ってきたらくうの熱烈なお迎え。

しかしなぜかベランダのシャッターが両方閉まっている。

なぜに??

事情は。。。

ご近所のデニー(コーギーさん)のママ&パパが、うちの横の道路を爆走するくうちゃんを発見!しかも一人で??

見失わないように追いかけたところ、うちのベランダ側に消えたくうちゃん。

ベランダ側にまわると、くうがいないー!!

探したところ、、、


何事もなかったようにくうちゃんがドアから顔を外に出していたそうです。。。
「皆さん、どうかしましたか??」的な。。。


脱走犯、出入り自由な模様。

こりゃいかんと、ベランダによじ登ってドアのシャッターを閉めてくれたとの事。




ベランダで日向ぼっこし、隣の公園を観察するのが好きなくうちゃん。


脱走歴ありなので、ネットをはっていましたが、隙間から逃げてたみたい!







なんていいながら隣を見つめているのかと思ってたけど、実は

「次チャンスがあったらこの隙間から逃げよう。。」なんて目論んでいたのかなぁ。。。


爆走するくうちゃん、自由に出入りする姿を想像すると笑えるけど、それは何事もなかったから。


ほんと無事でよかった。

くうちゃん無しじゃ生きて行けないのに。。。

ネットは改良の余地ありです。




囚われのくうちゃん。。
ではなく、著者がお出かけなのでホテルに昨日預けてきました。

くうちゃんを可愛がってくれるので、くうちゃんもここのスタッフ大好きなのです!

ウキウキでドアに入って行くよ。




ホテルの隣室の住人、ひなっち。

元気なお転婆っ子だよー




ではでは、まるで猫かのようなくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

No.98 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.26  焼き芋日和 <<23:02


ハイサイ皆様ちゅーがなびら!




口内炎に悩まされている著者です。

今日は目覚ましなして起きて~洗濯物干して~ベランダでくうと日向ぼっこ、という完璧な一日のスタートを切りました。


さてさて、昨日のお話。

昼まで寝て(寝坊じゃないよ、夜勤明けだよ)午後から行動開始!

まずは大磯にある焼き芋屋さん「焼き芋日和」
ここの焼き芋、本当においしい!
そんじゃそこらの焼き芋と違うよ!

焼き芋日和のHPはこちら


くうにちょびっと見せびらかしたところ




いじけてますねー

それでも前に差し出してみたら






ぎゃっつ!
やられた~~







と、おすそわけのダメ飼い主でした~~

もう最後ということで、オンラインショップもしてるということで、沖縄の実家にも送ってみたよ~
お母さん達喜ぶかなぁ





ではでは、食いしん坊のくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

No.97 / Qooとの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.24  ぐうたらな日 <<09:17


ハイサイ皆さんちゅーがなびら。

今日はぐうたらして充電してた日を。



パソコンで映画を見ていたら、
「そんなのみてないでくうを見て」アピール。

そうこうしてるうちに。。



座椅子を奪われた!!

飼い主、半ケツも乗せれないほど。。


しばらくそっとしておきましたが、さすがにキツかったので、どけーい!!とどかしてみた。


すると





膝に乗ってきた!




うん、もちろんいいに決まってるじゃないか!!


萌え~



フル充電だよー!!



ではでは、癒し系のくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.96 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.24  テスト <<08:22


photoscapeというソフトを使って画像加工のテスト

どんな風に反映されるか試です。

DSC01283.jpg


page.jpg


No.95 / タグ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.21  砂浜のお友達 <<15:11


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

週末冬に戻ってしまった湘南地方。
春、カムバック!!

さてさて今日は寒くなる前の先週平日。

くうと海へいってきました。@平塚ビーチパーク




風が気持ちいいみたい。
*もちろん安全運転です。

ビーチに到着したら、いつもいるビーグルさんの女の子が



ビーチバレーの選手の愛犬らしく、いつも練習風景をお利口さんに見ています。

実はくうはこのビーグルさんと前に会ったことがあり、その時は「がうーっ!」と一瞥されてました。

今日は恐る恐る


手短に挨拶を済ませた後は、二匹のボルテージがMAX



ヒットアンドアウェイを繰り返す



ちょこっと仲良くなれたみたいです。

良かったね。

また来ようね。



運動後のお水は格別!!

くぅ~っ!!って言わないかなぁ

ではでは、今日からまた1週間頑張りましょう!!


ではでは、新しいお友達のできたくうにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.93 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.15  朝ごはん <<21:42


ハイサイ皆様ちゅーがびら!

すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節となりましたー

さてさて、今日は著者の朝ごはんの話。



ブロッコリー一房。

著者は無類のブロッコリー好き。
日本で一番ブロッコリーを食べていると言っても過言ではないでしょう。

この日の朝食もブロッコリーのみ。

この方もブロッコリー好き


ブロッコリー食べてたらいつにも増してソワソワしながら著者の周りをウロウロします。



このおねだり顔に、ダメ飼い主はノックダウン。
ずっきゅーん!です。

余りにブロッコリーに興奮し過ぎて


高速お手!を披露してくれました!

ちょびっとだけおすそ分けした朝ごはんの様子でしたー


ではでは、朝ごはんからごきげんなくうにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.91 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.14  泥だらけ <<09:31


ハイサイ皆さまちゅーがなびら!

真夜中ですが、今日は早朝のお話をば。。。

先日、早朝のお出かけ前。

お留守番となるくうのお散歩へ。


ご機嫌に広場を走り回るくう。

早朝ということもあり、広場の草には朝露が。。



しまった!と思いこの方を呼び戻してみる。




いや、怒ってはないですけど、ちょっと手を見せて??




やっぱり~~泥だらけだ~~




と言うわけで、お出かけ前に急いでこの泥んこさんをお風呂に!




そう、お風呂!
そんなに汚れてたら家が泥だらけになってしまう!






どうしても!


お利口さんにしてたら優しくするよ~~

こんなに優しいお母様を捕まえてこの方。。。



この世の終わりかの様に逃げ惑う!

大人しくしなさ~~い!時間がないんじゃ!

と、朝からどったんばったんのお風呂となりました。



ではでは、朝から大忙しなくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



No.90 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.11  お友達いっぱい! <<00:05


ハイサイ皆さま。

本日連勤で疲れ切っていて、朝8時~16時まで寝てしまいました。
無駄にした感いっぱいの休みのスタートです。

そんなたっぷり寝て、すっきりした夕方。

元気が有り余っているくうを連れてお散歩です。

今日は久しぶりにお隣さんのグッディも一緒



fc2blog_2013041022574176f.jpg


くうのハイテンション追いかけっこに着いてきてくれる、数少ないお友達です。

途中からコーギーさんのデニーも合流!

デニーさんは、2匹のハイテンションぶりに呆れ顔~~
たまに喝!!を入れてくれますが、二人は無視。。。

グッディのお気に入りのボール。
羨ましそうに眺めるQoo




そんな二匹を横目で見ながらデニーさんは草をちぎっては食べてました!

美味しいか!?そんなに??


シーズーさんのお友達にも会いました。


fc2blog_201304102257196b3.jpg


ちょっと吠えられたり、テンションの高い犬が苦手だそうです


グッディと散々広場を走り回ったくうちゃん。
ほんと楽しそうでした。



その後我々は広場をあとに。
すると~~またまた新しいお友達を発見しました。


fc2blog_20130410225657a03.jpg
Tプーのくうたろう君と、ポメラニアンのモコたろう君。
おそろいのお洋服でかわいい!


なんでも最近ご近所さんに引っ越してきたらしいです。



fc2blog_20130410225709274.jpg

こちらこそよろしく!


いっぱいお友達と遊んでアパートの前までくると。。。

ご近所のおねえさんが最近子犬を飼いはじめたそうで

fc2blog_20130410225634e90.jpg

いや~~ん、ちっちゃくてかわいい~~~

でもくるみちゃん、こんなちっちゃくてかわいい顔してますが、気は強いらしく、くうちゃんにも、、、

くんくんくん。。。。。いきなり~~~がぶぅっ!!!と一発お見舞いしとりました!

くうちゃん、不意を突かれてびっくり!

それ以後

fc2blog_20130410225643002.jpg

くるみさんにびびっとりましたお転婆な予感がむんむんしますね!




ではでは、元気いっぱい走り回ったくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



No.89 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.08  いたずら <<04:10


皆さま今晩は~~

今日は先日、くうに行ったいたずらをば。。。

お気に入りのスヌーピーの洋服を脱がせようとした時、ふと手を止めてみた。





マフラー風。

ここからエスカレート





ぷぷっ!!

ぜ~んぜん変じゃないよ!!

と、不審げなくうをおだてる。





あってる、あってるよ!!




笑ってないよ!
皆かわいいって言ってるよ!



最後はいじけちゃいました。。。

ぷぷっ。。最高に笑わせてもらったよ!


ではでは、いじけちゃったくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




No.88 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.06  おすそ分け <<14:00


皆様おはようございます。

昨晩は激しい雨でしたね。

今日は雨は止みましたが風が強い模様です。


さてさて今日はまたまた「ダメ飼い主シリーズ」



お皿の下から何やら白い物体が。。

どこから嗅ぎつけたのでしょうか。



失礼な!!
と言いつつおすそ分け



ちかっ!
怖っ!
嬉し過ぎてカメラもブレブレです!







と、美味しそうにパクっとしてました。

何度も言いますが、、、
良い飼い主さんは真似しないで下さい!




ではでは、ダメ飼い主とくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.86 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.05  一瞬の出来事 <<11:02


皆様今晩は。

土曜日、日曜と爆弾低気圧がくるみたいで。。

そういう日は動物達、かなり調子を崩しやすい!!

そんな日は、てんかんを持ってる子が発作を起こしてしまう事が本当に多いです。

人間でも台風近づくと発作を起こす事が多くなったりするそうですよ。

なので注意が必要。

たまに発作が起きる子でも、
「一回の発作が長い」
「一日のうちに何度も発作が起きる」場合はすぐに発作を止めてあげなくてはいけません。命に関わってきます。

普段からかかりつけの病院があいていない休診日や夜間など、発作が起きたらどうするか、、、担当の先生とと話し合っておきましょう!!

また、普段かかっていない病院や夜間救急に行く場合は、いつも飲んでいるお薬、血液検査の結果が手元にあれば必ず持って行って下さい。


と、始めてと言っていいほどこのブログで獣医っぽい事を書きました。。


ここから話変わりまして。。。

この前、雨が降っていたため車から荷物を下ろしてました。

その一瞬の隙に!!



やられた!!!

寿司食べられたーー

しかもネタだけ食べて酢飯は残すという暴挙!!

何を食べたか白状しなさい!!





知らんぷり~

食べ物の恨みは恐ろしいよー!!

ではでは、まるでどこかの政治家かの様な対応のくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.85 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.04  海へお供 <<22:43


皆様こんばんは!


小春日和な今日、著者の趣味にくうも連れて行きました



結構風が強く、砂粒が毛にまとわりついてしまうくう、それでもテンションマックスだよー




得意の砂浜ダッシュ!!

著者が海遊びをしてる間、見知らぬカップルに近づき、可愛がってもらう世渡り上手。


かわいいーと言われ、完全に調子乗ってたな!

一時間半、カップルの傍で寛ぎ、撫でてもらったくう。
図々し過ぎるぞ!
どこの家の子だ?状態だったよ!?

散々走り回り、撫でて貰ったあとは車に乗るやいなや



爆睡!!
自由~

ではでは!

ではでは、世渡り上手なくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.84 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.03  桜@川沿いの公園で <<06:42


皆様おはようございます。

前回の更新から期間があいてしまいました。

今日はちょっとシーズンを過ぎた感のある桜の話。

まず桜の公園に行く前に~

海辺のお散歩@湘南の海で。




まあ、テンション上がりまくり!!
飛んでます!


波をバックに。
もう、カメラどころかお友達を探してロックオン!



どこまでも行かないで下さい。。

この後、携帯見てる隙にくうの姿が見えなくなった!

広い砂浜、見えなくなるはずもないんだけど、「くう!!」と呼んでも来ない。。

ちょっと焦った頃、一人の男の人が著者に向かい合図を送ってます。

「ここ!ここ!」と。

防砂の柵の向こう側へ行ってしまってました

無事捕まえて事な気をえました。。

その後場所を移動!川沿いの引地川親水公園。浸水公園ではありません、念のため。

ここは駐車場もただ、広くて緑いっぱいでお気に入りの場所の一つ。

桜は満開!








通りすがりのオバちゃま3人組に撮ってもらいました。
カメラ目線はできないくう。。




花よりお友達な、くうでしたー

ではでは、桜に興味のないくうちゃんにぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.82 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home