空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.03.29  桜リベンジ <<00:30


みなさん今晩は。

眠れない夜の住人の著者です。

さてさて前のブログで宣言した、またもや桜散歩。

FCブログがログインできず、手をこまねいていましたが、やっとでとりかかれました。

著者の住んでいる貸家は公園のそば、川沿いのナイスな立地。

この日はこの川沿いをぐるっと回る事に。


あいにく天気は曇り。

全く、カメラに詳しくない著者にとっては、曇りの日の撮影など難しくてしょうがない。

というわけで、散歩に浮足立つこの方ですが、まずはウォーミングアップ


s-IMG_4642.jpg

著者のスケボーの練習に付き合ってもらいました。

まあ、そんなに焦らずに。
ウォーミングアップは大事でしょ??

では、意を決して、出発!!


s-DSC01161.jpg


ぷぷっ。

張り切り具合が笑える!

fc2blog_201303272300513f4.jpg

ご主人さまの先を行く、忠犬の風上にも置けないやつだ。。。



桜はこんな感じ

s-s-IMG_4389.jpg

fc2blog_201303272320144c4.jpg

う~ん。いまいちの映りだな~

青森に住んでいたころの桜はホントにすごくて、量が多いっていうのかな??
桜吹雪もひらひらいっぱいで、こっちのは正直ちょっとだけ物足りません。

ま、桜大好きなので大満足なんですけどね!

川には



s-DSC01154.jpg

鳥もいました。桜見に来たのかな~~

さて、この日のメインイベント。
「くうと桜」

s-DSC01193.jpg

一緒に撮れるとこを探していたら、滑り台発見!!

乗せて撮ってみた

s-DSC01194.jpg

う~ん、きりっとした顔ですね~
さすが(自称)モデル。

パシャパシャ写真を撮り、満足した著者、岐路に着きました。

近くの川沿いの大きな公園に桜がいっぱい植えてあるんだけど、そこにくう連れて行きたいな~~
天気良くなれと願うばかりです。


ではでは


ではでは、イヤイヤ桜と写真を撮られるくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.80 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.26  桜@高台の公園へ <<06:31


皆様今晩は!
またまた寒さが戻ってしまった湘南地方です。

著者とくう




ストーブの前のベスポジをめぐり、家の中といえども気の抜けない戦いが繰り広げられていました!

さてさて今日は先週末、桜を見に家の近くの高台の公園へ。

高台というくらいですから、坂やら階段など登らなくてはいけないわけで。。





元気印のこの方に引っ張られながら、公園へ




後ろに江ノ島が見えたりします





公園には花見をしている人達がいました。

基本人間も犬も大好きなくう。

テンションMAX!!

そんな中、桜とくうを撮るべく、くうを桜の木の下にお座りをさせ、、、

待て!!をさせ、、、


するわけもなく、逃げた~!!

そして公園内を縦横無尽に走りまくる!!


そして適当に知らない人のとこで止まっては、「なでろー!」とおねだり。

著者が「まて!」
と近付くと、またダッシュ!!

次の人のとこへ行く→なでてもらう→著者が近付くと逃げる、の繰り返し!

公園内には笑い声が。。

恥ずかし過ぎる~

全く!!

やっとで捕獲し、無理矢理桜と記念撮影




ぷぷっ。

嫌そうな顔。



持ち上げて撮ってみたけどイマイチだなー


という事で、またまた今日、春を求めてカメラ片手にお散歩いってきました!

その様子は明日!

ではでは、イヤイヤ桜と写真を撮られるくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.78 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.24  どアップ! <<21:31


皆様今日は。

暖かくなるのが早過ぎて、例年よりも早く咲いたかと思うと、いざ満開の花見日和の週末は天気がイマイチ。。。

なんともタイミングの悪い2013年の桜事情です。

さてさて、くうと近くの高台の公園に桜を見に行きましたが、その様子は明日。

今日は、どアップシリーズ!!

では早速




どーん



最後に



ぷぷっ。
前歯がかわゆす!


オマケ



術後の傷口の毛の色が茶色に変わっています。

ハートに見えなくもない??

では、飼い主に遊ばれる、くうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.77 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.22  デカもふVSチビもふ <<22:40


皆さん今日は!

桜の花がもうすぐ満開!
この季節大好きです!


お散歩がますます楽しみになるね。

さて、今日家の横の公園でお散歩してたら、ものすごい大きなもふもふさんが!!



パールちゃん?君です!



なんと体重46キロあるんだって!!

くうの10倍だよ!!

しかしそんな大きな犬にも全く動じません、うちのくうちゃん。



むしろいつものように空気を読まずテンションMAXなもんだから、若干引かれぎみ。。

周りを走り回って、全然相手してもらえず空回りくうちゃんでした!

手術を受けた犬とは思えないな。。。

今日はお友達のコーギーさん、デニーにも会いました!





公園の秩序を乱すくうちゃんに、喝を入れてましたが、それも無視。。

ごめんね、デニー。聞かん坊で。。

お散歩が嬉しすぎて、公園を縦横無人に走り回る、くうなのでした!


では、空気の読めないくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.76 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.19  がっかり <<22:52


みなさん今晩は。
すごい天気のいい湘南地方でした。
やっぱ天気がよく暖かいっていいね~~


例のごとく、私が起きてベランダのドアを開けたらベランダに飛び出して行ったくう。
お日様の匂いをくんくん。

fc2blog_2013031922462879f.jpg




沖縄は冬が短く、そんな厳しくもなく大好きだけど、こんなにも春を待ちわびた事も、うれしく思った事はなかったな。

さてさて、夜勤明けで腹ペコさんな私。

朝からアンチョビとキャベツのパスタなんぞ作って食べた。

テーブルの下から視線が

fc2blog_20130319224511b28.jpg





う、うん。。美味しいよ??
そんなとこで見られたら食べずらいんですけど。。。

fc2blog_2013031922454258b.jpg


大きなお世話です!

fc2blog_20130319224559876.jpg



だめ!
くうは食べたでしょ!?



fc2blog_201303192246127a6.jpg




拗ねてる輩が一人。。。
 
ではでは、明日は祝日ですね!

波よさそうなので期待大で海に行こうかと思います!

では、Have a good night!

いじけたくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



No.74 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.17  海へお散歩 <<14:02


おはようございます!
本日天気が荒れる予定の湘南地方です。

今日は先日、私の趣味の海遊びに一緒に連れてった日のお話。




友達の家がこの大磯のビーチの目の前。
うやらます!!



砂浜にくうをほっといて私は海遊び。




しばらくするの飽きてきたこの方



遠くに女の人の2人組発見。

1m近づいては止まり、また近づく。

気付いてー!!
と念を飛ばしてます。


やっとで気付いてもらい、初対面のお二人さんに「なでろ、なでろ」攻撃!

厚かましいぞ!!

暫らく遊んでもらい、お二人は立ち上がり帰ろうと。。


テクテクテク。


二人の間に入ってテクテク。。




ついて行くなや!!!!


全く!!


暫らく見てたら、私の方を振り返りもせず、あたかも二人の飼い犬かのようについて行った奴。。。


慌てて呼び戻しました。


呼ばなかったらついて行ってたな、絶対。。



ではでは
薄情なくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.72 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.13  お邪魔します <<19:08


皆さんこんにちは。

急に寒くなりましたね。

気温上がったり、下がったり、動物達も体調崩しやすいので、ご注意を!
特にウサギさんなんかは気温の変化に弱いみたいですね。

さてさて、忙しく過ごした昨日までの一週間。
やっとで今日はのんびり。

のんびりパソコンしてると、、、



と、スリスリ犬が一匹


無視してたけど、しつこいので撫でてやりました




ちかっ!!




はいはい、仰せのとおりに。



満足してくれたみたいです


そうそう、術後の傷の経過が良好で、気にしてる様子もないので、やっとで昨日カーラーを外しました!



傷口もこんな感じでよいかんじ!

色が変わってるのは赤チンとかではなく、舐めてたら茶色い毛が生えてきました!

やっぱトイプードルの血がくうには入ってるんでないかと確信!!

自称トイプーマルチーズのくうちゃんに、ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.71 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.13  脱走を阻止せよ!! <<01:00


こんばんは!


さてさて先週日曜、前からやろうやろうと後回しにしてた事に取り組みました。




分かるかな?
ベランダにネットを貼ってみました。

緑のカーテンの準備、ではなく。。。
そう、隙あらば脱走しようとする、あいつのために。。。





脱走防止のために色々対策考えてまして。
ベランダで日向ぼっこしながら隣の公園を見るのが大好きなくう。

ただ脱走を阻止するだけではなく、逃げれない、なおかつ視界は遮らない、ってのを条件に色々考えた結果、このネットに行き着いたわけです。
ネットは100均でゲット!

しかし、、、当の本人。




親の心、子知らず。。。



テンションMAXのくうの脱走を防ぎきれるか、これから観察しなくては!!

ではではまた!



ではでは、もしよければ

ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.70 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.08  ある日のお散歩郵便局へ <<19:53


皆様、おはようございます。

花粉やらPMなんちゃらやら、色々飛んで大変な世の中ですね。

今日はくうとのある日のお散歩の様子。

郵便局まで行く用事があった著者。

普通なら迷わず車で行くとこ(徒歩10分ほど)ですが、ポカポカ陽気につられて自転車どころか、歩いて行く事に。

お供は毎度おなじみ、この方



大張り切りな相方です。



それはそれはウキウキで誘導してくれました。




到着!!

郵便局の隣に待っててもらう事に。






淋しそうに見つめる眼差しを後にいざ、郵便局へ!!(おおげさー)




ごめん、ごめん!

思ったより時間がかかり、ご立腹だったくう様でしたー



ではでは、もしよければ

ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.69 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.08  ヨーグルト <<17:47


皆さん今晩は。

暖かいっていいね~~

さてさて今日は、「駄目飼い主第二段」!

ヨーグルト食べてると・・・・


「それ、おいしそうだね??」


とかわいいやつがいつの間に隣へ。。。


食べた後の空の容器を渡すと




一生懸命食べております!!






それはそれは美味しそうに!

ダックスの空は、容器をガジガジ分解するほど酔狂しますが、くうは意外とあっさり舐め終わります。


しか~~し、獣医にあるまじき行為だね!

病院では飼い主様に
「駄目ですよ!人間の食べ物あげちゃ!」

と言っていますが、家ではこんなんなのは内緒です。

ま、節度を保って、ちょっとだけなら。。。こんなに喜んでくれるのなら。。。って感じです。



ではでは、もしよければ

ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


ではでは、ダメダメ獣医の飼い主を見捨てずに、これからも宜しくお願いいたします!

こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




No.68 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.07  ワンワン応援団! <<09:00


暖かくなりまして、日当たり良好の我が家。

アパート住むなら1階!!派な私。

車から降りて荷物上まで運ぶのが面倒くさい

犬が走り回った場合を考え、下に響かない1階の方がよい

というのが理由です。


そんな陽が気持ちいいベランダから、隣の広場を観察する、自称ワンワン警備隊!!

今日はゲートボールのおじいちゃん、おばあちゃんの応援!!










という風に、結構長い間見てます。

寒がりな私、ドアあけっぱだと寒いんだけどなぁ。。。


やっとで満足したくう。

中に入って来たので、座椅子から立ち上がりー

ドア閉めてー


後ろを振り返ったらー










どんだけ自由なんだよ!!

座椅子取られてるし!!

こらー

どきたまえーー!

そこはご主人様の席なの!!

くうの席はここ!!




私のお膝の上に乗ってくるくうです


ではでは、もしよければ

ぽちっとクリックお願いします


banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

No.67 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.05  くう、術後経過 <<13:45


おはようございます。

すっかり暖かくなってきましたね。
その代わり花粉が飛んで花粉症の人はさぞかし辛かろうと思います。
沖縄から来た著者は、まだ花粉症知らずです。


さてさて昨日はくうの術後の経過を見るために、再診に行って来ました。



待ち合い室にて待つ。
ブルブル震えてます!!

逃げたくてしょうがないので、ドアの前に立ち




開きません!!

レントゲンを撮って、傷口チェック。

経過は良好との事!

よしよし。

あんなに怖がってた院長先生。

チーズ持って
「おて!」

って言われ、イヤイヤやってました。。

顔を院長先生から背け、でもチーズは気になる。。。

悲しき食いしん坊の性!!




ではでは、
ぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.66 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.05  ブログへの写真の貼り付けについて <<00:26




←and more
No.64 / タグ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.04  探検隊! <<22:40


皆さま今晩は。

まだ本日忙しかったため、10時ですでに眠い著者です。

さてさて、日付的には先週のくうのオペの前になりますが、著者が住む待ちの探検にいってまいりました!

普段徒歩どころか自転車もほとんど乗らない(月2~3回くらい)、車社会の申し子の著者。

車からは見えない世界があるだろう!と言うことでレッツ探検!



探検隊!番号!!


IMG_3921.jpg

以上!

この一人と一匹のみ!!

いつもの散歩道とは違う道をてくてく


IMG_3922.jpg


まずは、おしっこと。。。

気、緩んでますね~~

IMG_3924.jpg




くんくん臭いをかぎながら、何か新しい発見はあるかな~~~っと

IMG_3923.jpg


ごきげんな隊員1です。

怪しい者発見!

藤沢探検 (3)



お庭にいた柴犬さん!

吠えられた!!!

逃げろ~~~っと退散!

ってな風に楽しい探検隊でした~

渋滞回避できそうな近道見つけたり、意外と近くにガススタあったり。。。(結局車つながり。。。)
有意義な探検でしたね~


そのご、くうを家にお留守番させ、著者は自転車に乗り換え探検続行!


藤沢探検 (5)


パナソニックの電動自転車「Off time]

電動なのに折り畳み可、オシャレな粋な奴。出動頻度は月2~3回程度。。。


藤沢探検 (7)

川沿いをひたすら走ります

藤沢探検 (8)


藤沢探検 (2)
素敵な公園見つけたり、菜の花見つけたり、くうとのよさげなお散歩コースも発見したよ~

今住んでいる街、大好きです!!

ではでは


ナイスな探検をした探検隊にぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



No.62 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.04  一日 <<04:57


写真貼り付けの練習中。
タグを使って画像のサイズを調節。どんな感じになるかテスト中!















No.63 / Qooとの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.02  オペその後 <<22:35


おはようございます!

忙しくてお伝えしてませんでしたが、くうのオペは無事に終わりました!




オペは、私が執刀したのですが、助けを求めるべくママの著者が嫌な事をするもんだから、ほんとに可哀想でした。。



麻酔の覚めもよく、オペ後すぐに歩いていたくうですが、触られるをすごい嫌がりちょっと近くによっただけでキャンキャンないたり、うなったり。。。




取り出したプレート

くうちゃんの骨をくっつけてくれた、大事なプレートです。

著者と、くうをつないだプレートでもあります!





麻酔覚醒直後のくう。


そして傷口、、、の写真は大丈夫な人のみみてください!!

















痛々しいね[みんな:02]


そして、最後に



肉球かわゆす。。


ではでは、薬あげて、傷口のケアがんばりまーす!




ではでは


がんばったくうに、ぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

No.61 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
