空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.02.26  劇的ビフォーアアフター <<10:55


みなさんおはようございます!

冬の雨はうんざりしますね~
どこにも出かける気がなくなってしまいます。

さて、そんなすっきりしない皆様にすっきりさっぱりな話題をば。。。


プレートが入ってるところが自壊し、トリミングしてもらおうにもできず、もっさもっさだったくうちゃん。

IMG_3539.jpg



やっとで毛を切ってもらいました。

オペを金曜日に控え予約がいっぱいのとこを何とか入れてもらいました。

なので、月曜日にバリカンで全体にカット、次の日仕上げと言う風に合間の時間に入れてもらいました。
IMG_3654.jpg



くうちゃん、こんなんなちゃった!!

のではなく、これ、カットした毛。
いっぱい!!

なんとなく貰ってきたんだけど、調べてみたら愛犬の毛でそっくりにぬいぐるみ作れるみたい!

集めてお願いしてみよかな~~~高いけど


カット途中にくう、こんなんなりました

IMG_3714.jpg


IMG_3656.jpg


ぷぷっ。。。顔がでかいからついつい!


首ふり人形みたい!

自分の毛に興味津々のくうちゃん

IMG_3655.jpg


くう「なんだこれ??いい匂いがしますね」



そして昨日!

完成したくうを見よ!!

IMG_3713.jpg


小顔で足長!モデル体型じゃない??
IMG_3712.jpg


IMG_3694.jpg









まとめて見るとこんな感じ

IMG_3715.jpg


大変身だよね~~

トリミングで疲れたのかくうちゃんは昨晩から泥のように眠ってます!

いよいよ金曜日オペですよ~~

ではでは


疲れたくうさんに、ぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.60 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.25  スヌーピーの洋服 <<13:14


皆さん今日は。

暖かい月曜日、ポカポカでいい1週間のスタートが切れそうな予感!?

さてさて、今週金曜日にオペを控えたくう。

その前にトリミング、というわけで明日カットの予定です。

トリミング大嫌いなので、切る時はばさっと!!

次のトリミングまでの期間が少しでも長いように★

とはいえここ神奈川での始めての冬。

丸刈りちゃんではさすがに寒いでしょうってことで、服を買って来ました。

プラりと入ったお店が、スヌーピーやら、ミッキーやらの犬グッズ置いててテンションMAX!!かわいい!!

色々目移りしましたが、結局これに決めました




早速来せて見ましたよー



なんかイヤイヤ感ただよってますねー




オヤツ見せたり、おだててみたりでモデルさんのご機嫌とります。


*オヤツを見せてるとこ

カメラマンって大変!!




みよこのドヤ顔!!
ナイスショット頂きました!!


パシャパシャ撮りまくりー



モデルさん、疲れてそっぽ向いちゃいましたー

疲れたモデルさんに、ぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.57 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.23  えっ?!不満顔 <<09:01


くうが、著者の「着る毛布」のを奪って寝てたんだけど。。。
水のみに行った隙に、奪い返した!

戻ってきたくう。
寝てた手前で立ち止まり、寝てた場所と著者の顔を交互に見る。じーっと見る。



「えっ?それ、くうが使ってたんだけど??」
と言いたげ!!
元々は私のですから!!

ちょっと貸してただけですから!

ではではぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっと下さい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.55 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.22  同伴出勤 <<08:28


皆さん今晩は。
昨日は雪が降り、どうなる事やらと思いましたが、いっとき降っただけで、特に影響はなかった湘南地方です。

さてさて、著者は仕事柄、くうを連れて出勤できます。

沖縄にいた時は、すぐ隣に住んでる両親に、空とくうを、預けて出勤してました。

ずっとゲージに入ってるのかわいそうだもんね。

ですが、今は一人暮らし。

仕事から帰ってきたらすぐに海!!って事もしばしばなので、くうも連れて出勤してます。



ご主人様である著者そっちのけで、看護師さんに甘えるくう。。。

fc2blog_20130220185736793.jpg

患者さんがくるまでは、その辺自由にうろうろしてます。

来たら「あっち行ってて」と言うと素直に隣の部屋に行くことができるので、基本自由にさせてます。



診察終わって隣のデスクに行くと。。。



fc2blog_201302201857214b2.jpg


と、著者の仕事する用のソファーに。。。

ここでも、何も言わなくても近ずくとソファーから降りる。

決して著者が「どけい」というオーラを放っているわけではありませんのであしからず!

でも仕事あるからどいてね~~~

著者がデスクワークをしている間は、隣で大人しく監視観察。


片付けしたり、終業の業務をこなしてると、帰れる雰囲気察するのか、




と、置いて行かれないように、くうも帰るオーラ!

大丈夫、置いていかないよ~~


こんな風に、愛おしい我が子と一緒に仕事できるなんて幸せ~~~





こんな幸せいっぱい過ごしているくうと著者に、ぽちっとお願いします


banner.gif


こちらもぽちっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.54 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.22  保護されたダックス達の里親募集 <<01:03


事件で保護されたダックスさん達の里親募集だそうてす。

特に関西方面の方、拡散希望です。

こちらから

http://1topi.jp/curator/curator/1302/22/85317

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/kyoukenbyou/izumi-dax.html

幸せな第二の人生を見つけますように!

No.56 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.19  犬VS猫 <<03:31


みなさん今晩は。

寒い日が続いてますね~~


さてさて今日は我が家のお転婆娘の他の動物との接し方。

いきなりスイッチ入っちゃうくう。

散歩で他のワンちゃんに会うと、ヒット&アウェイを繰り返し、キレられることもしばしば。。。

犬ならまだしも、台所で見つけたヤモリや、猫にも同じ感じです。。。


そんなくうと猫のShimbaの動画。





若干引き気味のシンバさんです





ではでは


ではではぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっと下さい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.53 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.14  ベットメイキング <<07:44


みなさんおはようございます。

4連休まっただ中の著者です。

特に特別なわけではなく、毎週3連休、4連休の繰り返しです。

ちゃんと正社員ですよ??

ちゃんと休みの取れるとこを選びました。前の事がひどかったので。。。

さてさて4連休2日目。

目覚ましなしですっきり目の覚めた著者



こちらにすっきりしない丸い物体が。。

fc2blog_20130214072105ca3.jpg


青い毛布(くうの)とピンクの着る毛布(著者の)を贅沢に二枚も使い深い眠りの中にいるこの方

ちょっと声をかけてみましょうか??

fc2blog_20130214072010265.jpg

す、すいません。。。

眠いのかやけに不機嫌です。。。


そんな睡眠大好きなくう。

ベットメイキングには余念がありません。

こちらをご覧ください




個人的に、最後のドヤ顔がツボです。




ではではぽちっとお願いします

banner.gif


こちらもぽちっと下さい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.51 / / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.11  そろそろトリミング <<21:58


おはようございます。

そろそろトリミングしなくてはいけないくう。
もっさりしすぎです。

「ん?何かいいました??」

近日オペするので、傷の今の具合も考え、予約していたトリミングはキャンセル。




そんなモサモサさんを差し置いて、著者だけ髪切っちゃったよ。



Beforeがないですが、かなりスッキリです。




オペ終わったらくうもカットしてもらおうねー




ではではぽちっとお願いします
banner.gif

No.50 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.11  イチゴおすそ分け <<13:54


皆様おはようございます。

夜勤明けで眠い著者です。

さてさて、スーパーにイチゴが手頃の値段で並び始めましたね。

というわけで、甘王


くうと一緒に食べました。

とは言っても、ヘタの周りの酸っぱい部分を、くうにあげて、著者は甘いとこを食べるという、、親の風上にも置けん行為!!

テンション高くパクついてみたものの、「イマイチ」な顔のくう。

ごめんね!

んで、座椅子でストーブ当たりながらパソコン見てると



膝の上に乗ってきた。

自分の撫でて欲しい時だけ寄ってきて、寝る時は「邪魔するな!」と言わんばかりに一人で寝るくう。。

膝に乗ってきて寝るなんて珍しい。。


可愛いやないかー!!

席を立ちたくても、起こすと可哀想なので、じっとしていた著者。

イチゴの酸っぱい部分だけあげた大人気ない親、の汚名は返上してもよいでしょうか??

まあ、著者と寝たかったのか、ストーブに当たりかっただけなのかは、くうのみぞ、知る。。



ではではぽちっとお願いします
banner.gif

No.49 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.07  日光浴 <<19:24


皆さんこんにちは

日当たり良好な我が家(貸家)

しかも南向きのベランダの向こうが広場。

夜働く私は(って書くとお水みたいだね!)昼間まで寝てる事しばしば。

今日は夜勤あけではないけど、朝寝坊[


寒くて海にいけなかったのです

そんな、朝寝坊の朝は、モソモソ布団の中でやってると、くうが
「起きてよ!!」
と言わんばかりにベットに上がってきます




もちろん、無視です!!

カーテンあけてあげると、



と、隣の公園をワンワン警備中!




太陽って気持ちいいね!

私が寝てる時はけして邪魔をしてこないくう。

モソモソ起きた雰囲気出すと、ベッドに上がってきます。

「空気の読める犬」認定!!

(※何度か起こしにきたけど、寝てる時は何してもダメだな、と学習した可能性もあります)

いい加減起き出し、ベランダのドアを
開けていると



ベランダにて日光浴中[みんな:04]





ほーい。
もうちょっとストーブで暖まったら行こうね!

気を抜くと、ベランダから脱走するので注意が必要です[みんな:05]



ではではぽちっとお願いします

banner.gif

No.48 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.02.06  オペ決まりました <<23:51


皆さんこんにちは。

骨盤骨折により、プレートが入ってるくう。

それが反応して、臀部が自壊する事数回。

機材の関係で、オペがのびのびなってましたが、先生が知り合いから機材を借りてくれたので、オペ出来る事なりました。



というわけで、病院行って来ました。

一度よくなったとこがまた感染してしまったので、消毒してもらい、お薬もらって、、、

傷が良くなり次第、オペです。

先生からチーズをもらい、口からぺっ!と出したくう(; ̄ェ ̄)

看護師さんが拾ってあげたら、パクッと食べてました。。。

「あなたから貰いませんから!」みたいな!




ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.47 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home