空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.01.28  メガネ犬、くう <<01:29




これがメガネというやつですか。
似合う?


うんうん、似合うよ!
賢く見える!



そう?
そんなに??


うんうん。



じゃ、もっと撮って






はいはい、仰せの通りに


ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.46 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.27  洗濯物 <<15:55


天気のいい日は洗濯機を回しまくり、干しまくる。
窓から入ってくる日差しが気持ちいい。


乾いた洗濯物を取り込んで畳んでいると、日当たり良好なベッドにモフモフな洗濯物が。。。








ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.44 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.21  プレート除去かな? <<15:53


みなさん今晩は。
雪になるとの予報も出ていましたが、そんなことも無く平和な一日でした。


さてさて今日はくうちゃんの骨盤プレートのお話。

交通事故で保護されたくうちゃん。

骨盤が折れており、右の骨盤にプレートが入っております。

そのプレートが反応しているのでしょう、右の臀部が穴があくこと今までにもあり、今回4回目となりました。

その都度抗生剤とカーラー着用で治って来たものの、繰り返すので、今回このプレートを除去することも含め、病院へ。。。



私も獣医ですが、私の働いている病院は諸事情により内服薬を置いていないので、別の先生の病院へ相談がてら診察してもらいました。



レントゲンと、完全をコントロールするために菌の感受性テスト(どの抗生剤が効くかをテスト)しました。



これが結果。「S」と書いてある抗生剤が効くので、くうにはたくさんの抗生剤が効くことになります。

効く抗生剤が少ないと大変なのです

ジュクジュクしている患部を消毒してもらいました





毛を引っ張られると「ぎゃい~~ん」と鳴いていたくうちゃん。

自分ちの子を、自分じゃできないね




うん。頑張ったね

先生からチーズを貰うも、最初は「いらない!!」とそっぽを向いていたくうちゃん。

ほれ、ほれ!と顔の前に出されると目を合わさずに貰ってました




感染コントロールしてから摘出の予定を組むかな~

でもお世話になってる病院に、くうちゃんのプレートを取るために合う器具がないのが問題です・・・

ではでは、今日は頑張ったくうちゃんの様子をお伝えしました。





ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.45 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.20  だめ飼い主の例 <<02:38


こんばんは!!!

今日は恥をしのんで、ダメ飼い主ぶりをお伝えします。

アイスを食べていたら



そかそか、そんな目で見つめるなよ、くう。。




ちょっとだけね






そんなに美味しいですか。

アイスクリームといって、中でもハーゲンダッツという高級品だよ!!


※良い飼い主さんは決して真似をしないでください。

ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.43 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.16  空8才の誕生日にケーキ <<01:20


皆さんこんばんは。

さてさて、さる1月10日は、訳あって実家に預けているダックスの空の誕生日でした。
何をプレゼントしようか迷いましたが、空が喜ぶ物!と思い、犬用のケーキをプレゼントして送りました。



もうそんなになったんだね。



全部はだめ!

陸にも分けようね




2人で、分けても大きいか!


待て!


目からビームが出ています!!

落ち着いて!!

二匹で仲良く食べたそうです!

空、これからもずっと元気でいてね。

ケーキはこちらで買いました!

キアッケレカーニさん
http://www.chiacchiere.co.jp/


ケーキの上にクッキーで作った名前が乗ってたり、おめでとうのメッセージが書かれたランチシートみたいのが入ってたり、嬉しい心遣いが節々に!
また了解したいと思います!

次は陸の誕生日に、馬肉のケーキかなぁ!


ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.42 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.13  初雪 <<18:07


皆さんこんにちは。

いやいや、昨日の雪は大混乱でしたね!





沖縄からきたくうは初雪です




いや、美味しくはないと思うよ??

降ってる間は散歩できなかったので、今日、雪を初体験なくう







冷たいのに戸惑っていました。。

最後に、くうから雪に一言



左様ですかヽ(´o`;

でもくう、ホントに白いものと比べると、あなた、黄ばんで見えますよ!!



ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.41 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.09  ニット帽 <<22:03


もう9日ですが、開けましておめでとうございます!

今年も気まぐれで更新してるブログをよろしくです。


今日はお疲れモードのくう。

呼んでもこない。。。

試しにニット帽被せてみても、



丸まって起きず。。。





どう?似合う?

ではではぽちっとお願いします


banner.gif





ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.40 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home