空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (12)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2012.08.30  顎のせ犬 <<09:13


おはようございます!

危うく二回連続燃えるごみをだし損ねるとこだった著者です。

顎をまくらなどに乗せる犬ってかわいくないですか??
そんなかわいい瞬間。




車の肘おきに顎を乗せるくうちゃん。

もうひとつ

「安全運転よろしくです」

了解しましたー!!

ではではぽちっとお願いします!

banner.gif

No.23 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.28  朝から泥だらけ <<08:59


皆さんこんばんは!

できれば毎日か来たいと思ってるこのブログ、なかなかそういう、わけにはいかんねー

さてさて朝のお散歩。


家のそばの広場がくうちゃんのお気に入りですが、最近朝は朝露が降りており、走らすと手が泥だらけになるのです。

なので朝のお散歩はアスファルトを歩いていた著者とくう。

ですが昨日久々に放ってみた。



汚い、汚すぎるぞ、くう。

泥だけでなく、草のツブツブまで全身に。

一緒ダニが大量についたかと思ったよ!

なので朝からジャブジャブお風呂。



早く拭いてちょ。

今回は始めてのシャンプーを使ったんだけど、これがよい!

毛がフワフワ。



かわいすぎるぞ!!




シャンプー中の様子はまた明日!
banner.gif

No.22 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.21  エアーお手 <<18:01


ご飯を目の前に、離れたとこから
待て!
をすると


おねだり。

さらに



そこに誰かもいないのにお手、をする。。

Qooよ、お手、の意味わかってるかな~??手をチョイチョイ出す事ではないんだけど。。。
ではではぽちっとお願いします


banner.gif

早く食べたくて一生懸命です!

No.21 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.20  お留守番 <<02:14


5日連続で海に行った著者。

お怒りモードなくうちゃんです。




今日は罪滅ぼしにずっと家にいましたが


寝てるだけやん??
私必要??と思うけども、ふとした瞬間



膝に乗って来るくうちゃん。
やっぱり一緒がいいよね??
ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.20 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.18  お留守番 <<04:39


皆さんこんばんは。

夏真っ盛りで、マリンスポーツをしている著者は、最近連日海。
ここ4日は連続です。

そしたらお留守番の多くなるくうちゃん



ふてくされ。。

ごめんね、くうちゃん。。
くうちゃんも一緒に行けたら最高なのにね。

banner.gif

No.19 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.14  サマーカット <<07:42


みなさん今晩は。

いつも一緒に暮らしてるくうのブログばっかりですが、今日は実家に預けている空の写真です。



お姉ちゃんがトリミングに連れてってくれて、犬生初の丸刈り!!

抜け毛がすごい、との事でお母様からのリクエストです。

沖縄の夏は長いですからねー


私的に似合わないと思うんだけど、両親には好評らしいです。


いつもはこんな感じ。



お姉ちゃんちの陸と一緒に★

ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.18 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.06  トリミング <<17:21


みなさんこんばんは。
暑い日が続いていますね。

熱中症にお気をつけください!

さてさて我が家のモフモフくうちゃん、そろそろカットの時期がやってきました。

神奈川に引っ越してきて、始めて行ったトリミングは感じもよく仕上がりもようござんした。
しかし著者、ただいま重度の金欠!!

くうちゃんのカット、著者の美容室代より高いんです。。。ま、全身毛ですからね。高くてもしょうがないよねー

んで、一緒に働いてる看護師さんがトリマーさんでもあるため、休憩時間に顔だけカットしてもらいました!



毛を切るんだよ!



観念してなぜか仰向けのくうちゃん。


けして我々が無理やり仰向けに押さえつけてるわけではありませぬよ!



さすがプロ。ハサミさばきが違います!しかも手持ちのハサミがなかったため、普通のハサミで!





ドヤ顔!!

今度は全体もバリカンで刈ってくれる予定です★いぇーい!

ではではぽちっとお願いします


banner.gif

No.17 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.05  江の島初上陸 <<23:18


みなさんこんにちは。


さてさて、著者、江ノ島の近くに住んでますが、今まで江ノ島にはいった事はなく。

あの海沿いの道路でさえも数えるほどしか通った事ないんです。

それが先日ご近所の犬友、グッデイと江ノ島初上陸してきました。

貝やら串やら店頭にいっぱい出てて、イメージとちと違いました。

テーブルと椅子があるとこに座りマッタリ。




海風がなんとも気持ちのいい夕暮れ時です。


s-DSC00209.jpg



おやつに目がないGooちゃん


s-DSC00220.jpg




Qoo&Goo のモフモフコンビ。後ろに偶然花火が!
見えるかな~~


というわけで、江の島初上陸も果たし、神奈川県民に一歩近づいた著者でした~



ではではぽちっとお願いします


banner.gif




No.16 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home