空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2012.07.31  ご近所さんデニー家でお夕飯 <<11:00


みなさんこんばんは。
むしろおはようございます。AM4時。

早起きではありません。

眠れなくてこんな時間、夜の住人の著者です。

さてさて昨日、近所の犬友のお宅にお呼ばれで夕飯をご馳走になってきました。




50代から30代の、一見接点がなさそうな3人。犬の力ってすごいですね。

ご飯の種類も多く、お庭で採れた野菜などで豪華!

著者、トマト嫌いですが、採れたてトマト美味しかった!!



デニーさん。
ぐうたら(左)とご飯出てきた時(右)の目の輝きの違いに注目!

なんとも現金なコーギーさんです。

なんでもこのご近所のコリー派閥を取り締まってるとか。

そんなデニーさんの面白い一面を。



ご飯に近寄っても、お母さんが

「邪魔!」



「邪魔」



「邪魔」



と、後ずさり!!かわゆす。

後ずさりする行動と、食べたいーという顔がなんともアンバランス!!

不本意ながら後ずさりした後は、ぶっとんできて、お食事タイーム



瞬殺でした!

初めてのお宅に一時過ぎまでお邪魔して、なんとも、楽しい宴でした。


ではでは。ポチッとお願いします。

banner.gif

No.15 / Category: None / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.25  下敷き <<22:57


置きっぱなしにした私が悪いんだけど。。




それ、新しい服なのだよ。

ほら、値札もまだついてるでしょ??

あえてその上で寝るのはなぜ??


ポチッとお願いします。
banner.gif

No.14 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.25  バケツ <<04:25


海でマリンスポーツに行く時ようにバケツ購入しました。



このバケツ、かなり売れてるらしい!
確かに色の感じも可愛いし、蓋つきで何かと便利そう。
とりあえずくうちゃん入れてみた



くうちゃんのお風呂にも使えそうだなー

ポチッとお願いします。

banner.gif

No.13 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.22  メロンいただきました <<07:29


メロンもらいましたー



美味しそうでしょー



だめー
せいぜいくうちゃんは一口かな!

banner.gif


とりあえず熟れるまで待とうね★

No.12 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.21  うでまくら <<03:38


普段は一緒に寝てくれないくうちゃんがなぜか昨日は





新しいタオルケット買ったからか、ただの気まぐれかは不明。

ちなみに朝起きたらちゃっかり自分のベットで寝てたくう。。。


ポチお願いします。

banner.gif

No.11 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.15  お手伝い犬 <<02:06


みなさんこんにちは。
3連休中日、どこに行っても混んでおります。。

さてさて昨日、著者の趣味で使うボードにワックスを塗り直しました。

暑いとワックスが溶け、砂がくっついたまま固まる、という事態に陥ります。
こんな感じ。





ほほう、くうちゃん、手伝ってくれるのかい??

ゴリゴリ削り、リムーバーで落とし、塗り直しました。
蒸し暑い中格闘する事30分、





完成!




嘘つけ!寝てただけでしょうが!!

これが証拠だ!





ご主人様の座椅子を陣取り爆睡Zzz

そんな奴に肉はやらーん!!

ではでは、ポチッとお願いします!

banner.gif

No.10 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.13  ビーチのくうちゃん <<06:21


皆さんこんばんは。
明日から3連休でしょうか!?

著者は獣医。動物病院は半分サービス業的なところもあり、皆が休みの時忙しい。故に暦通りに休みなんてありません。。
せいぜい楽しむがいいさ、、といつもねたんでいるのは内緒です

さてさて、著者はスキムボードというマリンスポーツにはまってまして、週に3回は海に行きます。

先日曇りで涼しかったため、くうちゃんも連れて行きました。



残念ながら水が苦手なくうちゃん。

海に来ても眺めてるだけ。

沖縄に置いて来た空は海が大好きなんだけど。。



そんなわけで、著者が海でスキムボードをしてる間、水に浸かるどころかオケツを著者に向けて無関心なくうちゃん。

帰り道、何もしてないのに疲れてました






いつかは一緒に海で泳ぎたいと願う著者なのでした。。。

ではではポチッとお願いします!

banner.gif

No.9 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.11  反省中 <<09:40


皆さんこんばんは。

食べ物の怨みは怖いよーとは言いますが、昨晩、著者の大好きなクッキーを食べてしまったけしからんやつ。



犯人はこいつ。

仕事してる間に、隣の部屋で食べてました。。。

袋を持って近づく。


シュンとするくうちゃん。ソファーの背もたれにピッタリくっついている。

わかってはいるみたいだね、悪い事だと!


「はい、二度としません。」

ほんとかなぁ?
まあ、置いておいた私が悪かったということで、今日は許してやりましょう。

banner.gif

No.8 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.10  くうちゃんと猫 <<18:16


先日、友達の家にお好み焼きパーティーいってきました。

猫を二匹飼ってる友達。

くうちゃんも連れて行きました。

猫ズは間近で犬を見る事は始めてとのこと。

まずくうちゃんはゲージに入れたままで様子見
IMG_1128.jpg

意外と平気なここちゃん。ゲージの上から高みの見物。ドギマギ顔のQoo。。。

いざくうがゲージから出ると、ゲージに入るここちゃん。
猫が箱が好きというのはホントらしい。
人さまのかごでもいいとは、こだわりは特にないらしい。。

ちょといたずら心の芽生えた著者。
ココ猫がゲージの中にいるのに、くうちゃんに「ハウス」をリクエスト!
ええ~~~~??顔のくうちゃん、あきらめてハウス!

IMG_1130.jpg

見えるでしょうか??くうの奥に猫が。。。ぷぷっ。。

しれ~~と入るくう、
ここちゃん「いやいやいや!!」顔!

しばらくすると、まるで我が家かのようにくつろぐQooちゃん。
家主もソファーもゲット!

IMG_1132.jpg

くつろぎすぎやろ!

ではではぽちっとお願いします

banner.gif




No.6 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.06  Happy Birthday Qoo <<06:57


本日7月7日はくうちゃんの誕生日。

保護犬なので、著者が誕生日を決め、歳もおそらくだけど5歳になりました。



朝2時に著者が県外へ出かけるため、可哀想な事に今日はペットホテルにいるくうちゃん。
ごめんね。
帰ってきたらいっぱいハグハグしてあげるからねー!!


ポチッとお願いします

banner.gif

No.7 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.05  ひも <<09:00


皆さんおはようございます。

このブログを、読んでくれている人がいるのか、不安な著者です。

さてさて、先日友達の家にくうのリードを忘れまして。。。

困ったあげく思いついたのが、荷物を縛るヒモでリードの代わりをば。。。




道ゆく人や犬に「なんだ、こやつら!?」と思われやしないかと恥ずかしさいっぱいの著者と、なーんも、気にしてないくうちゃんの図



ヒモが手に食い込んで、引っ張られると痛いお散歩になりました。。


ではでは、ポチッとお願いします!
banner.gif

No.5 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.04  寝すぎでは?? <<09:00


くうと2人暮らしを始めて4ヶ月がたとうとしている。

率直な感想。

そんなに寝る???

まあ、ずっと寝てます。

ダックス空はこんなに寝ない。

私が立って何かすると、一挙一動をチェックするストーカー犬。

しかしこのくうちゃん、、


まあ、寝てばっか!


緊張感のかけらもない。

ちょっと寝すぎじゃない??もっと他の犬みたいに遊んで!攻撃してみたら??



はいはい、分かりましたよ。思う存分寝たらいいさ!!


ポチッとお願いします
banner.gif

No.4 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.07.02  自己紹介 <<15:59


みなさんこんにちは。

ブログはずっと書いていましたが、犬の事ばかりを書いてもいい、親ばか用ブログを作ってみました。


画像 154


ダックスの空。6歳の♂。
著者が大学生の時に飼いはじめる。

ものすごい甘えん坊。著者が神奈川に引っ越して来てからは、わけあって沖縄の両親のところにいる。


IMG_0207.jpg

MIX犬のくう。♀ 推定4歳。
交通事故で著者の病院に運ばれてきた。

骨盤骨折をしており、飼い主が見つからなかったため、著者が引き取った。

元元元気なお転婆娘!今でも右の骨盤にプレートが入ってるのだが、そんな事微塵も感じさせないジャンプ力を見せる。

今著者と神奈川で二人暮らし中。


IMG_0135.jpg


空&くうのツーショット

とまあ、こんな風にブログを書いていこうと思います★

みなさんよろしくお願いします!



ぽちをもらえるとうれしいです

banner.gif


No.1 / 自己紹介 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home