空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.12.26  元職場の子達 <<22:59



ハイサイ。皆様ちゅーがなびら。

今日は沖縄帰省編第二章。
ぶちゃけ今日でネタが尽きます。。。

わざわざカテゴリー分けする事もなかったかなと思っている著者です。

実家に帰った時には前に働いていた職場へ必ず顔を出します。

院長への顔見せ、同僚に会いに、そして院内で飼っているワンズ&猫ズに会いに。

高齢の子達も多く、行くたびにだんだんといなくなっている子が増えてきました。。


まずは、、、

IMG_4274_20131226213625e6a.jpg

むぎちゃ

アッパー(出っ歯)なうえ、写真を撮ると必ずと言っていいほど半目になる。。。故にいっつも写真写りがぶちゃいく。。。

今回のは比較的可愛く撮れたかな??

続きましてミル

後脚麻痺のトイプーちゃんです。

IMG_4279.jpg


床に放つと後ろ足を引き釣りかなりのスピードで走り回ります。


頭をこすりつけて甘えてくる可愛い子です。
実は私の一番のお気に入り~

IMG_4280.jpg


そしてまだら。
乳腺腫瘍になってしまい、今調子が悪くICUに入っていました。。。

猫の乳腺腫瘍はほとんどが悪性なのです。。。

まだら頑張れ~


他にも院内の猫ず,わんずはいるのですが、忙しかったので写真撮れなかった。。。

また帰省の時には顔見に行くからみんな元気でね!!

ではでは。。。





ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.189 / 沖縄帰省2013冬 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.25  沖縄帰省 <<22:01




ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

街はクリスマス一色ですね。

年々クリスマスの盛り上がりがすごくなっている気がします。

さてさて先週、著者実家の沖縄に帰っていました。

友達の結婚式に参加するためです。

空の状態がどんどん悪化していたので、最後に家族にあわせたかったので空も一緒に。

くうさんは今回はお留守番。
一人で二匹連れて飛行機は大変なので。。。


IMG_4084.jpg


空港での空。

青森に住んでいた時から毎年飛行機を体験している空。

覚えているらしく、空港でブルブル震えてました・・・

突然飼い主と離れ離れになり、大きな音のする場所へ。。。そりゃ怖いよね。。

飛行機ではわんちゃんは貨物室での預かりになります。

ちなみに羽田~沖縄かんは空の体重だと5千円。


那覇空港でご対面。

ゲージの中でうんPしてました。
ゲージの中でするのは初めてです。
よっぽど怖かったんだろね。。。

実家に到着。

IMG_4159.jpg


このお庭でボール投げするのが大好きだった空。

今回は歩くこともできなくなちゃったね。。。


んで、実家には姉家族が飼っているダンクというダックスがいまして。事情により今は実家で預かっています。

このダンクまあ、落ち着きない!!

IMG_4113.jpg

仕事柄、沢山のワンズを見ますが、ダントツに落ち着き無いです。。。

ゲージから出すと片時も止まることなく走り回る。。。元気印のダンクです。

IMG_4122.jpg


空にも空気を読まず付きまとい、、嫌がられてましたよ!

そんなこんなで空の短い4泊5日の滞在が終わりました。

滞在中も疲れからか、病態はさらに悪化し、正直もう一度飛行機に乗せてよいものかと悩みました。

でも、最期は絶対一緒にいたい。それが著者の願い。

なので空にもう一回頑張ってもらい、無事神奈川戻ってきました。

飛行機の移動中に空が逝ってしまったらどうしよう、、と不安もありましたが、無事でした。

戻ってきてからの空はちょっと調子も良くなっています。

寝返りも打つこともできず、何かやりたいこと(トイレやお水)があると、吠えて著者を呼びます。

そんな空を見てるのは正直つらい気持ちもある。

でもご飯はもりもり食べるし、著者の隣でスヤスヤ寝る姿を見ていると、きっと辛いだけではないはず、と思う。

空もまだ私と一緒にいたいよね??

空、まだまだ一緒に頑張ろうね。



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






















No.187 / 沖縄帰省2013冬 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home