空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (7)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (8)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2013.12.29  空&くうのクリスマス <<00:56




ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

クリスマスが終わりすっかり年越しムードですが、クリスマスに話題は戻ります。

IMG_4380.jpg



くうサンタだよ。

かわゆす!


例年通り、クリスマスも仕事をしていた著者です。
別に寂しくなんかありません。。。

クリスマスも著者と同伴出勤な空&くうに、友達がクリスマスケーキをプレゼントしてくれました。

IMG_4425.jpg

人間用!?と間違えそうですが、ワンチャン用です。

湘南テラスモールに入っているペットショップで買ってきてくれたとか!

しかもお芋が大好きな空のリクエストに答えて、オイモのケーキ!

IMG_4436.jpg



空&くう。待ちきれません。
写真撮る間の「待て」はさぞかし蛇の生殺し状態だったことでしょう。

IMG_4437.jpg


空さん、そっちはくうちゃんのケーキだよ。

よし!の合図と共に。。。

IMG_4440.jpg


IMG_4443.jpg


瞬殺!

ほんとに美味しそうに食べてたよ。

えびサンタ、ありがとね!


そうそう、ケーキで思い出しました。

クリスマスや誕生日でワンちゃんもケーキを食べることが増えてきてますよね。

そんな時、楽しい雰囲気でいっぱいで。。。。

ケーキの下についているアルミまで食べちゃった!!!

と病院に来た子がいました。

楽しい誕生日の思い出が散々な目に。。

クリスマス、お正月はそんな誤食のワンズが増える時期でもあります。

パパさん、ママさん気をつけてあげて!!

ケーキについているフィルムやトレイ。ワンちゃん達、嬉しすぎてつい食べちゃうかもですよ!!


と、、、、偉そうな事を言いました獣医の端くれの著者。。。

正直に告白します。

クリスマスに食べてたチキンの骨をくうちゃんに食べられた!!!

その後、事なきを得ましたので、ご心配なく!


ではでは、ちばりよーさい!



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.190 / 空&くう2013年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.17  何かいます <<14:05


はいさい、皆様ちゅーがなびら。

寒い寒い、寒い。。

犬は寒さには強いはずですが、

著者のベットにふと目をやると



何かいますね。

近寄って見ましょうか?








めくってみると




半目こわっ!

寝る時はいつでも半目の空さんです。




もっと可愛い寝顔にできないのかしらー
ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





No.185 / 空&くう2013年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.16  海でワンズ <<06:37


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰してました。

今日は前回のドックカフェからの続き。
ずいぶんと時間がたってしまいましたが、まあ御気になさらず読んでいただけると幸いです。


ドックカフェにて遅めのランチをいただいた2人と3ワンズ。

平塚ビーチパークに移動。

車を降りたら、お二人さんおおはりきり!!

IMG_3279.jpg

もう写真もブレブレで撮れないくらいにぐいぐい進みます!

そして砂浜到着★

IMG_3291.jpg


きのこさん、ロングリードにしてもらうも、そこまで動かずでした。

何でも普段からお散歩でそこまでアグレッシブには動かないそう。

落ち着いてますね~

それに比べて、、、、うちのお転婆娘は

IMG_3296.jpg


まあ、テンションMAX,空が嫌がってるのに遊んで攻撃!!
足噛んでひっぱります。。

あとは一人で走りまくったり。。。

誰に似たんでしょうかね??

空は砂の上で歩きにくそうではありましたが、楽しそうにウロウロ


IMG_3289.jpg

沖縄の海とは違う湘南の海を見つめてました。

足が病気する前は、一緒に海に行き、泳いだものです。

ボール投げると水に飛び込み、持ってきてたんですよ!

こんなふうに!

P1010670.jpg

カッコいいでしょ??


そんな時、水嫌いな御嬢さんは

P1010658.jpg

海には入らず、影に避難。。。

泳ぐ練習させるも、まあ、みっともない犬かき。。。

走るのは速いけど、かなづちくうちゃんです。。。

ではでは










ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村












No.184 / 空&くう2013年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.02  ドッグカフェ行って来ました <<00:39


ハイサイ皆様ちゅーがなびら。

最初に。。。

以前の空の病気の話にコメントくれたタルママさん、きなこさん、コメントを見逃していました!

パソコンで開かないとコメントを見逃してしまう事があるようで。。。

遅れましたがお返事書きました!


さてさて今日は以前に行ったドックカフェのお話。

茅ヶ崎の”パシフィックデリ”というところに行って来ました。

ここはテラス席はワンちゃんオッケ~です。

テラスと言ってもビニールで防風されているのと、ストーブもあるので冬でも大丈夫そうです。

この日は友達と、2人+3ワンズでのお出かけ~

IMG_3257.jpg

お友達のワンちゃん、「きのこ」さん。

車の中でもゲージの中に入り、お利口さんにしていました。

それに比べてうちの2ワンズ。。。。

まあ、あっちゃこっちゃ落ち着き無い。

窓を開けろとせがむ。

窓に鼻をくっつけるため、鼻水付く。

全く、きのこさんの爪の垢でも煎じて飲ませようかしら。。。

飼い主の顔が見てみたいね!!


fc2blog_20131202003913804.jpg

*こんな顔だったりします。


話をドックカフェに戻しましょうか。。。

ここはワンちゃんのメニューがあります。

クッキーとパン。

IMG_3267.jpg

ちゃんとワンちゃん用のお皿もくれるのです!

IMG_3263.jpg


IMG_3260.jpg


ワンズ、喜んで食べてましたよ~

ただ、パンもクッキーもぼろっぼろに崩れるので、食べた後小麦のカスが。。。

お皿あるとはいえ、お皿の上で全部は食べないでしょ??

なぜかお皿からおろして食べるし。。。

パシフィックデリの方、すいませんでした。。。(一応綺麗にして帰ったつもり)


ここは食べ物もかな~~り美味しいのです!

著者が頼んだのはグリーンカレー

fc2blog_20131202004539d6d.jpg



辛いの苦手なんですが、グリーンカレーの味は好き。。。そんな著者にぴったり!
そんなに辛くないのです。
まいう~でした。

その他、スペアリブも美味しいよ~



その後我々は、食後の運動、というわけで海に行って来ましたよ。

その様子はまた次回、、、

Stay tuned!



ではでは



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村












No.181 / 空&くう2013年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.29  飼い犬に <<04:08


fc2blog_2013112921075532d.jpg


飼い犬に


fc2blog_20131129210736e24.jpg

手を噛まれた!!


ではでは



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね


こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

No.182 / 空&くう2013年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>