空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2017.06.22  天ちゃんうちの子記念日 <<01:36



はいさい。
みなさまちゅーがなびら。
やっと梅雨らしく雨が降ったと思ったら、天気大荒れの湘南地方です。

さてさて先日6月20日は天ちゃんの「うちの子記念日」でした。

2015年6月20日に大阪の保護犬カフェからアダプドし、里親になりました。
保護犬カフェでは、ゲージから出した瞬間、弾丸のように走り回る。
こりゃ、元気な子だな〜というのが第一印象。

天ちゃんを受け取った直後の様子。
IMG_0096.jpg
正直、「くっさ!」と思い。。
おいおい、写真と全然違うじゃ〜ん!笑と。
皆からは「チューバッカ」やん!と言われてましたよ。


大阪〜神奈川への車での長旅、緊張したのかヨダレもだ〜だ〜

家に着いてからは、くう先輩の教育的指導を受けた天ちゃんの、我が家での生活がスタートしました。

collage.jpg

うちに来たばっかりの頃の天ちゃん。

数分に一回おしっこするわ、
サークルに入れれば吠え続けるわ。。。

サークルと天ちゃんばっかり洗ってたな〜

しつけには苦労しましたが、くうちゃんとの相性は抜群!!

IMG_0687.jpg

毎日毎日、あの日から今日まで、繰り広げられるプロレス。

いい相棒ができたね。

そして2017年の天ちゃん。

IMG_9569.jpg

めきめきとくう先輩に鍛えられ、今ではくう先輩にやられっぱなしじゃなくなりました。
やられながらもやり返す!!


IMG_3244.jpg

IMGP6324.jpg

この一年も、よく遊び、よく寝、よく食べました!
益々甘えん坊ぶりを発揮。

毎日腕枕で寝ます。可愛くてしょうがありません。


これからも元気な天ちゃんでいてね。

ではでは。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.366 / 記念日 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.07  天2歳になりました <<17:47



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。
寒い日が続いています。

さてさて、ちょっと前になるんですが、1月31日に天ちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

いや〜1年いろいろありました。

車から飛び降り逃げてひやっとしたり、
家から逃げて爆走、ひやっとしたり、
アーモンド食べて嘔吐したり、
大型犬にくうちゃんと遊ぶ同じノリでくってかかったり、、、

無事2歳を迎えられた事に感謝。


くうちゃんの3倍は手がかかる。
でも、天真爛漫、甘えん坊の天ちゃんが大好きです。

そんな誕生日の日。

ケーキでお祝いしました。

IMG_1224.jpg

とは言っても、数百円で買える、小さいカップケーキです。

ホールケーキは小分けにして食べてる間にダメになっちゃうし、
それでもお腹壊すので、、、

今回はカップケーキにしてみました。

FullSizeRender 5
なんとか写真撮影してるところ。。。

待て!ができない天ちゃん。

遠くにケーキ置いて、「お座り」
の間に激写。

ケーキを持って写真撮ろうとしたら、、、

IMG_1228のコピー
ケーキに突撃!!

カボチャチーズケーキを選んだんですが、それはそれは喜んで食べてました、

IMG_1235.jpg

くう先輩も勿論。


IMG_1240.jpg
天ちゃんも必死に食べてました!

また1年、元気に過ごそうね。


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.360 / 記念日 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.10  くう9歳の誕生日 <<01:31



はいさい皆様ちゅーがなびら。

先日7月7日七夕の日。

くうちゃんの9歳の誕生日でした。

保護犬のため、誕生日は私が決定、年齢も推定になりますが。
私が保護した時は推定2歳。

交通事故で骨盤骨折していました。

排便障害などの後遺症もなかったことは不幸中の幸いでしたね。


この一年間もいっぱい遊び、食べて、楽しかったかな〜

肝数値が上がったりはしたけど、大きな病気もなく過ごせました。



9歳の誕生日はケーキでお祝い。


肉球型のお芋のケーキです。
三重の「パティシエ セリ」からお取り寄せしましたよ。

IMG_3259.jpg

写真なんか撮ってないで早く食べたい、の図。笑




IMG_3279.jpg



それはそれは美味しそうに食べてました。

お芋大好きな犬って多いよね〜

IMG_3270のコピー

天ちゃんも一緒に食べましたよ。
大満足な顔〜

collage.jpg



ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.341 / 記念日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.24  天ちゃん1年記念日 <<02:49


はいさい。
皆様ちゅーがなびら。

からっ梅雨もいいとろこですね〜全然雨が降らない湘南地方です。

さてさて先日6月20日は天ちゃんが我が家の家族になってから1年記念日でした。

1年前、大阪の保護犬カフェまで迎えに行ったt時の天ちゃん。

IMG_2739.jpg

もっさもっさで、めっちゃ臭かった。。。笑

IMG_2740 (1)

ゲージの中で吠えまくるわ、
おしっこ色んな所でするわ、それで毎日のようにお風呂に入れなきゃだわ
ウンチ食べるわ、
タオルでもなんでも食べるわ、、
な困ったちゃん。

育児ノイローゼになりそうな毎日でした。

ちょっとづつできる事は増えていったり、
こっちも妥協してみたりな1年間でしたね。

何よりもくうちゃんとの相性が抜群!

IMG_2584.jpg

毎日毎日運動会!本当に楽しそうです。

気分屋くうちゃんの度々のブチ切れにもめげる事なんてしない、打たれ強い天ちゃんでよかった〜


当初、ゲージトレーニングが出来るまでは一緒に寝ないつもりだったんですが。。。
半年粘っても、寝る時の吠えが止まらず。。。

小さいゲージに入れて、寝室で一緒に寝るようにしたら、ピタリと吠えるのが止まりまして。
今じゃ一緒に添い寝、です。。。
天の粘り勝ちですね笑

IMG_2726.jpg
腕枕で寝てくれます。

かわええ〜

多少、わんぱく小僧でいいので、元気でいてね。

ではでは、ちばりよ〜さい!


No.339 / 記念日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.04  天1歳になりました <<17:23



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

前回の犬会報告の続報もまだですが、、

ここで乱入記事です。

天ちゃん、1月31日に1歳になりました。
初めての誕生日です。

IMG_8556.jpg

ケーキは当日買ってきた(手抜きでごめん笑)

昨今は、ペットショップに行くとこういうケーキがその場で買えるんですね〜(冷凍)

犬には迷惑の恒例の写真撮影

IMG_8571.jpg

「待て」ができない天ちゃん。

ケーキを前にして写真撮影なんてできるはずもなく。。。

顔が伸びて食べてますから!!!


我が家に来て7ヶ月。

最初はおしっこも、ウンチも至る所でするし、
ゲージに入れてもギャンギャン泣くし
おしっこの上で寝るからいつでも臭いし、、、
目を話すとありとあらゆるイタズラするし、、、

本当、色々お世話が大変でした(泣)


それでも小さな体で弾丸のように動き、
膝の上にすりすり登ってくる甘えん坊ちゃんの
天ちゃんのおかげで、沢山の笑いと癒しが我が家に増えました。

ナイス相棒ができたくうちゃんとは、毎日追いかけっこ、プロレス。
楽しそうな2匹です。

もうパピーちゃんじゃないのだから、もちょっとお利口さんになろうね〜

お待ちかねのケーキタイム!


IMG_8560.jpg

天ちゃんよりもくうちゃんの方が喜んでましたよ。


IMG_8568.jpg

ではでは、ちばりよ〜さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.328 / 記念日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>