空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.12.02  笑う犬 <<23:40



はいさい。
皆さまちゅーがなびら。

すっかり寒い湘南地方ですが、先週末は天気最高でポカポカ日和。

趣味のマリンスポーツにくう&天を連れていきました。


海×天

IMG_6571.jpg

海×くう

IMG_6594_20151201031433ee2.jpg
暇そう??

いつもはこのままドックカフェですが、この日はあまりに天気が良かったので、お弁当を買って公園で食べる事に。

ガパオライス@辻堂海浜公園。
外で食べるごはんって美味しいね〜

IMG_6618_2015120103144388d.jpg
残念ながらワンコの分はないんだよ。。。

いじけるくうちゃん。

IMG_6619.jpg

この日撮れた2匹の最高の笑顔

IMG_6626.jpg

nice smile!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.322 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.18  天ちゃんオカマちゃんになりました <<02:40



はいさい。
皆様ちゅーがなびら。

本日の湘南地方は寒く、
なんでも11月並みの気温らしいです。

さてさて、タイトルにもある通り、天ちゃん、ついに
去勢手術をしてオカマちゃんになりました!

執刀医はもちろんわたくし。

IMG_3379.jpg

後ろで関係ないくうちゃんは余裕のアクビ。。。


IMG_3378.jpg

助けを求める天ちゃん。


うちに来た当初は、陰睾かってなくらい小さかった精巣。

手術できる位に立派になりました。

batch_IMG_3382.jpg

去勢手術については賛否両論あるかと思います。

特に家族の中で、お父さんが反対する家庭が多い気がします。
「かわいそう」と。
同じ男として思うところがあるんでしょう。

私は、去勢手術をすることのメリットを優先して、決断しました。
自分ちの子にも、診察で病院にくる子にも勧めています。

それと、去勢手術と一緒に、残っていた乳歯も3本抜きました。

batch_IMG_3387.jpg


残っていたのは犬歯の3本。

天ちゃんは生後7ヶ月。

この時期に乳歯が残っているのは、異常。

永久歯の歯並びも悪くなるし、残っていると歯石も付きやすくなるため、去勢手術をする段階まで
乳歯が残っていたら、抜いたほうが良いですね。

IMG_3391.jpg

うんうん。
頑張ったね。

この後、しばらくはさすがにしゅんとしていましたが、
夜にはいつも通り。
くうちゃんと追いかけっこをするくらいでした。

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.311 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.31  肉球フェチ <<23:06



はいさい。
皆様ちゅーがなびら。
夏の終わりを感じるこの頃です。


FullSizeRender_20150827004053505.jpg

頭から手が生えてるみたい。。

さてさて、私肉球フェチでして。

マリンスポーツをしているのですが、まっさらな板に、滑り止めの「デッキパット」
というのを貼るんですね。

せっかくなので、そのデッキパットを肉球形にしました。

IMG_2745.jpg
写真の肉球がそうのなですが。

自分で四角のデッキパットを切って作成しました。
所要時間3時間!
自己満極まりないですが、大満足です。

裏はレインボー

IMG_2746.jpg

オーダーメイドで作成したのですが、お気に入りです。

話変わりまして、くう先輩、毛が伸びてきまして。

ボサボサです。

そろそろトリミングの時期ですね

IMG_2767.jpg

本犬は切らなくて良いと言っていますが。。。


ではでは、ちばりよ〜さい







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.308 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.19  沖縄へ <<01:20



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

梅雨真っ只中の湘南地方です。
そんな湘南抜け出しまして、実家の沖縄へ数日帰ってました。

荷造り準備中です

IMG_9831.jpg

君はお留守番だよ?

IMG_9840.jpg

くうは入らなくていいんだよ?
飛行機苦手なくせに~
というわけで、今回は相方さんにくうさんを預けて、いざ

早めに梅雨のあけた沖縄へ!!


あっっっい!!!!
湿気むんむんで、すぐベトベトするし~

実家のMダックスのダンクを連れてお散歩に行きました。
暑いので夕方散歩です

IMG_9851.jpg

甥っ子二人連れて。

やんちゃ坊主2人と1匹連れての散歩は大変でしたよ。。。

こちらは姉の家のこの陸。
IMG_9880.jpg

めっちゃお利口さん。
一緒に狂犬病の注射を打ちに行きましたよ。

年老いた両親では、お世話は大変でしょう。
ダンクを病院連れて行ったり、お風呂に入れたりと、少しだけど、できることしてきました。

おまけ

母自慢のお庭。

IMG_9860-tile.jpg

昔は広々芝生でしたが、どんどん花やら木が増え、、、
森みたいになっていってます。

一日中庭で過ごす母。
年とっても、そんな一生懸命な趣味が持てていいですな。

ではでは、ちばりよ~さい。










ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.289 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.11  # 事件です <<01:10



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

偏頭痛の著者です。
なんとかならんかなーこの頭痛。。

さてさて、先日事件が。

これをご覧ください。

IMG_9404.jpg

誰だ!?!?
パイの実食べたのは!?

第一容疑者に尋問。



IMG_9537.jpg

ほうほう。
君じゃないなら、誰が?


IMG_9540.jpg

黒い人(著者の相方さん)。。。

仲間を売るとは何事だ~!!

その後、容疑を認め、反省してました。

注:パイの実は残っていなかったので、チョコを食べられたことは無かったですよ。


ではでは、ちばりよーさい




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.288 / 2015年くう日常生活 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
