空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.04.08  空、1周忌 <<00:59



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

春だったのに、お天気くまたまた寒くなった湘南地方です。

さてさて、先日4月6日は空の命日でした。

一年前のこの日、もう空を失うんだと、避けられない事なんだと自分に言い聞かせて。
もう辛い闘病生活から空は開放されたんだと、安堵もしました。

あれから一年か~
早いな。

人って、辛いことあっても、立ち直って元どうりの生活ができるんだなと実感したな~

私って強い((笑)


命日って、何するんだろ?

お骨も納骨せず、部屋に置いてあるので、お墓参りでもないし。。。

考えた末、空の大好きなスイートポテトを買ってきてお供えしました。
IMG_7881.jpg

空、さみしい思いしてないかな?

これは1年前、空と最後に見た桜。

IMG_6873.jpg



お供えしたポテトは、くうちゃんの元へ。


IMG_7884.jpg

空にご馳走様しなさいよ~


ではでは、ちばりよ~さい







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.277 / 空の事 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.13  空10歳の誕生日 <<22:51



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

1月10日は空の誕生日でした。

10歳になるはずだった日です。

せっかく素敵な犬のケーキのお店を発見したのにな。

空の大好きなお芋のケーキ、しかも肉級型があるのにな。

雪山行ったりで、忙しく直前まで覚えていたのに、当日夕方まですっかり忘れてしまってました。。。
空ごめんね。

ケーキのお供えなくて怒ってるかな??



こうやって空のこと忘れて行くことが一番怖いよ。

去年、空9歳の誕生日の時の写真。


IMG_4849.jpg

IMG_4853.jpg


この時は、自力で動けないのに、もりもりケーキを食べていたんだよな~去年の誕生日

あれから1年か。

あっという間です。


空、お空の上で元気にしてますか?

あゆみね~ね~のこと、見つけたかな??

寂しくしてないかな?
それだけが心配です。

ケーキ買ってくるからもうちょっと待ってね。




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.253 / 空の事 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.31  空との再会を願う <<09:48



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

最近、生き物って死んだらどうなるんだろうと考える。

非科学的な事はあまり信じてない私。

死んだら無になって、何も残らないというのが基本的な考え。

でも、空が死んでからはあの世みたいなのを信じているというか、信じたいというか。

もう2度と会えなくなると思うのは辛すぎて。

いつか、私が死んだ後にでも会えるんじゃないかと、期待せずにはいられないのですね。

昨日、姉が亡くなってから49日を迎えました。

空の事もそうだけど、姉の事も49日たっても、事実はきちんと受け入れらてない。

どうも、「なんだか制御の効かない感情に蓋をしてしまっている」と言うのが今の状況に近い。

時々ふと、蓋を開けてみたり、あいてしまったり。

するとぶわぁーっと出てくる何かに、耐えきれなくなり慌てて蓋を閉める。


私は、自分自身で受け入れられない何かが起こると、保身をするようにそれから逃げてしまうみたいです。

いつか、空の事も姉の事も思い出のページをめくるように思い出せるようになるといいな。


この世とあの世の間にいた死者が、49日でいよいよあの世に行くらしいのです。

なので今日から姉はいよいよあの世に行くことになるんですよね。

空の事、よろしくねってお願いしたけど、見つけてくれるかな??


姉は、空が知ってるあの世で唯一の人。

空の事、可愛がってくれたからね。

空ももう一人ぼっちじゃなくなるね。

空、おねーちゃん、そっちに行ったから2人でしばらく待っててね。








ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.232 / 空の事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
