空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.10.28  お散歩@引地川親水公園 <<00:15



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

段々と寒くなってきましたね〜
冬嫌いなんだよな〜


さてさて先日お散歩行った時の様子をば、


著者の大好きな引地川親水公園に行ってきました!



IMG_3075.jpg

くうちゃんも大張り切り!!

引っ張る、引っ張る、!

山のところに階段がありまして。

その先に神社があるんですね。

その神社に向かうべく、


IMG_3077.jpg

地獄の階段登り!!

結構きついです。

神社でお願いした後は、再び公園内をお散歩〜


IMG_3086.jpg
芝生をクンクン。

IMG_3087.jpg

楽しそうなくうちゃんです!

ここは駐車場もついてるし、便利。
芝生あり、ちょこっと歩くと林道の中はマイナスイオン満載(著者の実感)でお勧めです!

ではではちばりよーさい!!






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.243 / お出かけ空&くう2014 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.07  問題。何MIXでしょう?? <<07:19



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか??

著者は家で大人しくしておりました。

さてさて今日はくうちゃんと平塚ビーチへ行った時に出会ったワンコさん。

IMG_2665.jpg

こんにちは。
この日、初めてのお散歩だったらしく、外の環境にオドオドしてました。

さて突然ですが問題です。

この子は何ミックスでしょう??

IMG_2668.jpg

著者は「シーズー×パピヨンですか??」と聞きました。

ヒント:3犬種MIXです。


IMG_2667.jpg

くうちゃんにもびびっていて、パパさんにしがみついていましたよ。
下に下ろしても全く動かなかったんだって。

空と始めて散歩した時を思い出しました。

空と一緒にお散歩に行くのを、首を長くして待っていた著者。
ワクチンが終わるのが本当に待ち遠しかったな。

リードも、首輪も随分と早くから準備。
初めて買った首輪は、空が小さすぎて、ユルユル。


そして、いよいよ初お散歩の日。
あんなにやんちゃな空が、全く動かず。

「行くよ!」と歩かない空をほって、しばらく一人で歩いて、
数メートル離れてもその場に座り込み、ついて来ませんでした。

そんな散歩を2~3回繰り返すと、ヨチヨチと著者の後ろを必死でついてきてました。

それでも、排水口の蓋を怖がっていたりしてましたよ。

そんな空も、後にはお散歩大好き犬に!!

あの子もお散歩大好きになるといいね。

話がそれましたね~

それは、答えは。。。

また来週!!!

って意地悪なことはしませんよ。


チン×マルチーズ×チワワでした~

分かった人はいますか??

大体、チン、チワワまでは分かるんですが、マルチーズは誰も答えられないんじゃないかなぁ。

IMG_2659.jpg

こちらは自称マルプーのくうちゃん。

個人的にはマルチーズが入ると、可愛くなるな~って思ってます。

IMG_2671.jpg

こちらはポメラニアンちゃん。

さっきの子犬ちゃんの初めてのお友達だそうです。

ってことはくうちゃんは2番目のお友達かな??


また次会ったら、元気に砂浜走りまわってたらいいな!
そしたらくうちゃんと追いかけっこしようね!!


ではでは、ちばりよ~さい!








ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.240 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.25  応援団長くうちゃん <<22:23



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

台風接近により大荒れだった湘南地方。

昨晩の夜勤勤務は大荒れでした。。。

台風近づいたり、気圧の変化があると、調子をくずすワンコ、ネコさん多くなります。

これほんと。

特にてんかん発作や、心不全の悪化による肺水腫が多いですね。


さてさて今日は著者の海活のお話。

先日著者がやっているマリンスポーツの大会がありまして。

そこに応援団長としてくうちゃんも連れて行きました。

じ~っとお利口さんにテントで応援してくれているくうちゃん。

IMG_2578.jpg

大人しくしているのですが、誰かがガサガサ袋から食べ物を出すと、
知らない人のとこでも、しれ~っと近寄り、足元でお座り。

じ~っと見つめ、オネダリ。

食べてる人、視線が痛くて食べづらい。。。。

という事態に陥る事数回。

著者が見ていない間に移動しているので、著者は「ごめんなさい」
と食いしん坊犬を回収。

恥ずかしいったらありゃしない。
いつからこんなに食いしん坊になったんでしょ。。。

今くうちゃんの頭の中では
そのへんの知らない人=オヤツくれる人という数式が出来上がっているようです。


IMG_2577.jpg

ただでも応援せんかい!


IMG_2581.jpg

オヤツおねだり攻撃に疲れた後は、砂浜でスヤスヤzzz

IMG_2579.jpg


応援団長の応援のおかげ??で、著者、2位頂きました!!


IMG_2630.jpg


*賞品は肉ではありません!

ではでは、ちばりよ~さい!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.239 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.11  夏の花火2014@平塚 <<08:06



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

ご無沙汰しております。

夏があっという間に過ぎ、秋の足音聞こえてきた湘南地方です。

早いよ~~

さてさて、夏は終わりそうですが、夏真っ盛りに行ってきた花火大会のお話。
ちょっと季節外れですが。。。

花火大会と言えば浴衣。

という訳で、くうちゃん、浴衣を着用。


IMG_1742.jpg

久しぶりの服に最初はテンション下がりまくり。。

ショボンとしてカメラも中々向いてくれません。

が、我が家の天真爛漫娘、
暫くすると、、

IMG_1748.jpg

この笑顔。

IMG_1750.jpg

適応能力高っ!

キメ顔も、キメッ

IMG_1745.jpg

流石モデル(自称)犬ですね~

行ったのは平塚花火大会

こんな大きな花火を、こんな近くで見たのは始めて!!

ホントに綺麗で感動しました。

特にフィナーレは圧巻!!

夜空を埋め尽くす、大輪の花火。

IMG_1795.jpg

「すごい!」しか言葉にならなかった!



花火や雷が嫌いなワンコって多いですよね。

遠くで音が鳴ってるだけで、ブルブル震えて動かない、ご飯も食べない、、、とか。

くうちゃんはそういうのは全然平気なのです。

しかし、この日は花火の打ち上げポイントから近く、ド~ンと打ち上がる花火の振動が体に響くほどで、私でも打ち上がるたびにちょっとびくっと。

流石のくうさんも最初はドンと鳴るたびにびっくりしてました。

しかしさすが我が家の天真爛漫娘、、、、

数分後、ケロッと気にせずオヤツをオネダリ。

しまいには寝だすし!

適応能力高っ!

我が娘ながら感心です。

一緒に花火を見れて夏の思い出がまた一つ増えたね。

因みに花火会場は人がたくさん。

歩かせるのは危ないのでこのスタイル


IMG_1806.jpg

相方さんに抱っこしてもらってご満悦~~~

このスリングはスヌーピーのなんです。ペットパラダイスで購入。

肩に掛ける部分が太くて痛くならないし、なんせスヌーピー好きにはたまらん可愛いさでお気に入りです。

お利口さんで、適応能力も高く、お出かけするのに困らないくうちゃん。

いっぱい色んなとこに連れてお出かけできるので楽しい限りです。

ではでは、また。

ちばりよ~さい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.237 / お出かけ空&くう2014 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.21  その2~7月誕生会 <<07:52



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

楽しい3連休を過ごしたでしょうか??

さてさて今日は前回の7月誕生会の続きです。

DOG DEPTにてお腹を満たした我々。

台風接近前だったのですが、雨が止んだのでちょっとお散歩に行くことに。

IMG_0757.jpg


IMG_0747.jpg


IMG_0750.jpg


張り切り3連発。

皆さんルンルンです。



海辺の芝みたいなとこでお散歩しました。

IMG_0743.jpg

いつものように、、、
IMG_0740.png

エンジン全開なのえる&くう。

めっちゃ速い!!

IMG_0738.jpg

足は速いが小回りの聞かないGレトリバーのヒナさんも参戦!


IMG_0734.jpg

そんなハイテンションにはついて行けないさ~た。

台風接近による強風に毛もびゅ~びゅ~!

IMG_0756.jpg

ママに甘える甘えん坊さん。


見よ、このぷりけつ。
コーギーのひめです。
IMG_0762.jpg

桃尻~

コーギー好きはこの桃尻がたまらんらしいですよ。

DOG.jpg


皆さんそれぞれ運動を楽しんだようで。

いい顔が見れましたよ。

ではでは今日はこの辺で。

次回は番外編に続きます。

ちばりよ~さい!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村













No.230 / お出かけ空&くう2014 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
