空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (8)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (9)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



2014.12.18  フォトブック2014 <<00:28



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

寒いですね。

今日一日で何回「寒い!」って言ったか定かではありませんが、もう一度言います。

寒い!!

さてさて、タイトルにもあるとおり、フォトブック作りました。

201412172317350e8.jpg

小さめの可愛いサイズ。

スマホやデジカメの普及で、簡単に写真をパシャパシャ撮るようになった昨今。

大量に撮った写真はパソコンに入れデジタル化。

パソコンの買い替えをするであろうから、溜まった写真はDVDに焼いて保存。

と、ココまでくると、そのDVDを見返すってことをなかなかしない著者。

やはり写真はぺらぺら捲って見たい、アナログナ昭和世代です。

フェイスブックやブログにも写真をアップしてるので、保存している事にはなるんですが、、、

10年、20年先も廃止になっていない保証がないじゃないですか??


フォトブック作成、
写真を選んで~文字着けたいのには着けて~と、

ものの3時間ほどで一気に出来上がりました!



2014121723203973a.jpg

201412172321312ad.jpg

う~ん。(自己)満足。。。

スマホのアプリでさくさく作ったんですが、一番大変な作業、
それは、、、

「写真を選ぶ作業」(爆)

犬バカ仲間の皆さんなら分かるはず!!

「この写真もいい!」

「この写真は捨てがたい」

「この顔可愛い」

と、、、、
選べない。。。。


今回は一年分の写真を一気に選んだので大変でした。

来年からはフォトブック用に別フォルダを作ってお気に入り写真をそこに入れていこう。

空が死んでしまって思ったこと。

写真の価値。

一瞬を切り取っているだけで、感情など記録できるはずのない
無機質な物ですが、それを見て蘇る感情は何にも変えがたい、価値のある物です。

あんなに大好きだったのに、日々薄れて行く様な気がする空の記憶。

大学時代、1人の1匹で北の青森で過ごした日々の写真があまり無いのが本当に悔やまれます。


一緒に旅行に行った、お出かけしたなど、大きな出来事って割と覚えているんですよね。

でも日々の些細な事、

パソコンしてると膝に登ってくること、台所に立ってると下でうろうろおこぼれを狙っていた事、
トイレ行ってる間に、盗み食いされた事、、、

なんてことは忘れてしまいそう。

実際、あんなに毎日一緒にいたのに、どんなんだっけ??と思い出せない部分が殆ど。

なのでこのブログも、なんてことない些細な日々も綴る。

フォトブックにも、ただの一日の写真もいっぱい選びました。

写真も本も、デジタルよりパラパラ捲りたい!なアナログナ方は、ぜひ!

とココから余談ですが、今回使ったアプリはスマイルログというアプリです。

写真を選んでフォトブックにしてくれるアプリやインターネットサービス、色々あるんですね~

今回は60ページで1700円ほどでしたよ。

ハードカバーにできるとこなどもありましよ!


ではでは、ちばりよ~さい!

今日のおまけ。

20141217232240725.jpg


お客さん用布団をたたんで置いていたら、我が物顔で寝るくうさん。






ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.247 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.03  世界遺産をバックに○○ <<02:21



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまたご無沙汰しておりまして。

「ちょろっとあいた時間にブログ」なスタンスですが、相変わらず「魔法使いとクロ猫のウィズ」というゲームにハマってまして、、、、

それと最近生活に大きな変化がありました。

引っ越しました~

一人と一匹、著者の相方さんの家に転がりこみました。

くうちゃんの事、可愛がってくれます。

女一人、犬連れ。

心境たるや、「連れ子を連れたお母さん」
的な感じではないでしょうか。

「くうちゃんも可愛がってくれる人じゃないと、二人の関係がどんなに上手くいってても。。。」

と探り探りでしたが、大丈夫でした!ほんと良かった~~

寧ろ最近、くうちゃん、著者よりも相方さんの方が好きなのでは???
と思うこともあり、メラメラジェラシー燃やしております。

オヤツいっぱいあげるんだもん!ずるい!!!

さてさて、新居の近くの広場に今日はお散歩行きました。

広い広場がすぐ近くに。
お散歩にもいい環境です。

その広場にて

ど~~ん!
なんと、富士山がとても綺麗に見えるではありませんか!!!


IMGP0504.jpg

世界遺産、富士山の雄大な姿をカメラにおさめようとしていると、何かがフレームイン!!

まさか。。。。

その体勢は。。。。

IMG_4473.jpg


う、う、うんP!!!!

はい。
世界遺産をバックにうんPをする不届きものですいません。

一眼レフカメラに慣れてなく、ピントが合ってないのが残念!

IMGP0507.jpg


今日は風が強風で、テンション低めのくうさんでした。

一瞬だけテンション上がった瞬間がこちら

くうanigif

もっと厚着をしてお散歩行きゃなきゃならん季節になりましたね。

ではでは、ちばりよ~さい!

ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.246 / 空&くう2014年 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.19  狙ってる <<22:30



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

寒いですね。

突然ですが、みなさんのワンコはご飯の時はどうしていますか?

お利口さんにしているとか、ご飯中はサークルの中とか、おこぼれ狙ってる、とか様々ですよね。

我が家のくうちゃん、食いしん坊につき、おこぼれ狙ってる派です。

しかも、ワンコって誰がおこぼれくれるか、分かってせん??

くちゃんが、自分のご飯を食べ終わると一目散に向かうところ

IMG_4191.jpg

ロックオン。

完全に甘い人を分かっています。

IMG_4192.jpg



あと、お子さんのいる家庭だと、ボロボロこぼすの知ってて、子供の椅子の下でスタンバイ、
なんてワンちゃんもいるようです。。。。

全く、変なところで頭の良い困ったちゃん達ですね。

ではでは、寒さに負けずちばりよ~さい!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.245 / 空&くう2014年 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.22  くっつき虫 <<05:50



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまたご無沙汰しておりました。

著者、実家に数日帰っておりまして、バタバタした日々を送っておりました。

さてさて、先日くうちゃんをお風呂に入れた話を書きましたが、、、

その次の日
お散歩してると、何かに引っかかって動けないくうちゃんが。

こっちに来たいんだけど、歩くのをためらっている。

近くに行って見てみると、草の蔦が、目と目の間に。

その結果



IMG_3017.jpg

あの~何かいっぱいくっついてますけど??

IMG_3023.jpg

じゃなくてさ~

つぶつぶが顔とか手とかついてるわけ。

何したの??


IMG_3026.jpg

すっとぼけ~
細かい事気にしない我が家の天真爛漫娘。。。

全く気にせず過ごしてましたよ!

その性格、イイネ!!




ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.242 / 空&くう2014年 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.13  お風呂@台風の日 <<08:27



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

またまた台風接近中の湘南地方です。

今年台風多いな・・

さてさて、今回ではなく、先週の台風の日。

やることないのでくうちゃんをお風呂に入れました。

お風呂大嫌いなくうちゃん。

IMG_3004.jpg


全力で拒否(爆)

どんなにイヤがっても許しませんよ~~

IMG_3006.jpg

構わずワシャワシャ洗います。


IMG_3005.jpg

暴れることは無いですが、隙あらば逃げようとするくうちゃん。

こんなとこに登って逃亡(笑)
IMG_3009.jpg

いや過ぎて目からビームが出そうです。。。。

そんなとこ登られても、作業しやすくなるだけですけどね。

洗濯後のくうちゃん、こんなに綺麗になりました

IMG_3011.jpg


ふわふわや~ん!!

IMG_3010.jpg

頑張ったので、オヤツをあげたら大喜びで食べてましたよ。

ごほうび貰って、嫌なこと忘れてしまったくうちゃんでした。

ここで豆知識

シャンプー時の耳について

よくシャンプーをしている時に、

「耳にシャワーの水が入らないように気をつけているんです」

というオーナーさんの話を聞きます。

シャワーの水、耳に入っても大丈夫です!

寧ろ、シャンプーを薄めたぬるま湯を耳に

入れて~ワシャワシャ洗っても大丈夫です。


まあ、家ではそんな事すると嫌がる子は多いんですけどね。

ではでは、皆様、台風にはくれぐれも気をつけて、、、

ちばりよ~さい!







ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.241 / 空&くう2014年 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>