空とくうと海が大好きな獣医のAzuのブログ
お空に逝ったダックスの空、保護犬マルプーのくう&天のブログ。沖縄から2012年4月に神奈川に引っ越してきました。 何てことない日常をつづっていきたいと思います


Profile


Azu147

Author:Azu147
沖縄から神奈川は湘南地方に出てきた獣医です!
マリンスポーツ大好きでスキムボードというものをやってます。
自分の犬に激甘の獣医です



Latest journals




Latest comments




Latest trackbacks




Monthly archive




Category


Category: None (23)
自己紹介 (1)
タグ (2)
犬 (45)
Qooとの日常 (78)
Qooと海活 (7)
記念日 (9)
空&くう2013年 (8)
空の病気の話 (9)
沖縄帰省2013冬 (2)
空&くう2014年 (26)
お出かけ空&くう2014 (16)
空の事 (3)
2015年くう日常生活 (29)
獣医っぽい話 (1)
お出かけ2015年 (7)
くう&天の日々2015年 (24)
天しつけ (4)
2016年くう&天 (25)
くう天2017年 (13)


訪問者数




フリーエリア




Search form




Display RSS link.




Link



add link

Friend request form


Want to be friends with this user.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.02.02  ドックカフェ@パシフィックデリに行ってきました <<23:59



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

寒い日が続いています、湘南地方です。

さてさて、寒いながらも先週の土曜日は快晴。

ということで、くうを連れてドックカフェに行ってきました。

神奈川県は茅ヶ崎市にあるパシフィックデリへ。ここ

ここはお気に入りで何度も行ってます。

犬がオッケーなのはテラス席のみですが、大きなストーブが置いてあり、透明のカーテンも付いているので、冬でも全然寒くありません。

IMG_5992.jpg

犬のメニューも3つですがあります。

この日は「犬パン」をオーダー。

IMG_5975.jpg

これが犬パン。

一匹ではちと大きいのですが、骨型になっております。

IMG_5988.jpg

欲しくてウズウズしているこのお方。

飼い主のご飯よりもだいぶ前に届くため、待たすのも可哀想なので、どうぞ!

IMG_5981.jpg

大きいので、実際には手でちぎって与えています。

IMGP0888.jpg

ご飯を食べたあとは、お友達の膝の上でまったり。

相変わらずお客さんすき~なくうちゃんです。

ここはご飯メニューも美味しくておすすめです。

著者はいつも「アジアンカレー」

IMG_5991.jpg


グリーンカレー、イエローカレーと日替わりですが、どれもまいう~~

辛いの苦手な著者でも食べれる美味しさとなっております。

スペアリブも美味しいよ!

ではでは、ちばりよ~さい!








ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.260 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.30  洗濯物犬 <<06:12




はいさい。皆様ちゅーがなびら。

雪になるという噂の湘南地方ですが、今のところ雨です。

降る降る言って、結局大丈夫なんでしょ!
ってなんくるないさー的なうちなーんちゅは思うのですが、昨年、一昨年の雪は本当に凄かったからな、、


さてさて、今日は忙しいのでさくっと。

おい、そこをどきたまえ。

たたんでる側から乗っからない。



悪びれのない顔しない!!
君、お風呂入ったの3週間まえだよ??

皆様のワンコはお風呂はどのくらいのペースでしょうか?

くうさんは3週間〜4週間に一度

本当は2週に一度は入れたいのですが、ふゆなー(怠け者)飼い主は月1になってしまってます。。。


ではでは、ちばりよーさい!










ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

















No.259 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.09  スノボでお留守番 <<09:46



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

スノボをしに新潟に来てます。

なのでサクッと更新!

くうちゃんはホテルに預けてきました。



はい。
拗ねてますね、、

ごめんよー

まあ、スタッフの皆さんが可愛がって遊んでくれるし、美味しいおやつももらえるからね!




こんなに雪積もってます!

ではでは、ちばりよーさい!


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.252 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.08  羊毛フェルトで犬を作る <<02:58



はいさい。皆様ちゅーがなびら。

なかなか出だし好調、3日連続のブログ更新です。

今日は著者が最近はまってることを紹介します。

その名も、「羊毛フェルト」

羊毛のフェルトをチクチク刺して、いろんな物を作っていく、あれです。

まずこちらをご覧下さい

IMG_5315.jpg

う○こではありませんよ。
念のため。。。

ほら、何かに見えてきたでしょ?

IMG_5380.jpg

ここまで来たら分かるでしょ!?

IMG_5393.jpg


そう、犬を作っております。
しかもダックス。
モデルは空っちです。

IMG_5497.jpg

最初は、上のようなモサモサしたフェルトをチクチクして、形成していくんですね~

耳もしっぽもつけて~

IMG_5499.jpg

ほら!
犬っぽくなったのでは??

ダックスに見えるかどうかは別として。。。

IMG_5500.jpg

本当は空に似せて作りたいんだけど、そのへんはセンスが問われそうですね。

このブログでも何度か紹介したかと思うのですが、著者の友達のパパさん(ママじゃないよ)が、羊毛フェルト作りがすごい上手でして。

空とくうも作って貰ったことがあります。


IMG_5502.jpg

空&くう
IMG_4892.jpg

顔の毛の色が微妙に違っているところなど、特徴を捉えていて似ている&本当に可愛い!!

犬会メンバー勢揃いの作品はこちら

IMG_5503.jpg


すごくないですか??

クォーリティ高い!!

そんなパパさんのブログはこちら

似せて作るのは大変難しいですが、チクチク、だんだん形になっていく感じがハマります!

お時間のある方はぜひ試してみては??


ランキングに参加しています。下の写真をぽちっとクリックすると、ポイントが加算されます。
応援ぽちをお願いします


banner.gif
写真をぽちっとしてね



こちらもぽちっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村













No.251 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.17  写真 <<06:25




No.213 / Category: None / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
